ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪「セリ摘みと長靴」と今日のはんこ。

4月12日  2泊目

この日は、天気もよく暖かだったので、近くのセリ摘みスポットに行くことに・・・。
ここはかなり穴場で、最近教えてもらいました。

ぬかるんでいることが予想されたので、りょうたろうは初めての長靴を購入。

いざ!!セリ摘みへ。

私の実家のあたりは、なし畑がとても多く、梨の花がきれいだった。
010_convert_20080414153317.jpg
ちなみに、私の名前には「梨」が入ってます。

なるべく、水のないところを歩きますが、ちょっと気を抜くと足がはまる!!

りょうたろうは・・・。
「・・・」011_convert_20080414154422.jpg

ばぁばとその友だちをじっと見つめる。

どうやら、足の感触がおかしいらしい。
自分なりに納得いくまでは動かないで、じっとしている、慎重派。
そして・・・
「あててて!!」013_convert_20080414153500.jpg

ワラ発見  015_convert_20080414153552.jpg

落ちでいるワラをかき集め、拾い、ポイポイ捨てる・・・ということにはまる、プリンス。
もう彼は、泥まみれ。
捨ててもよい靴下と、スパッツをはいているので安心していましたが、上着も顔もどろんこ。
母の顔にもパックしてくれました

次は、水たまりにズボズボはまることに喜ぶ。
「しゅっしゅ」014_convert_20080414153712.jpg

「キャ~!!!」と叫ぶ母とばぁば。
またそれを喜ぶ息子。

セリ摘みよりもりょうたろうが転ばないように見守ることに疲れた、大人2名でした

その晩、リッチにセリのおひたしを食べました。とっても美味でしたほっこり。ちゃいろ

今日のはんこは、ねずみくん。
003_convert_20080414153838.jpg

りょうちゃんとおそろいの長靴をあげました

楽しかった2日間。
皆さんお世話になりました。ありがとう。
一方パパは、一人ドームで巨人戦を見てきたり、ギターのパーツを買いにいったりと、充実してたみたい。

みんな、ほっこりほっこり。あお

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょたろうくん、楽しい長靴デビューでしたね^^
子供って、水溜りとか泥んことか、
教えてないのに大好きなのは、ナゼだろう・・・
長靴がお揃いのねずみくんも、かわいい~♪
ぽちぽち☆


みゅうさんへ。

なんでだろうね・・・?
とにかく、わんぱくですよ!!
いいことですよね、土に触れるって。
ま、お洗濯など、かなりたいへんですけど・・・
ぽちありがとうございます!!


「梨」・・
江梨子サンかしら
真梨さんかしら^^

セリ摘みって楽しそう!
かつ、泥遊びもできて、二重においしい!(笑

上着の泥って、綺麗に落とせましたか?
私もちぃが大きくなったらやりたいなぁ、泥遊び!^^
(セリ摘みだってば。笑)


この前はどうも
セリ摘みやったんだぁーいいねぇ。
りょうたろも楽しそうだね
うちの近くの田んぼも、昔はセリ摘みスポットだったよ。もう住宅地になってしまったけどね
パパさんは東京でギターの何だか調達してきたんだね!?
例のギター、残念ながらあたしにもその感動は伝わりませんでした


子供は泥遊びが好きですね
どうしてでしょ?
セリはたくさん取れましたか?

おそろいの長靴がカワイイ消しゴムはんこですね
ぽち!


おへんじです!!

しあさんへ。
うっすら残ってます・・・。
セリ摘みはりょうちゃんには、「どろんこあそび」
これでいいと思います。
そのうちたっぷりとってもらえる日がきますよ。きっと・・・

あんこさんへ。
え~、彼は結局メールしたんだぁ。
なんだなぁ。
感動伝わらないでしょう?
やめとけっていったんのに・・・。
はぁ・・・。

さくえさんへ。
せりはね、まだ小さかったんです。
今年は寒かったので、遅いみたい。
でも。とってもおいしかったですよ。
ぽち。ありがとうございます!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

