ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪季節外れの甘酒作り。

只今、梅雨真っ只中。

あれは洗濯して乾くのか、今日は何を着たら心地いいのかと、毎日考えてます。

うっとうしい時期だけど、これが癒してくれる。

紫陽花


好きだなぁ。
子どもたちも好きな花のひとつです。


そんな中、私たち三人は、冬からずっと、作っては飲んでいるもの。

甘酒


麹を買ってきて、きちんと温度管理をし、手作りしています。


白米甘酒

玄米で作ることもしばしば。


何度目かな?

冷凍保存もできるから、たくさん作って貯蔵。


タンクトップに甘酒(笑)


だけど、気管支の弱い二人には、蓮根の絞り汁を少し入れたりして飲むのがいい。
冷たい飲み物は、喉が冷えるから。

それに、甘酒は栄養面でも、一年を通してオススメ。

ビタミンB群、パントテン酸といった、体に吸収されやすい天然のビタミン、アミノ酸、ブドウ糖が多く含まれ、吸収もいい。

だから、夏バテ、肌荒れ、疲労回復、老化防止にいいらしい。

食べ物を見直すようになってから、スポドリよりもこちらを飲むようになりました。


最後に。


久々のゴム版で。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

豆トマ

甘酒好き~~
おいしいよね~
あったかくても 冷たくても。
私は 生姜たっぷり入れるのが好きよ。

りょうちゃんも あゆちゃんも
こういう昔からある飲み物を摂取してるなんて
なんだか素敵だわ。
(あや?ちょっと変な文になってるわ・・・)


夏に甘酒聞いたことなかったけど、疲労回復によいんですね~
初めて知りました!
お子さんたち、美味しそうに飲んでいますね
(^^)v


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

