ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪どんぐりでおもちゃ作り。

先日拾ってきたどんぐりで、おもちゃを作ってみました。
たいしたことないですけど・・・見せちゃう。

まずはこれ。
どんぐりこま001_convert_20080911123021.jpg
頭のほうに、千枚通しで穴を開けて、爪楊枝をぐいぐいと差込み、持ち手によい長さに切る。
これは、なかなかおもしろかった!!
簡単だけど、見てるだけでもステキだし、回り方もおもしろい。
りょうちゃんは見てるしか出来ないけど。

続きを読む »

ほっこり♪こどものリサイクルおかばんにはんこ。

どんぐりを拾い出したら、何だかおもちゃが作りたくなって。
またしても、拾いにいってきました。
で、ただポッケに詰めるのもいいけど、何かおかばんがあれば尚いい!!

ヨーグルトの空き容器で木の実拾いおかばんを作りました。
布を貼って、はどめをつけて紐を通す。
003_convert_20080909123945.jpg

続きを読む »

ほっこり♪ペットボトルおもちゃと、はんこ。

過去に、2つ紹介したことのある(ecoおもちゃ)、リサイクルおもちゃ。
今日のものは、別に、ペットボトルじゃなくても出来る、お手軽なものです♪

「・・・!」002_convert_20080815122518.jpg
何を真剣に見ているでしょうか??
これです!!これ。これ。003_convert_20080815122745.jpg

続きを読む »

ほっこり♪ペットボトルで、手作りecoおもちゃ。

今日は、手作りおもちゃを紹介します♪
家にあるもので簡単に出来る上に、おもしろいので、よかったら作ってみてくださいね。

この時期は、やっぱり水あそびの日が増えますよね。
で、飲み終わったペットボトル1本を使って、2つの思っちゃを作りましょう!!
なんか、お得な感じですよね。1→2なんて

作ってるところの画像がないのが、申し訳ないのですが、何とかうまく説明できればと思います。

**準備**
①ペットボトル(500ml)をカッターで半分に切り取ります。
②切った部分で手を切らないように、それぞれの切り口にビニールテープを貼り、ふち取りする。 

ではでは・・・
おもちゃ1号
みずたこちゅ002_convert_20080716164027.jpg
ペットボトルの下の部分を使って作りますよ

続きを読む »

< PREV PAGE   MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

