ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪うわばき。

いやぁぁぁぁぁぁl、おひさしぶりでございます。
丸2か月、タッチしておりませんでした。

なんだかいろいろと忙しかった。

とにかく言えることは、子どもたち元気です!!
ご飯を食べる量が、ここ2か月でかなり増えた二人でございます。



玄米食(白米と半々で炊いてます)食べてます。
おやつも手作りしてます。簡単なものだけど・・・。

あとは、冬の気候を生かして、乾物作りを少々。



にんじんの頭の部分をりょうちゃんと一緒に育て中。



なんだかいろいろやっていたら、あっという間に時がたってしまっていたのです。
そして、年が明けておりました。

さて、4月からいよいよ幼稚園。
いろいろ手作りしなくてはいけません。
私。お裁縫は苦手分野でして・・・・・・・がんばるっきゃない。

で、とりあえず、体験保育にも使っているので、上履きネームをはんこで。


インクは、ステイズオンで。

いやぁ、みんな3年保育でね、うちぐらいですね、2年は。
でも、なんとかなりそうかな??
箸も使えるようになったし、着替えも何とか自分でできるし、はさみも使えるようになりました。
りょうたろう!!楽しいと良いね。

ちょこちょこ更新できるといいんだけどなぁ。

うっかり冬ごもりしそうだな、こりゃ。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


幼稚園のお支度に。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃんも 幼稚園か~
早いわね・・・
私と ななちゃんの付き合いもそれだけ長いのね♪

干し野菜
私もやってみたいんだよね~

色々忙しそうだけどさ、たまには 私とも遊んでね~~


「なんだかいろいろ」がとても楽しそうですね。
乾物、うちは父が干ししいたけを作ってた。
ああ、そういえばこの冬は干し芋を食べていない。
りょうちゃんいろんなことを経験して、たくさんお話してくれそうですね。
いい春を~。


久しぶりですね
いよいよ
りょうちゃんも、幼稚園に入園するのですね
楽しみですね☆彡
上履きハンコ可愛いですね


久々に拝見しました。

今、うちの二番目が幼稚園準備中なんで、同じ感じです。


上履き入れ、絵本袋、ランチョンマット、弁当袋等々、なんだか大変そう。。。

裁縫ガンバッテクダサイ!

うちの一番目の幼稚園準備が二年前。その子が、もうすぐ年長。


昔のバイト仲間が八年越しの彼女とついに結婚。
付き合いだしたのが、つい最近のように感じる。

月日が経つのを早く感じる今日この頃です。


お久しぶりです*

きゃあ(≧▼≦)
ふたりともおっきくなってる!!!

当たり前だけど(笑)

毎日毎日普通に過ごしててもいろいろ忙しいものですね(^-^)

うちも3人とも
2年保育ですよ(^O^)

大丈夫♪
なんとかなりますよ。

ちくちくもの、頑張ってくださいね~♪

私、なないろさんの
縫い物大好きです
(●´mn`)




まめさん。ぽしのんさんへ。

まめさん。
最近ご無沙汰しててごめんなさい
干し野菜、なかなか楽しいよ!ただ、ほこりがつくのがねぇ。
でも、おすすめ。

ブログ、ケータイでちょこちょこみてますわ♪
いつも、忘れないでくれてありがとうございます


ぽしのんさんへ。
ほしいも美味しいですよね
うちは、友達がほしいも農家だから、もうすぐ最高のが食べられる♪

冬の楽しみですよね


みゆさん、クマさんへ。

みゆさんへ。
早いですよねぇ、楽しみだけど、寂しいような。

がんばっていろいろつくらなきゃ!



クマさんへ。
わぁ!お久しぶりです
お元気ですか?

そっかぁ、色々先輩なんだぁ
男の子二人。
やんちゃだけど、楽しいよね♪

誰が結婚したんだろう?
たまに思い出します。みんな元気かなぁって。

よし、がんばる!!


chocoさんへ。

でしょ、いつのまにかねぇ(笑)

早い、子どもの成長は。

みんな二年なんだあ。
あたしもそうしたいけど、下は三年だな、きっと。
三年当たり前って、回りの雰囲気が…

chocoさんの裁縫と比べたら、わたしはすっぽんだ
がんばろう(笑)


おひさしぶり^^

やっほーお久しぶり~。
お兄ちゃん幼稚園なんだね~。
うちは3年保育だったけど、2年の子も結構いるなぁ~。
専門の先生の話聞くとあれね、2年で全然問題ないのだって言うね。

しかし生活がエコだね、すてき♪
私昔はちょっとけっこうやってたんだけどさ、
子ども2人の勢いにおされて、気が回らなくなっているよ。

幼稚園グッズは早めにとりかからないと~・・・。
徹夜になるわよ、私のように。
糸が飛び出したりしてるけど、使えてるわよ。ははは。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

