ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪はじけて!!とびだせ!!りょうたろう

なんとなくこんなタイトルをつけてみました。
実家に帰るとりょうちゃんも私の父も母も弟もじいちゃんもこんなかんじです。
「え・・・と、娘もいますけど皆さん?」てな状態です。
それもなかなか幸せなのでよしとしています。

今日のりょうたろうの活動内容を、ほんの一部ご紹介します。
「このいしは、つるつるだね!!」CIMG2559_convert_20080327203004.jpg

私が洗濯ものを干している間、足元の石を査定し、この2つを握り締め・・・。
お店に。(実家は蕎麦屋ですよ!!おいしいです!!かなり!!!)
「うえきばちにいれてみるか?」CIMG2560_convert_20080327203133.jpg

開店前のお店で、りょうたろうは最終チェック。

「あのね、ばぁば、こうやるんだよねぇ。」CIMG2561_convert_20080327203217.jpg

掃除にも力が入ります。
ただ、遊んでるだけだけど、なんにでも興味があるものですから。

チェックが済むと、音楽の時間です
「あ~つぅとぅ、ぴっちぴっち、ん~」CIMG2564_convert_20080327203340.jpg
歌ってたみたい・・・。なんか言ってました、こんな事。
ちなみに、「ぴっちぴっち・・・」は『ことりのうた』。
ことりはとってもうたがすき かあさんよぶのもうたでよぶ ぴぴぴぴ ちちちち・・・のところです。

とっても楽しかったようです。
みんなチビちゃんがいると、幸せ~な陽気になりまして。
これぞ、ほっこりほっこり。あおですね。

私はといえば、帰り1時間かかるところ、混んでいて、プラス15分。
りょうたろうは寝ず、途中から泣き出したので、40分間も絵本の暗記しているところを読んであげたり、歌を歌ったり、いないいないばぁ ごっこをしてあげたり・・・。
対向車や前後の人は、「大きい口で・・・」と思っていたに違いない。
夕飯は作って帰ってよかったぁ。忙しかった。

でも、やっぱり、実家はいいめばえ
じいちゃんの散髪もできたし。母と語り合ったし。父のお手製うどん食べたし。弟は・・・まっいいか。

りょうちゃんは、8時前に就寝しました。
パパの帰りが意外と早かったので、今日は早めに寝ようっと。
でも、「みなさんのおかげでした」のものまねが始まってしまった。見るかも・・・。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

