ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪お名前はんこ2 男の子用保育園はんこ。

昨日の台風は、いろんなところで猛威を振るいましたね。
今日から、秋空になり、気温も落ち着きを見せていますが、まだまだ暑いです。
被害にあっている皆様の体調が気になります。
どうか無事でありますように。

ずっと暑さが厳しかった毎日。
家の中や室内にこもりがちだった子供たちを久しぶりに公園に連れて行きました。
引越し後初です。
家の近くにある、多々良沼公園は、とても素敵なところ。
多々良沼は、夕日がはきれいなことでも有名で、冬には白鳥が飛んできて、観察することができるらしい。

りょうたろうは、顔が真っ赤になりながらも、夢中でかけたり、遊具で遊んでいました。


家の中では歩くのが上手なあゆむは、靴にまだなれず「だっこしてくれ~」とこの顔笑



早くたくさん遊びにこられるといいなぁ。


さてさて、今回もまたまたお名前はんこです。
riku_convert_20100909141606.jpg
りくくん。(名前は修正してあります)

まだまだ3ヶ月のりく君も、やはりお母さんが仕事復帰のために保育園へ。

男の子だから、こんなのはどうかなぁといろいろ考え(うちも男の子だし)こんな感じに仕上げてみました。
とっても気に入ってくださいましたよ♪


我が家も、明日から体験保育に月2回行くことにしたので、そろそろ作り始めようかなぁ・・・。
なんか、りょうちゃんの上履きを買ったら、ほんのり寂しくなりました。
うれしいんだけど、どんどん大きくなることに切なくなって・・・不思議に面持ち。

私もともだち欲しいし、いっちょ行ってきます!!

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ





ほっこり♪お名前はんこ。~保育園ネームタグ用~

久々に、パソコンから更新してみます。

もうすぐ9月だというのにこの暑さったら・・・・酷です。
酷だといっている割には、全国で一番暑いとよく耳にする館林市に、先日越してきました。
前に住んでいたところは隣町だったので、大して変わりませんけどね。

さてさて、ひと月以上前にオーダーを頂き、納品したはんこちゃんです。
ももこちゃんへ。 momoko_convert_20100828054212.jpg


この夏1歳を迎えたももこちゃん。
ママが仕事に復帰するので保育園にいくことになりました。
「いろいろと名前を書くのなら、かわいいのがいい!!」ということでオーダーしてくださったのです。


このほかにも、パンツや下着、洋服のタグに押せるサイズのはんこも手渡しする際に即席で作って渡しました。


うちもいつか預けるときには(りょうちゃんは来年だ!!)いろんなはんこや持ち物を作るんだろうなぁ・・・・楽しみ♪

前のアパートでの記念ショット。moblog_d638c74b.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ほっこり♪開いた口が塞がらない私の失態

久々のブログ更新で、なんと言うタイトル。

はぁ、わたしは何をやってんだ

あまりの失態に、胸のなかにしまっておけずに、更新を。


その前に、作ったものでものせやしょう。

英字の判子


この書体、なんと言うのか、ご存じの方がおりましたら、教えてください。

上の白いおうちに色をつけました。


建て売り分譲中。
実は、ある雑貨屋さんにて販売予定。

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


洗濯機のブザーがなり、よし!干すかと扉を開けると、おびただしい数の粒ゼリー。

…………これは?…………!!おむつ、紙おむつ。

私は気づかぬうちに、紙おむつを一緒に洗濯していたのだ。

ただでさえ、夏は洗濯物が多く、干す作業で汗をかくのに、溢れた粒ゼリーを雑巾でぬぐい、洗濯物にばっちりとついたティッシュよりもたちの悪い粒ゼリーをふるい落とし、また拭い。
少量になったところで、掃除機を…と、ゼリーを踏んでいこうものなら、足が滑り。
挙げ句の果てには、あゆむ大泣きのため、抱っこをしながらの作業。

私の今朝の貴重な一時間。
水分を吸い込むとどんどんと量を増し溢れる、 優秀な吸水ポリマー通称粒ゼリーと戦ったのである。
無念。敗北。白旗。

開いた口が塞がらないとは、まさにこの事なのかと、実感したのである。

ほっこり♪モダンな数字たち。

レトロ?はたまた、クラシック?それとも、アンティーク……

「モダン」単にこの言葉がすきだから、付けたようなもんで。



大好きな生成りの書道紙に最近気に入っているピクルスのインクで。

大きさは1cm程。

いろんなところに使えそうだなぁ。

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


週末、まず、りょうたろうが40℃近い高熱&嘔吐。
右に習わなくっていいのに、あゆむも人生初の高熱。
二人とも、やっと落ち着いてきたかなぁといったところ。
いつも思うことだけど、子どもが病気になるのは、非常に辛いもの。
成長していくためには、必要なことだけど、やっぱりね…
早くよくなりますように。

ほっこり♪万年筆とラベル。

今まで、誰かに手紙や小包を送るときに貼っていたラベルのはんこは、小さいなぁと思っていました
で、久々に自分用のはんこを作ったので……

あっ、おひさしぶりです

関東も梅雨入りですかね?!
ゴム板にて。



組み合わせて押すと、こんな感じに。



なんだか、今日は二人して、よくお昼寝をしています
だから、できたんだぁ
小腹が空いたので、おやつに雑炊を食べながら♪


*おまけ*


父が買ったビスケット。
なんとも言えぬ、素朴な可愛らしさと味。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

ほっこり♪笑いまで同封。

私が敬愛しているかたから、小包が届きました

ハンコどり郵便局員さんが運んでくれて、玄関先で受けとりました



レトロ珈琲店のみなさま

美味しいクリームソーダ、ごちそう様でした



とっても素敵なイニシャルハンコ
悲劇…………幸せですよ、私(笑)

お泊まりに来たコラボのハンコ。

お手伝いカード、かわいいストラップ
早速、使いますよぉ♪

ありがとう。
幸せと笑いを運んでくれて、ありがとう。
ハンコドリサン、ダイスキデス


ほっこり♪きょうです

記事をアップしていたのに、先程手違いで削除(T^T)


いよいよ、今日です


足利市の市民プラザと言うところで朝10時から午後3時まで開催されます

ドキドキです


お暇があったら、どうぞ足を運んでくださいね

ほっこり♪春らしく

こんにちは。
今日は暖かいですね。
公園のさくらも、ほぼ満開といったところでしょうか?
ほのかな色に、ほっこりしています。


久々の。


りょうたろうは今年は幼稚園入園をせず、二年保育にすることに。

九か月を迎えたあゆむと一緒に、のんびりと過ごしていこうと思います



さて、私事ですが、五月二日にイベントに参加することになりました

ブログで知り合った方々と一緒に出店させていただきます。

ただ、ほとんど物づくりができていない状況………どうなることか
少しだけでも、がんばって作れたらと思います

また後日、詳しくお知らせしますね

ほっこり♪昼下がりの少女たち

見にくい画像ですが、


ご無沙汰しています。
今日はこんなハンコを作ってみました

気まぐれに、できるときにやってます。

ケータイからでした


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

ほっこり♪ラヴラヴ。

おはようございます。
朝はなんて寒いのだろうか・・・・椅子の上で、体育座りをしながら、ブログを書いております。

大事な人の結婚式まで、一ヶ月を切りました。
早いなぁ・・・・時がたつのは。

彼女に手紙を書くのに作ったはんこ。
ritsuko2_convert_20100116055235.jpg
この写真をポストカードにして、プレゼントとともに贈りました。

ココロの底から楽しみな結婚式。
幸せを、たくさん分けてもらおっと!!今でも十分だけどね。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


BIRDS & BOTANICALS クラフティーシークレットの ヴィンテージな雰囲気のメモ帳 鳥と植物


< PREV PAGE   MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

