ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪お選びくださいませ♪

ではでは、敗者復活(この敗者復活というネーミングはどうもほっこり感がないなぁ)・・・・。
・・・・・・といっても思い浮かばないクイズの正解の発表です!!


答えは・・・1番の2680gでした。
りょうちゃんの2歳の誕生日の日のブログの載っていました。
みなさん、ここから探してきたのだろうか??
ほとんどの方が正解していたので、びっくりです!!

おもしろエピソードをちらりと。
りょうちゃんが生まれたのは日曜日、その前の日に破水しまして・・・でも、なかなか陣痛の波が来ずに、結局は、促進剤を使いました。
で、何が面白いかというと、その前の金曜日に、検診だったんですね。
そのときの体重と、出生体重が、まったく同じだったんです!!
これには、先生もびっくりされていました。「こんなことはなかなかないですねぇ」って。

とにもかくにも、今こうやって、彼はすくすくと大きくなっているわけですほっこり。ぴんく


正解したみなさん。
ゆみ*ちさん、うさらぶさん、さくらのももさん、ミウ☆さん、kumosumasさん、未来さん、りょこさん、みゆさん、kiriさん、りょんりょんさん、tomcatさん、こももさん、白くまのプーさん、miさんです。

さぁ、プレゼントの中身は、下へどうぞやじるし もも


みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きを読む »

ほっこり♪コラージュとポストカード。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。




私は、なんだかいろんなことがやりたくて、やりたくて、仕方がない。
しかも、朝っぱらにやるのが好き。
りょうちゃんと一緒に寝るため(21時過ぎ)朝が早い私。
下手したら、3時半・・・・・・・・・お年寄りよりも、ニワトリよりも早いのです。

ぽち袋作ったり、はんこの図案考えたり、時にボーっとしてニヤついたり。

で、苦手なことにも果敢にもチャレンジ。
それは、「コラージュ」

いろんな雑誌を切り抜いたり、ちぎったり、自分の作ったもの入れたりして、こんな感じでカラーコピー。繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090521134324

すっごくたのし~ほっこり。あおうわぁ~!!って自画自賛。

いっぱいコピーして、何かにしてみたいな。


そして、デジカメで撮った写真を、ポストカードに。post+card_convert_20090521133904.jpg

これは、少し前からはまってること。
はんこで作るポストカードも、もちろん好きだし、これはこれで、「私の違う一面だわ」って思えて好き(どんだけ自分好き????困ったなぁ、ナルちゃん)


りょうちゃんがもっともっと小さかったころは、家事に終われて、育児に終われて、ぜんぜん自分のとこなんて出来なくて。
でも、こうやって、今では、息の抜き方とか覚えたし、楽しいことも見つかられた。
少しは、キラキラしているといいなぁ、わたし。




いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

これまた、興味のあるほん。
Clip tripClip trip
(2004/11)
Les Deux

商品詳細を見る

ほっこり♪ラッピングにつけるあれこれ。

すべて詰め終わり、最終ラッピング段階に入っております。

これは、中袋(中袋という表現はいかなるものか)010_convert_20090512132121.jpg

ハンコどりさんから頂いたたちはしくんと、タグを組み合わせて。
011_convert_20090512132753.jpg

他にも、あれこれつけようと準備はしているものの012_convert_20090512133124.jpg
・・・・・ごちゃごちゃにならないようにしないと!!

はぁ~なんて幸せな時間なのかしら。
こういうのって、カトレア部で押しすすめていきたい行事だわぁ。(カトレア部→p.38)

さてさて、うちのりょうたろ様ですが、大変お花を愛でておりまして、特にチューリップに恋をしています。
私の作った、お弁当包み(我が家は空色ベース)を広げては、「おはなっていいねぇ」「いいにおい♪」とご満悦。015_convert_20090512133457.jpg

そう、この顔でほっこり。あお014_convert_20090512133324.jpg


優しい子に育ってくれて・・・・涙・・・・・・「おもちゃは投げてしまっちゃダメって言ってるじゃん!!!!!怒」
喜怒哀楽、十分に表現してこそ、人間らしい・・・・・・かな?笑


順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

私も持ってる、レトロなはさみ。

ほっこり♪箱づくり。

植木鉢ラッピングの中に入れた、モニターはんこ。
でもね、ひとつはサイズが大きいので、さすがに入りません。
ということで、箱を作ってみることに。

またまた登場の小さなお花のはんこを押して。002_convert_20090512131555.jpg

で、サイズにあわせて切ってみる、これ解体した様子。003_convert_20090512131750.jpg

せっせと組み立てて、糊付けし、はんこを入れてみるとこんな感じです。004_convert_20090512131906.jpg

麻紐をリボン代わりにして、完成♪009_convert_20090512132021.jpg


メッセージカードも作ってみたり、いろんなことをしている、私に机の上は、ごちゃごちゃ。
001_convert_20090512131500.jpg

順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



もういい加減大人だから笑
ずっと長持ちする靴でも購入しようかと思います。
いいものは持つし、履いていけば味が出る。長い目で見ればお得なのです。
で、サンダルを物色中・・・・。
koos GREET JE

高いんだけど・・・・・・・・・ほしいなぁ・・・・パパ。

ほっこり♪ぶらり散歩日記。~雑貨とこいのぼりと~

ちょっと前の話しになりますが(5月2日)・・・群馬県の館林市に行ってきました。
お弁当を持って、家族3人でぶらぶらと。
とても素敵な街。
昔はお城があったということで、市役所などもなんとも風情がありました。

一番の目的は、大好きな雑貨屋さん「花屋の2階」のリニューアルオープン。
いつもは足利市にある店舗に行っているのですが、今回は初めての館林店。
隣の公園では、かわいいすずめがお出迎え。
005_convert_20090503052200.jpg
お店の写真は取れなかったけど、買った商品。
006_convert_20090503052323.jpg
マステとペーパーナプキン、くつしたとスパッツ。

この日限り、テヅクリ作家さんたちの1day shopと蚤の市の開催とのことで、これに出向くにはまだ時間がある・・・・よし、公園に行ってこよう!!

くるまで行ってきた公園には・・・・
008_convert_20090503052423.jpg
これ、ぜ~んぶこいのぼりですよ。
この写真の後ろにも、もっともっと長く、たくさんのこいのぼり。
ギネスに認定されている、この館林市のこいのぼり、その数なんと5000匹以上。
これは、近くに住んでいるなら1度は見なきゃ損だ!!圧巻、天晴れ。

手をつないで、ふたりであるく。つつじもきれい。
012_convert_20090503052538.jpg

公園でひとしきり遊んで、お弁当を食べて、再び「花屋の2階」へ
私の買ったもの。
013_convert_20090503052631.jpg
コップ、お皿、ここには映ってないけど、りょうちゃんへのミニカー3台。なんと、ひとつ10円。
温度計、オレンジのかご、フック、磁石5個セット、花びん(後日載せます)ひとつ100円。

このかごも100円。015_convert_20090503052927.jpg
このはんこ9個セットがちょうど入るとおもって、買ってみたら、なんとぴったんこかんかん。

一番うれしかったもの。
元はアクセサリーケースとして、店頭においてあったんだろうなぁ。
014_convert_20090503052817.jpg
もち手つきのゴム版を入れるのに最適。300円のケース。
こんなに買ったのに1000円ほど。いやぁ、またこの企画やっていただきたいものです。
すごく楽しかったほっこり。ぴんく

雑貨屋さんって、どんな年齢の女の人をも、とりこにしてしまう魅力がある。
幸せな時間をくれて、ありがとう。

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ねこの小さな手作り雑貨ねこの小さな手作り雑貨
(2000/02)
吉沢 深雪

商品詳細を見る


最後に・・・・
パパさん、誕生日おめでと。

ほっこり♪てづくり身長計。

できました!!できちゃいました!!
このはんこを使って、作ると宣言していた身長計が。
004_convert_20090506133032.jpg
♪はしらのきずはおととしの~
5月5日は、りょうちゃんの身長を測って。
001_convert_20090506132202.jpg
めばえ身長**87.5cm 生まれたときから約40cmもおおきくなっているのです。

いつかマイホームができても、これをもっていけばいいし、インテリアのひとつとして飾りたいなぁとおもって。
今は固定していないですが、そのうちどこかに固定しないとな。
002_convert_20090506132633.jpg

連休中に、パパにべったりだったりょうちゃんは、すっかりわがままになりました笑
パパは、りょうちゃんのこと怒れないんですよ、かわいすぎて(でも、それっていいわけ、私だって食べちゃうくらいかわいいんだから!!)
泣き声もおおきく、気に入らないことがあるとものを投げる・・・・今日から普通の生活に戻った我が家では、いつもどおりチャキチャキとしていきます。

そんな息子は、この板の上をミニカーを走らせて遊んでおります。
003_convert_20090506132856.jpg
これは寝転がってるけど。

数字のインクは、ステイズオンのグレー。今、ステイズオンのホワイトを探し中・・・売ってないんです。


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポイントも順位もガクッと下がってます・・・ははっ。

本 みどり数字はんこのしたの絵本はこちら。
ね、ぼくのともだちになって!ね、ぼくのともだちになって!
(1991/05)
エリック カール

商品詳細を見る

カンガルーの親子のところでは、りょうちゃんが私のTシャツの中にもぐりこんできます♪グフッほっこり。えんじ

ほっこり♪はんこを使って、身長計を作る

以前紹介しました、数字のはんこを使って、身長計を作ろうと計画中。
「♪はしらのきずはおととしの~」でもおなじみ、こどもの日には間に合うようにがんばります。
・・・・・・たぶん。

これは実家にて作業中。(弟が塗装業をしていることもあり、ペンキがタダで手に入る!!)
この板に・・・
002_convert_20090430132327.jpg
マステを使って色付けしています。
006_convert_20090430133010.jpg
10センチごとに色を変えて、180センチまでの大きなものを、製作中。
やすりをかけて、少しアンティーク風ペイント(シャビーペイント)風に。

さぁ、どうなることやら???


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


油性ニスレポートはこちら→img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-03-04/229375.gif" alt="ほっこり。えんじ" border="0" style="border:0;" class="emoji">

ペイントの参考に、こういう本が大活躍!!
私のカントリー―ナチュラルな暮らしを楽しむ (NO.68)私のカントリー―ナチュラルな暮らしを楽しむ (NO.68)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

ほっこり♪油性ニスレポート*持ち手に使用するの比較

今回、まだまだ未熟者ながら、ニスの比較研究レポートをさせていただきました、なないろてんとうむしです。
伝わりにくい点なども、多々ありますが、どうぞお付き合いください。

さてさて、私の使用しているニス。
006_convert_20090423131356.jpg
左:ワシン 油性ニス(ウレタンニス) 屋内外木部用 オールナット
右:アサヒペン 1液型ウレタンニス 油性ジェルカラーニス ウォルナット

上の写真の「アヒルママはんこ」で比較。
007_convert_20090423131616.jpg
同じ木材を使っていますが、このように、光沢と色、質感、手触りが違います。
また、メーカーによって、同じ胡桃色でも、こんなに違うのです。


この先、長い文が続きます。
気になる方は、↓をどうぞ。

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きを読む »

ほっこり♪布テープと布シール。

今流行りに流行っているマスキングテープ。
その売り場の横に、布テープもおいてあったりします。
これがなかなかかわいい。でも高い。
ならば自分で作ろうではないか!!

①両面テープ・好きな布・はさみを用意します。幅はお好みで。下のものは5cm。
004_convert_20090328142742.jpg

②布の裏面に貼り付けていく。なるべく、空気の入らないように。

③貼り付けたところの端をざっくりと切っていく。
005_convert_20090328142856.jpg

④両面テープの端にあわせて、丁寧に切っていく。
こんな感じです。006_convert_20090328143000.jpg
丁寧に切り落とせば、糸のほつれもなく、きれいに出来ます。
※はさみに両面テープが張り付くと、布がうまく切れずに、ギザギザの切り口に。そんな時は、はさみについたのりをセロファンテープでぺんぺんとたたいていくと、きれいに取れますよ。

これに、はんこを押して、小さく切れば、かわいい布シールにもなりますよね。
008_convert_20090328142648.jpg

昨日の記事のおもちゃ箱は、これを使って、結構頑丈に出来ました。

pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。


布・紙雑貨のつくり方手帖―おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!布・紙雑貨のつくり方手帖―おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!
(2006/09)
cube,wool! woolCR&LF研究所

商品詳細を見る

ほっこり♪おもちゃばこ。

増え続けるおもちゃたち・・・特に、はたらくくるま・・・。収納を作る日がやってきました。

スーパーで、ポテトチップのダンボールをもらってきて、そこに布を貼り付けました。
「これだけでは、ざっくりしすぎている。」007_convert_20090328143108.jpg

ということで、布テープをつくって補強がてら貼ることに。

できあがり。001_convert_20090328141706.jpg

ふたには、ぱおくんのシャボン玉はんこを押して。003_convert_20090328142045.jpg

取っ手には、ウッドビーズ。002_convert_20090328141856.jpg


たくさんのはたらくくるまが収納できます。004_convert_20090328142126.jpg
・・・でも、もう増えないでほしい。

たいした作業ではありませんし、ご存知の方もたくさんいると思いますが、明日は、布テープの作り方を載せますね。


pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

こんなおもちゃ箱もかわいいですよね。
pilier ピリエ ラウンドバスケット  ドットサックスpilier ピリエ ラウンドバスケット  ドットサックス
()
不明

商品詳細を見る

< PREV PAGE   MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

