ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ごっこん、ごっこん・・・

「りょうちゃん、ごっこん、ごっこんやる?」
「ごっごん、ごっごん!!」と指をさす息子。

『ごっこん、ごっこん』とは、電車のおもちゃの事です。
普通、『がったん、ごっとん』とか言うのでしょうが、うちはこれ。

最近、男の子のおもちゃを好むようになってきました。
しかも、広げておけば、ひとりで遊んじゃう(短時間だけど・・・)
CIMG2523_convert_20080324134411.jpg

トンネルのレールを出しては、電車をのせようとがんばってた。
「前に、ママとやった事覚えてたんだぁ」と母は感激するのですハート
そして・・・ついに・・・
CIMG2522_convert_20080324134322.jpg

『でった~!!!』(できたといっております。)
うれしいんだね。すごいね。ママもうれしいよ!!

昨日は、中華サラダに入れていたセロリを欲しがったので、吐き出す事を予測し、ためしにあげてみました。
前歯を上手に使い「ポリポリ・・・ゴクリ」おいしかったらしい。

日々変化していくのね、子どもって。素晴らしいですね。

・・・・だけど、今朝、寝起きに大量にしたおしっこが、オムツからはみ出し、びしょびしょに。
1ヶ月ぶりだったので、てんてこ舞いしてしまいました。

だけど、そんなの構わないよ。りょうたろうさんの成長にほっこりほっこり。えんじだもんね。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして!!

やっぱり男の子。
乗り物系は好きなんだね♪
うちのチビちゃんも乗り物大好き☆
よかったら遊びに来てね♪


こんばんは~(≧∇≦)
なないろてんとうむしさんのブログにようやくたどり着けました~o(*^▽^*)o
コメントいただいてたリンクからはいつも、どうしても飛べなくて。。。^^;
今日はバッチリでーす☆

りょうたろうくん、可愛いですね~!!!
電車とか乗り物系は男の子はなぜか好きですよね♪
うちも、タッキーが小さいときは踏切に電車を見に行きました~。
こんな小さい頃はほんと、可愛くって何をしても許せちゃいますね( *´艸`)


おへんじです!!

まゆみさんへ。
コメントありがとうございます!!
ぜひあそびにいきますね!!

はりっちさんへ。
ごめんなさい。わたしがURL間違えていたみたいなんです。
ごほうもんありがとうございました。
お子さんは3人なんですか?
よく知らずにすいません。また、お邪魔します!!
作品楽しみにしてます。


子供って日々グングンと成長してますよね!
どんな小さなことでも 成長を見つけると嬉しくて・・
りょうたろうクンの表情が可愛い♪


あーちゃんへ。

ほんとですよね。
どんどん大きくなっていく。
すごいですよね。
わたしもしっかりしないとな!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

