ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪念願マトリョーシカ

昨日は雨だし、今日は雨の後に豪風
二日間も部屋にこもりっきりの親子でございます・・・。

さてさて、ずっと作ってみたかったのにできなかったマトリョーシカはーと

  001_convert_20080401161031.jpg

あれもこれもいろいろほかのを作っていたら、今日までのびのびになってしまいました。

珍しく2版刷りです。
大きいのも作る予定なんですけど、消しゴムがなくなりました。
注文して届いたら、早速作ってご紹介しますね。

そして、勢いあまって・・・携帯ストラップまで作りました
小さい・・・004_convert_20080401161309.jpg

けどなんかかわいくって。
005_convert_20080401161357.jpg

昔なつかしプラバンをご存知ですか?
プラスチックの板に絵を書いて、オーブンで焼くものです。
私は、いまだに持っているので、ひっぱり出してきました。

そして、うちのマトリョーシカのご紹介。
002_convert_20080401161529.jpg

ミッキーとチシャねこのマトリョーシカ。お菓子のおまけというかお菓子がおまけ。
003_convert_20080401161449.jpg

本物ロシアのお土産マトリョーシカ。
木をくりぬいて作ってあって、職人技を感じます。

りょうたろも、時々遊んでます。
分解しては、散らかして、放置する遊び方ですが・・・。

何はともあれ、マトリョーシカでほっこりほっこり。ちゃいろ
明日天気ならもっとほっこりなのにね、りょうたろうさん(2度目の昼寝中)


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


「はんけしくん」ではんこ、「ツキネコ」でインク検索できます。

私、注文します!!やっぱり、はんけしくんは彫りやすいし、押しやすいことが判明。ずっと100きんで買ってたけど、けがしやすいです。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

初めておじゃまします。
消しゴムを使ったはんこ作り、すごいですね~。とても器用でないとできないことですよね。ロシアの人形マトリョーシカ、私も好きです。


リョーシカってステーキーよね。
たまらなくだいすきだよ。
楽しんでるねぇ。
ミッキーとチシャのやつかわいー!!
他のもあったりすんの?!
今日は雨風すげかったね。チャリ進まないし。
明日は晴れるってね。
りょーたろさんも飛び出せるね。


マトリョーシカ、作りたくなりますよねっ!!
なのに私も、作ったのはやっとこの前です(笑)
マトリョーシカ好きなのに、我が家には本物ないんです。。。
マト柄の手作り布小物くらい???

プラ板、懐かしいっ!!!
昔、狂ったようにたくさん作りました~^^

あ、私も消しゴム注文中です☆
おそろいですね(≧m≦)


マトちゃんの2版刷りすっごくかわいい
息子さんまだちっちゃいのに、色々と作られていて、感心しました

ストラップもいいですね

やはり私は絵が苦手だから
絵の上手な方は尊敬します


おへんじです。

ナチュ子さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
これがね、起用じゃないんですけど、好きなことはできるんです。いやな性格だわ。
また、遊びに来てくださいね。

りんごらっぱさんへ。
他にもあったよ。
でもね、結婚する前に買ったからもうないよ、これ。
ビッレッジバンガードとかには、もしかしたらあるかもね!?

みゅうさんへ。
やっぱりはんけし君が1番ですよね
みゅうさんのを見て、私もそろそろやんなきゃ!!って思ったんです。へへ。

K-Patchさんへ。
え~!!上手でしたよ!!
あんなかわいいはんこできるんだから・・・。
おちびは小さくても、何とかやってます。
やると、いろいろと気持ちも明るくなるし。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

