ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪偏食のためのミックスジュースと、はんこ。

最近始まってきた偏食。
色々と栄養を取らせようと、結構苦労しているつもりです・・・。

ミックスジュースは、牛乳を飲まないりょうちゃんに、カルシウムを採ってほしくて考えました。
なんて、大きなこと言ってますが、そんなにたいしたものでもありません。

バナナジュ-ス005_convert_20080822121426.jpg

続きを読む »

ほっこり♪漬物三昧

今日は、ちょっといつもと違うことを。
夏ばてに効きそうな、漬物を作ったので、あまり上手ではないんですが、見せちゃいます♪
メニューはこんな感じです。
4種類002_convert_20080802125038.jpg

では、ひとつずつ紹介します♪(クリックで画像が大きくなりますよ!!)

続きを読む »

ほっこり♪ほのぼのな味。と「わっ!!」はんこ。

明日、パパさんは、会社の同期の方の結婚式に御呼ばれしています。
なので、私たちはその隙に、またまた実家に帰りますうふ。

母からのリクエストがあったので・・・ひさびさの。
キャラメル006_convert_20080703163416.jpg
あら!!映りが悪くて、ビンの中に何が入っているのか分からん。

続きを読む »

ほっこり♪黒糖蒸しパン

昨日と今日、黒糖蒸しパンを作りました!!
これが、ふっわふわでおいしい。
きなこ入り015_convert_20080418143206.jpg

なぜ黒糖かというと、カルシウムが豊富だから。(100g当たり240mg 鉄は4.1mg)
うちのりょうちゃんはいまいち牛乳が好きではないので・・・
**材料(プリンカップ6個分)**
・薄力粉・・・100g   ・黒糖・・・60g   ・ベーキングパウダー(重曹)・・・大1/2
・たまご・・・1個   ・バター・・・20g   ・牛乳・・・50cc
お好みで・・・きなこ 大3 または ココア 大2






続きを読む »

ほっこり♪よもぎまんじゅう作りました。

「花より団子」ではないけれど「花も団子も」です。

愛用している草花木果の月刊誌に、よもぎまんじゅうの作り方が載っていました。
「ん?作れるかも・・・」ということでがんばって作ってみました!!
001_convert_20080405212907.jpg


続きを読む »

ほっこり♪お麩ラスク

いつもリンクさせて頂いているブログ「sunny smile days」のちゃびまるさん。
過去の記事をのぞいたら・・・お麩ラスク・・・うまそっ!!
という事で、作ってみました。
  CIMG2520_convert_20080321093408.jpg


簡単なんです!!しかもほとんど洗い物がない!!
簡単なレシピのご紹介・・・。

続きを読む »

ほっこり♪たまごボーロ作ってみました。

たまごボーロを作りました。
CIMG2458_convert_20080316163517.jpg

こんなかんじです。

家庭で作ると、素朴な味でなかなかおいしい!!

簡単なレシピをご紹介します

続きを読む »

< PREV PAGE   MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

