ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪馬油でおむつかぶれ対策。

お久しぶりです。
毎回毎回こう書いているなぁ・・・。

先日、あゆちゃんは、生後100日目を迎え、無事にお食い初めも終了しました。
りょうたろさんは手を焼きたくて仕方がないのです。CIMG7799_convert_20091017141740.jpg


りょうちゃんには、ずいぶんと我慢をさせています。
思うように遊んであげられないし・・・。
大きな声を出したり、泣いたりするようになりました。
でも、これももう少しの辛抱だと思って私もがんばっています。


さて、今日は記録用にブログを書こうかと・・・。

あゆちゃんの育児は、母乳一本でやっています。
そのため、ウンチはいつも下痢状態・・・。
しかも、おむつがえのたびに出ているので、すぐに赤くなるのです。
りょうちゃんが肌が弱いこともあって、きっとあゆちゃんも弱いだろうと、おむつは絶対パンパースだし、おしりふきは使いません。
びちょびちょのコットンで、洗い流すようにしています。
それでも、十分なケアをしていたにもかかわらず、ただれてしまうほどの、ひどいおむつかぶれになってしまいました。

新型インフルエンザなどが流行している今、できる限り、小児科に行くのを避けていました。
りょうちゃんも連れて行かなければならないし、うつったら大変です。
でも、意を決していってきました。
3週間の間に、10回以上も通わされ・・・「明日も来てくれ」「連休前に来てくれ」などといわれ通いましたが、よくならずひどくなる一方・・・おかしい・・・。

これは、おむつかぶれではなく、カンジダなのでは??

おむつかぶれと似たような症状で、カンジダ菌というものに感染し、赤くただれることがあるのです。
このときには、おむつかぶれに処方されているステロイド剤は、絶対に使ってはいけなくて。

何度も通った挙句、やっと先生は気がついたようで、でも悪びることなく、何事もなかったように、「こっちの薬にしてみよう」と抗菌剤を処方してくれました。
あっという間に赤みがとれ・・・・・・・・・・もう!!!先生のこと信じてるんだから!!


この、何回も通ったことで、私はどうやら疲れていたようで、乳腺炎になりました。
この話はまた後で。

で、治ったものの、あゆちゃんのウンチは、いつもどおり。
再び、赤くなり始めました。
でも、もう医者には行きたくないし、ステロイドも怖い。

これは余談ですが、うちのりょうちゃんは、いつもステロイドをつけています。
安全なものだろうとは思っているけど、でも、やっぱり長くは使いたくないものです。
何かいいものはないか・・・・・出会いました!!

皆さんは、「馬油」ご存知ですか??

おむつかぶれやアトピーにいいと聞き、早速調べてみると、いろんな効能が。
・保湿  ・血行促進  ・皮膚の炎症を鎮め、熱をとる
・抗酸化作用  ・殺菌作用  などなど。

やけど、にきび、水虫、妊娠線、アンチエイジング、日焼け、汗も、傷、育毛にもいいらしいです。

とにかく、自然のものだし、人間の皮膚に成分がちかいということで、あかちゃんにもつかえる。

早速、あゆちゃんのおしりとりょうちゃんの全身に使い始めました。

使い始めて3日目。
あゆちゃんのおしりの赤みが薄くなってきているような??
なんということでしょうか。
だけど、まだ3日しかたってないし、もう少し様子を見て、また書こうと思います。


息子たちには、なるべく負担のないものがいいもんね。CIMG7795_convert_20091017141226.jpg


バナーを一日一回クリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
思えば、今日明日と、スタンプカーニバルですね。来年は行けるかなぁ??


これを使っていますよ

無添加で、使っていて安心です!!
薬局にも売ってますよ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なないろさんこんにちは。がんばっているのね!
お薬大変ね。馬油を好きな友人がいるので存在は知っていましたが、いろんな効能があったんですね。なないろさんはお子さん達にとって頼りになるいいお母さんですね。
なないろさんもお体に気をつけてね。
お子さん達の写真、可愛いわ~~~!
毎日ダブルクリックに来ていますが、fc2の方のランキングがエラーになることが多くてたまにさぼりますm(__)m


やほ~~
今日 みゅうちゃんと スタカニ行って
コラボのしおり発見したよ~~!!
ちゃんと ハンドメイドやってたんだね!!
なんか 嬉しくなっちゃった(^◇^)

はんこどりさんのとこでは 二人で 買いまくったよ。


私も アトピーがひどくてさ。
20越えて 急に復活したり
疲れると あちこち でたり・・・・

でも 怖い・・と思って ステロイドの使用を控えたりすると
長引いたりすることもあるから
必要最小限 しっかり使ったほうがいいよ。

でも 外出前や (もちろん)ヘルペスっぽいときは
使わないようにね~~

これからは 乾燥しないように
こまめに保湿してあげてね~~!!


何か書いてあるかも?って思ってのぞいたら更新されてたー♪
テレパシー?

かぶれ、よくなるといいねぇ。。。
馬油、昔、『ソンバーユ』ってゆうの使ってたー。
効果てきめんだった気がするー。
(何に使ってたか忘れたけど)
でもわたし、あの匂いが苦手で…。
独特の匂いない??


最近寒くなってきたし、なないろちゃんもお体お大事にね!!


なないろさん、がんばってるんだね(*^_^*)
更新、うれしいです!!

小児科、確かに今の時期は行きたくない!
でも、子供がね、3人もいると絶対誰かが
風邪もらってくるんだよね!
だから、私もここ1週間で3回ほど通っています!
でももう行きたくない!!
早くよくなれ~!!って祈ってるもん!

馬油、私も使ってるよ!
私も母乳一本だから、擦り切れちゃって、
すっごく痛かったの!
だから、馬油をつけてたらよくなった。
自然なものだしね、
あゆむくんも早くよくなるといいね(*人∪ω∪)
長引くと心配だもんね・・・
どうぞお大事に・・・


ブログ読んで感心してます
私もいちを3人子育てしてきましたが
ここまで子供たちのこと考えていたかな~っと
反省ですv-395

それとい事教えていただき
ありがとうございます
我が家の長男も肌が弱く
私もず~っと手あれが酷く
困ってました
今度かって試してみますね



ちょっと遅れましたが・・・。

こんにちは。
 ワタシも1人目が4ヶ月くらいから0歳児の間肌がひどくて、ステロイドを避けたくて、馬油のようなものを塗っていました。お風呂上がりとか、オマタには無理かもしれないけど、身体全体に10倍くらいに薄めたヨーチン(茶色い傷に使うような消毒液)を塗ってその後に馬油を塗るという方法をお医者さんに教えてもらってやってました。
 ヨーチンだから下着がちょっと茶色っぽくなってしまったりしますが、子供の肌のことを考えたらそんなくらいのコトなんてことないと思ったので。。そんな方法もあると知ってほしくて!!ヨーチンの薄め液で消毒して雑菌を殺してその後馬油で弱いお肌をコーティングする感じだそうです。。もし、気にとめてくださったならお試しくださいね☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。