ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪「家庭菜園」と今日のはんこ。

野菜を育てるというのは、子どもにとてもいいものをもたらしてくれると思って・・・。

てんとうむし家、家庭菜園始めます!!ブラボ~(ノ>O<)/

来週の土曜日から、パパは連休に入るので(・・・長いんだよねぇ、ふう~)、そのときに、みんなでお庭でゆっくり種まきをしようと思って。
「えいちょっ!!」002_convert_20080420160536.jpg
これ、ちなみに一人で運んでます。
土25ℓ2袋。結構重いだろうに、はりきってましためばえ
種はとりあえず、こちらを購入。
オクラとブロッコリー003_convert_20080420160635.jpg
空豆が欲しかったんだけど、売ってなかった。ないのかなぁ?

できれば、ハーブなんかもやりたいね、バジルとか。

ということで、育てる期待感と収穫する楽しさと、食べた喜びと。
たくさんほっこりほっこり。ぶどうできること間違いナシの太鼓判「家庭菜園」。
ウシシシ、楽しみだ~ねぇ。

さて、昨日ははんこお休みしてしまったので・・・。
今日はこんなはんこを・・・。
ジャム瓶004_convert_20080420160727.jpg

今年はイチゴ狩りいけるかなぁ?
うちのお客さん(実家はそばや)のおうちがイチゴ農家なので、収穫の時期がピークを過ぎると、やらせていただける。
農家の方は、この方付け収穫が大変らしいので、助かるそうです。
まぁ、こちらにはなんとうれしいお話でしょう。

りょうちゃんにも収穫させて上げたいな。って言うか、即食べちゃうか♪
楽しいこといっぱい経験していきましょうほっこり。ぶどう

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も今年はハーブを植えようと考えてます
お庭はないので、ベランダ菜園ですが・・・

ジャムのハン消し
イチゴとブルーベリーかな?


こんばんは☆
家庭菜園、楽しみだね♪
我が家は枯れた大葉のプランターがさみしく・・・

すっごい偶然!!
私もジャムの瓶彫ってたのーっ!!
なんでだろう♪
なないろてんとうむしさんとは、好きな物が似てるのかな?^^


家庭菜園、いいねぇ
きっと、りょうたろう君だけじゃなく、家族みんなに良いんだろうなぁ。

うちの相方が今度、一軒家に住むことになって、一人で『ゴーヤを育てる!』と気張ってますだから、まつじはその横でトマトとハーブをやろうと思ってます

お互い、おいしいお野菜が収穫できると良いね


私もおじゃましま~す。
種から植えと芽が出るまでドキドキするけど
楽しいですもんね
頑張って下さいね。v-411

それに消しごむはんこ凄いですね
私も何回かはしたのですが
まだまだうまくいかず勉強中です


おじゃまします~

先日はコメントありがとうございました。

消しゴムはんこ素敵ですねv-10
私も手作りのものにはタグとかつけていきたいなーと思っていたんですが、消しゴムはんこなら手軽そう!
ただし絵心がないので失敗に終わる可能性が高いのですが…


おへんじです♪

K-Patchさんへ。
お庭と言っても、市営住宅の一階なので、自分の家ではありません。
楽しみですよね♪
イチゴとブルーベリーのつもりです。
わかりました?すごいです!!

みゅうさんへ。
本当に、いつも同じの作ったりしている。
気が合いますね♪うふふ。
家庭菜園、やりましょうよ。
パンとかに練りこめそうなものとかもいいですよね。

まつじへ。
コメント、ありがとうね
ダーリンと仲良くやっていらっしゃるのね。
ゴーヤは本場だね。楽しみだね。
まつじも負けじとがんばれ!!
コンクリートジャングルにオアシスだね。

まりもんさん。
ご訪問ありがとうございます!!
はんこ、私はぜんぜんすごくないです!!
ほかのブログを見ていると、「うわぁ」とか「はぁ~」とかよく言って、感心してます。
まだまだ、勉強中です・・・。

キイマさんへ。
ご訪問ありがとうございます。
はんこ作りは、とっても楽しいので、ぜひトライしてみてください♪
はまりますよ。
私も基本的には、美術とか苦手なんだけど、これははまってます。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

