ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ばたばた・・・・・・・・・。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

なんだか、時間がたちすぎました。
がっつりと間を空けてしまったようです。

いまだに、毎日めまぐるしく過ごしています笑


りょうちゃん、4月から、無事に幼稚園に通っています。
ですが・・・毎日朝は泣いています。

入園して3日目にして、精神的にやられてしまったようで、発熱。そして、欠席。
その翌週は、風邪をもらってきたのか、またまた発熱。で、欠席。
何とか行った3週目。少しずつ幼稚園のことも話してくれるようになりました。

・・・・・ゴールデンウィーク、40度台の熱を出し、3日間寝込み・・・復活後、また発熱・・・。
溶連菌でも、インフルエンザでもなく、のどの赤みはあったらしいけど・・・ストレスか!?

今日、久々に行きました。朝、ちょこっと泣いたけど。
そしたら、今度はあゆちゃんが、今日お熱です。

なんだか、なんだか。

でも、先生方も、お母さん方も、本当によい方ばかりで、みんなが、みんなで励ましてくださるので、助かっています。ありがとうございます。



さてさて、ちょっと懐かしい話になりますが、4月は、パワーをもらうために、毎日花見をしておりました。


うちの周りには、桜がきれいなスポットが多くて、幸せでした。



がんばって作った、通園バックたちも、大活躍しております。
園の規定で、すべて手作りのおかばん。
毎日使う手提げ(さっきからバックだのおかばんだの手提げだの、統一しなよぉ)は、通称絵本バック。


お名前のはんことともに、絵本を読むりょうちゃんのはんこを。

上履き入れには上履きのはんこ。

  

といったように、7種類すべてのおかばんにマークをつけてみました。


洋服や、靴下、下着などには、このはんこを。


こやつは、なかなかの優れものです。


お給食用の、ランチョンマットは、ちょっとでも、幼稚園が楽しくなるようにと思って、彼の好きなものを、いろいろはんこにしてみました。



海の生き物が大好き(ややオタク気味)だから、19種類の海の生き物のはんこを作ってぺたり。
ガーゼハンカチもおそろいで♪


ブログ更新するのに、間が開きすぎて、書くこといっぱい!!

小出しにかけるようにがんばります。


あゆの熱が、下がりますように・・・。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ



スニーカーって、やっぱり必須だわぁ。
キャンバス ス...

キャンバス ス...
価格:1,980円(税込、送料別)




定番ベンシモン。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なないろちゃん、こんにちは~^^

なないろちゃんのこんなに愛情たっぷり詰まった幼稚園グッズなら、
りょうちゃんが幼稚園に慣れる日も近いはず♪
さすがだねー、すごく丁寧に手を掛けてる^^
いいなー、やっぱりなないろちゃん家の子になりたい・・・(笑)

私、19種類も海の生き物って知ってるかな!?
すごいねー!!
作ったはんこ、いつかお披露目してね。
あゆちゃんのお熱、早く下がりますように・・・


わ~
やっぱり 誰のためでもなく(?)
自分の子供のために作るハンコ って
ステキだよ!!

こんな19種類もの生き物知ってるなんて
お主 生き物博士だな(笑)

でも みんな仲良く元気そうで
(あ!お熱か・・・)
よかったな♪


大丈夫ですか?
そうやって免疫ついていくのですが、そこまでが熱出したり、いろいろともらってきたりとママは大変ですが、頑張りましょうね

お大事にね


みゅうさん、豆さん、みゆさんへ。

みゅうさんへ。
まぁ!!!なんて最高のお褒めの言葉なのかしら!!
私のほうこそ、みゅうさん地の近くに住みたいですわ。
んで、居据わって、いろいろ食べまくったり、かわいい手作り品眺めまくる笑

いつかお披露目できるといいわぁ。

お楽しみに♪(いつになることやら・・・)



豆さんへ。
私よりも、りょうたろうがすごいよ!!
すぐに名前覚えちゃうし、テレビとか見てて、答えてるもん。

子どもの柔らかな脳みそがうらやましい、今日この頃です・・・。

元気もりもり何だけどね、やっぱり季節の変わり目&新生活がなかなかしんどいようで・・・。

豆さんもお大事に。



みゆさんへ。
ご心配ありがとうございます。
そうですよねぇ。今いろんな病気にかかっておいて、丈夫な子に育って欲しいものです。

がんばれ!!わが子よ!!



SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

