ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ガーゼハンカチと「ほっこり」はんこ。

何かの素材とか、小物とかをアレンジして、はんこ押す時は、決まって「ほっこり」のはんこを押しています。
正式には、「HOCCORI」ブランドです・・・(ブランドは言い過ぎました。)
CIMG2548_convert_20080324135005.jpg

正方形は、このはんこで3代目です。
何度も使っていると、どうしてもはんこが疲れちゃうみたいで。

長細いのは、テープに押したらかわいいかなと思って作ってみました。

副業なんてとんでもないけど、はんこを使って、ガーゼハンカチを販売してます。
私の実家は、蕎麦屋なので、レジの横に置いてもらってます。
1枚100円です。
いままでに何枚売れたかなぁ?100枚は作ったと思います。
お店で実際売れたものもあれば、出産した人にプレゼントしたりしていたので、利益はほとんどないですね。
1部をご紹介めばえ
  CIMG2526_convert_20080324134510.jpg

暗い・・・見えにくい・・・ごめんなさい。
ハンカチの下のところに「HOCCORI」はんこが。

左上、リスくんは、以前ご紹介したものです。
右上、初代てんとうむしです。
そして、手前は・・・
こんなかんじCIMG2527_convert_20080324134633.jpg

もっと明るければ、色鮮やかなのに。
りょうたろのガーゼも、いつもこういうのです。

ガーゼって気持ちいい上に、吸水性はいいし、すぐ乾くし、サイコ~!!

WE LOVE ガーゼ。で今日もほっこりほっこり。あお


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


「はんけしくん」ではんこ、「ツキネコ」でインク検索できます。




この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛いですね!

HOCCORIブランド、優しい風合いで素敵ですv-343
私もしばらくガーゼから離れていましたが、数年前から仲良くしています(^◇^)


こんにちは♪
『HOCCORI』ブランド、かわいいです(人´∀`)♡

ご実家、お蕎麦屋さんなんですね!!
レジの横にこんなにかわいいハンカチがあったら、
思わず手に取ってしまうかも~♪
どれもかわいいけど、私は手前が一番好みです^^
(あ、私の好みは聞いてない?笑。)

では。ぽちっとしていきまーす☆


ガーゼハンカチって作れるんですね
すごいですね
消しゴムはんこのデザインがハンカチにぴったりですね!


おへんじです。

さくえさんへ。
誤解を与えていまったようです・・・。
ハンカチは作ってません。買っています。
私の腕を持ってして、できません。
ぴえ~。

みゅうさんへ。
でもね、みゅうさんみたいな方は、なかなかきませんよ。
近所のおじさんとか、サラリーマンとか、どかたのあんちゃんとか、オバちゃんとか。
たまに、ぱぱさんが「こどもに」とか。おじいちゃんが「まごにっていうのはうれしい!!

ぽしのんさんへ。
仲良くとは?使っているということかしら?
いいですよね、ガーゼ。
なんともいえないですよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

