ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪自宅で作る、アンティークフォトフレーム

「よし!!二人が寝ている、ご飯のしたくも済んだ、今しかない!!」



板と刷毛を手に取り、一人北風のふくお庭へと足を運び、こつこつと何日かかけて作りました。
仕上がり品はこんな感じ。019_convert_20091128105149.jpg
シャビーシックなペイントを施して、ちょっとアンティーク感を出して。020_convert_20091128105253.jpg
普通の板を、まずこげ茶に染め(私の場合、つやなしニス・胡桃色を使用して)、そのあとにホワイトのペンキを塗って、かわいたら、目の粗い鑢で削る。


実家に眠っていた、昔のレースは、紅茶染めをして、ちょっと味を出す。
021_convert_20091128105459.jpg
きりで穴を開け、針金を通して・・・。

色々飾りもしたくて、アロマの遮光瓶にレースを貼り、ブリザーブドフラワーを飾る。
         CIMG7977_convert_20091128105717.jpg

ジャムの小瓶に観葉植物。CIMG7976_convert_20091128105622.jpg
こちらにもレース。
そして、受け皿は銀色のタルト型をガス台の火で熱し、冷水で瞬間冷却。
そうするといぶし銀に。


ある人に贈る、愛をこめた一品なのです。

おめでとう。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。

かわいいおうちのマスコット

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すっごいかわいいかわいい!!!

おしゃれだよーーー
うちにもこんな素敵ものほしいって思えるほどのできばえ☆☆
なにか手間を加えて作ってるところが
なないろさんのセンスのよさ!
感じるなぁ~


なんて手間ひまかかったプレゼント!!タルト型をいぶし銀にするあたりの工程はもはやあっぱれです。ちりばめられたNとRは受け取るかたのイニシャルなんでしょうか。こんな心のこもったプレゼント、幸せですねー!
お子ちゃんたち、二人一緒に寝てくれる時間て貴重ですよね^^私も今だ―!!っとホリホリしてました。


こ これは!!

なんて愛のこもったおくりもの~!
受け取る人がうらやましすぎる!!!

なないろちゃんのものつくりの時間が少しでも増えるように、二人が仲良くお昼ねしますように。

うちのおちびは最近昼寝をしません・・・(´・ω・`;)

いつもなないろちゃんのやさしい手作りにほんわかいやされます。


凄~い!!

なないろさ~ん!お久しぶりです♪

アンティークフォトフレームもどれも素敵ですネッ♪♪愛がた~っくさんこもってますね~
ニスひとつにもこだわって製作してるなないろさんのhandmadeのクオリティーの高さにはいつも感動します!
本当頂ける方が羨ましいです(●^ー^●)

前の記事のオーダーはんこも凄~く素敵☆アンティークな持ち手もとっても味があります!
育児中で大変な時なのに、上手く時間を使ってhandmadeを楽しんでいるのとっても素敵だと思います(o^∀^o)
でも日に日に益々寒くなってきたので風邪など引きません様に…!
りょうちゃんやあゆちゃんの可愛いお写真もまた楽しみにしていますね~ヾ(=^▽^=)ノ

あっそうそう先日blogお引っ越しのメールをさせて貰いましたが届いてますでしょうか~(^-^)?
色々忙しいとは思いますが、お時間空いた時にでもなないろさん遊びに来て下さると嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)
長くなってゴメンナサイ♪またお邪魔しまぁ~す!


こんばんは~。

スゴイ!!
コレを作っている時のてんちゃんの顔が目に浮かぶな~♪
贈られる方も喜ぶでしょうね☆


なんて手がこんだ手作りフォトフレームなんですかぁ~
下の赤ちゃん まだ小さいのに何日もかけて作られたなんてスゴイですね
なないろサンの愛情たっぷりのプレゼントを受け取る お友達は幸せですね
前の記事のアンティークキーのハンコもとても素敵ですね
少し前からブログ始めたので良かったら遊びに来て下さいね


素敵~~~
こういう感じの大好きだわぁ
頂いた方とても喜びますね


すごく愛が込められた一品!
これを家事と子育ての合間に作っちゃうんだから
やっぱりなないろさんはすごいなあ。

遮光瓶ってすごくそそられるアイテム!
茶色のも良いし、青いものもまた良い。
いつかなないろさんの雑貨屋巡りの旅に出たいと
密かに夢見ている私なのでした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


やっとコメント書きにこれました

だれだれ~私も”ある人”になりたいよ!
どんだけ手が込んでるんですか
e-451
隙間の時間は貴重ですよね
追われるほうがイイモノできるときもある~~
いぶし銀って出来るんだ!!
いつかやってみます☆

ハンドワークするママさんの姿は子供達にもいい影響だね~


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

