ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪粘土と絵の具と万年筆と・・・。

とある雑貨屋さんにひっそりと置かせていただいている小さなおうち。

とある雑貨屋さんとは・・・埼玉県加須市にあるyutoriさん
ご存知の方もいるのでは??

実はまだ行った事がないんです・・・行ってみたいけど、男の子二人を連れて行くとなるとご迷惑かけちゃうかもしれないし、「静かにしてて!!」なんていったって、お出かけだけでうれしいのに、雑貨屋さんの小さなかわいいものを見たら、余計舞い上がり、ママはカリカリとし、怒っちゃいそう・・・いや、絶対怒る。
だからかわいそうでしょう笑

なので、郵送で納品させていただいてます。

moblog_3565c003.jpg
いつものおうち。
絶対同じものはない。同じものは作れない。どれをとっても世界でひとつ。

りょう&あゆの好きなトッポジージョ。あなたってば、おうちよりも大きいのね。

これ新しく。
moblog_09fc6852.jpg
こういうのはどうかなぁっておもって。
買ってくださった方のニーズに応じて、紐も変えられて、「どこにつけよう」ってわくわくしていただけたら幸いです。

麻紐と、最近使い始めた万年筆でちょこっと一言書き添えて。
万年筆とは言わないか。ペンですね。インクをちょんちょんとペン先につけるあれです。
字のにじみ方とか、かすれ方が好き。


小さなおうちストラップ。私は携帯電話につけています。


はんこも納品予定。
後々画像と共にご紹介できればと思います。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


最後に。
1歳2か月のあゆむは、いまだ母乳を飲んでいます。
最近では、飲むというよりも、ただ吸いたいという感じで、乳腺炎になりやすい私は、残ったおっぱいの処理に困っています。
搾乳しても採りきれないところがあるんですよね、母乳って。
それが残って痛みとなって出ています。

もうやめるべきなのだろうか・・・・と悩んではいても、あゆむは欲しがるので、あげては絞り、痛む。
やめるのも正直なところ大変だし(ひどい乳腺炎になる恐れありだから)、寂しい気もする。
どうしたもんでしょうか。

授乳体験のある方、もしよかったらご意見いただけるとうれしいです。
初めての方でもコメントください。

ちなみに、りょうたろうのときは、混合だったので、断乳(1歳2か月目前でいきなりの授乳拒否!!笑)も簡単でした。


乳腺炎を繰り返していた私も、これを毎日飲むようになったら、しこりや発熱がなくなりました!!
面倒くさいかもしれないけど、本当によく効きます。

すごく苦い・・・何度飲んでもなれないこの苦さ。でも、効くから我慢だ。
生理痛などにもいいみたいですよ。 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なないろちゃん、こんにちは♪
いつもながら、なないろちゃんが建てる(!?)お家はステキだなぁ^^
ストラップにも出来るお家も、さすがのアイディア!!
部屋の電気のコードにぶらさげても可愛いなぁ・・・とか妄想してたら、
我が家の電気にはコードがなかった・・・(T_T)

納品予定のはんこも、お披露目楽しみにしてるね♪


こんにちは、世界にひとつだけのおうちのかずかず、あたたかみがあって素敵です。
いつか関東にいくことがあったら寄りたいな♪
ストラップの納品方法も、ラッピングから
なないろさんの優しさにあふれてて、ほっこりしました^^

断乳、うちの2番目の娘は1歳2カ月までほとんど離乳食をたべてくれず、
始終授乳してたので強行しましたが、4日間泣き続け、
私は熱も出てえらく大変な断乳でした^^;
(長男のときも同じく1歳2カ月でしたがスムーズでした~)
ごはんをちゃんと食べてて元気なら、無理に断乳する必要はないのでは…と思いますが
遊び飲みされると外出先などで苦労しますもんね^^;
回数を減らしていって、なないろさんの負担がなるべく少なくなってから
できるといいなと思います^^
ご健闘をお祈りします~


加須市のユトリロ聞いたことあるような気がします

授乳止め時が大変よね
うちは年子だから姉姫は二歳近くまで飲んでましたよ~
そのうちに外遊びに夢中になり離れていきましたよん
(^^)v


おうちかわいい!
新築タイプもいいなあ。
なないろちゃんの雑貨はどれもダイスキです。

段乳の記事読んでいていろいろおもいだしました。

我が家の息子も1歳ちょっとで段乳したのだけど、
おっぱいがないと寝れないし、夜中も何度が起きては飲んでいたのだけど、
それだと虫歯がこわい、という話を聞いて段乳を決意。

おっぱいにゴルゴみたいな顔を描いておどかしたらいっぺんでとれました。

脅かすのはいやだったけど、未練が残らなくてよかったかなあ。
でも優しいなないろちゃんにはオススメできないけど(´・ω・`;)

そうそう、おっぱいはひやしました。あんまりつらいときはしぼったけど。

参考にはならないお話長々とごめんね~


書き直し3度目(´・ω・`;)
我が家のネット環境調子悪いみたい。

歯が生えてからは虫歯が怖いときいて
段乳決意したのを思い出しました。

でもなないろちゃんのいいと思う形で卒乳するのが一番なのかなと思います。

なないろちゃんの雑貨センス、とても好き。
おうちかわいいな~♪


やっほー遊びに来たよ。
まだよくわかってないけど、指先のお仕事してるの??わぉ~♪

あのね、うちの長男君さ、10月で2歳になるけど、
まだ母乳飲んでるよ(笑)
ダラダラ飲んでてねぇ。
ここまでくると本人の意思でやめてもらわないと、
すっごく泣くと思うの。それ乗り越えるのもパワーがいるじゃない?
なのでのんびーり続けている。
私の周りはけっこうのんびり続ける人がいるよ。
3歳まで飲んでたとか。
でも・・・3歳まで続くとこっちの身がちと辛いよね(^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


わぁ、ストラップになっちゃったのですねi-189
やっぱりいつ見ても可愛いなぁ。
なないろハウス、私も大好き。

断乳かぁ・・・。
うちはミルクと混合だったけど、かなり長かったです。
うちは4ヶ月で保育所に入れてしまったにもかかわらず、2歳半くらいまでおっぱい吸ってました。
だからなのか、いまだにおっぱい大好きな女の子です(笑)
実際「母乳が必要だから飲む」ではなく、「気持ち的に必要だから吸う」ってカンジでした。
本来はもっと早く止めるべきなのかなと思ったりもしましたが、日中一緒にいてあげられない後ろめたさもあって、なかなか止めれなくて・・・。
最終的には説得しました(笑)
シクシクと泣いていましたよ。私も泣きました。
止めるとき、泣く子は泣くし、泣かない子は泣かないし、子どもはそれぞれ。
乳腺炎の心配もあるから、これも人それぞれですよね。
なかなかうまく行きませんね^^;
長いわりに参考にならないコメントでごめんなさいねぇ。


そうね~私の経験では・・・・・
なんて言う日は来るのかしら・・・

おうちのストラップ かわいい!!
買っちゃう!!!
いいよ~ ナチュラルだし 温かみ感じる。
ハンコも見たいし お店も行ってみたい!!


みゅうさん、yu*さんへ。

みゅうさんへ。
でんきこーど!!
やっぱり、みゅうさんのアイディアは素敵だわぁ。
そんなこと考えもつかなかった。
私は、自分の分一つしかないんだけど、ほかのも作ってどこかに飾ることにしよう!!

yu*さんへ。
ご意見いただけて、本当にありがたいです。
なんか、こういうことすぐ考え込む人なんでうよねぇ、私。
だけど、私なりの方法で、ゆっくり進めて行こうと思います。

いつか実際に会える日が来るもの、これまたいいなぁ。
そのときは、作ったもの交換しましょうね♪


みゆさん、mayuさんへ。

みゆさんへ。
もしかしたら、お近くでしょうか??
機会があったら覗いてみてくださいね。

貴重なご意見ありがとうございました。
いろんな情報に流されずに、わたしたちなりの方法を進めていこうと思います。

mayuさんへ。
調子悪いのに、3回も書き直してくださるなんて!!!!うれしい~

そうなんですよね、虫歯。
うちは、ばっちり歯が生えてるから、どうしようかと・・・。
でも、自分たちのスタイルで進めていくことにしました♪
ご意見ありがとうございました。

mayuさんのもち手とか、小さな便箋大好きです♪


くすくすちゃん、鍵コメさん、豆さんへ。

くすくすちゃんへ。
ありがとう来てくれて、しかも意見くれてうれしいよ。
お仕事ってほどのもんじゃないよ~。
置いてもらっているだけ。

そうかぁ、みんないろいろなんだなぁ。
私はさ、人の意見とか、すぐ気になる人だから、ネットで調べちゃ「こうしなきゃ!!」とか思っちゃうのね。
でも、いい意味で適当にやっていくよ。
ありがとね。

鍵コメさんへ。
そちらにもお返事しましたが、本当にありがとう。
うれしかったよすごく。
私たちなりにやってみるね。

豆さんへ。
あらぁ、寄ってみてくださいませ。
埼玉には行くのでしょうか??
私も行ったことないからあれなんだけど、かわいいお店みたいです。行きたい!!
買いたいなんていってくれると、うれしいわ♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。