ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪「どろんこ、水遊び」と肌着にはんこ1

うちの障子に結露のせいでカビが・・・。
これは即撤収しなくては!!
ということで、りょうちゃんとはがすことにしました。
「びりびり・・・」007_convert_20080415134755.jpg

ただはがすのもいいけど、どうせならと絵の具でお絵かきを・・・と思ってましたが、絵の具を溶く水に興味がわき・・・。
「じゃあ~♪」009_convert_20080415134845.jpg

おなか、ズボン、靴はびしょぬれ。
汚れてよい服装なので、これもすべてよしです!!
どうぞ、やりなされ。
011_convert_20080415134938.jpg

びしょぬれだった服たちもやがて、泥だらけに変わり。

その傍ら、障子をすべてはがした私は、草取りを開始。
それを見ていたりょうたろは、ほうきを持ち出してきました。
「おかあさま、てつだいます」015_convert_20080415135043.jpg

いやぁ、何でもやりたがるんですよね、最近。
よく見てるなぁって感心しますめばえ
そこに危険が伴わなければ、やらせてあげたいけど、時に大きい声を上げて「だめよ!!」といってしまう自分に反省しています。

さて、またしても肌着(今度は半そで)が届きました。
とりあえず、1枚目をご紹介。
001_convert_20080415135246.jpg

表はバナナ002_convert_20080415135439.jpg

裏は、今回新しく作った・・・
むきバナナ003_convert_20080415135626.jpg
腰部分に押しましたよ♪
やっと、はんけしくんが来たので、作りました!!
りょうちゃんに見せたら、ちゃんと「な~な」って言ってくれましたよ。

あ!!今日は、TDLの25周年だ。
昔働いていたので、とても懐かしく感じる。

明日もほっこりでありますようにほっこり。ぶどう
そして、ポリオが無事に済みますように・・・。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは(#^.^#)
むきバナナに思わずガブリ!といきそうになりました。
りょうちゃんとの日常が
垣間見れて
こちらもほんわかとなりました^^


むきバナナ、いい感じ~♪
ホントにおいしそうなんだもん・・・^^
りょうたろうくんも、喜ぶね☆

TDLで働いてたの~?
うらやましいっ!!
あのカワイイ世界にいられたなんて・・・♪


うちも今日金魚の水を替えようとバケツに水ためたら、遊びだしてビショビショでした(--:)
バナナ、むいたのもめちゃかわいいね~。
ほんとセンスあるな~。売れると思う!
そうそう、TDLで働いてたなんて素敵~☆
行きたくなりましたー!


ホント子どもってよく見てますよね~。
ウチも最近何でもマネするようになったから変なことはできないです・・・。

むきバナナかわいい♪
これって洗濯しても落ちないんですか?
インクが特殊なのかな?


おへんじです!!

K-Patchさんへ。
たべちゃってください。
バナナおいしいですよね。
私もりょうちゃんもバナナ好きです。
ほんわかしていただけてよかった♪

みゅうさんへ。
りょうたろ、喜んでました!!
まだ、着させていないけど、着たときの反応楽しみ。
TDLは、働いている人にも、夢を与えてくれる、本当に最高のところでした。
声が出なくなってやめちゃったんだけど・・・。
でも悔いはありません。楽しかった

ちゃびまるさんへ。
金魚かってるんだぁ。
うちもなんか育ててみようかな?
虫とか、すごく興味あるみたいだから!!
消しゴムは、売れないよ~、結構雑だから。
プレゼントするのにはいいけどね♪
TDR行きたいよね。
3歳までは無料だから、行っておいたほうがいいかも?
でも遠いもんね。

yoquitさんへ。
このインクは布用なので、洗濯しても落ちません。
まあ、何度も洗えば、普通の洋服と同じで、色落ちはしますけど・・・。
スタンプを押して、アイロンを当てると、色が落ちなくなるという仕組みです。
簡単にできるし、楽しいから、ぜひどうぞ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

