ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪お麩ラスク

いつもリンクさせて頂いているブログ「sunny smile days」のちゃびまるさん。
過去の記事をのぞいたら・・・お麩ラスク・・・うまそっ!!
という事で、作ってみました。
  CIMG2520_convert_20080321093408.jpg


簡単なんです!!しかもほとんど洗い物がない!!
簡単なレシピのご紹介・・・。
**材料**
・お麩・・・大きさはお好みで、2~3つかみくらい
・きな粉・・・大3
・バター・・・大2(サラダ油も可)
・砂糖・・・大1(粉黒糖は大2)

**レシピ**
①小皿にバターと砂糖を入れ、30秒レンジでチン!!混ぜ合わせておく。
②ビニール袋に、麩ときな粉を入れ、①を入れ麩にからめるように袋をふる。
③②をクッキングペーパーを敷いたオーブントースターに並べ、1分加熱。
  CIMG2518_convert_20080321093148.jpg
よ~く目を凝らさないと、すぐに焦げるので注意!!ほら、奥がこげている。
④ひっくりかえして、1分弱加熱。これも、見ながらです。時間との勝負。
⑤取り出して、冷ますと、カリカリおふラスクの出来上がりほっこり。ちゃいろ
こんな風に焦げていきますから・・・何度やった事か。CIMG2521_convert_20080321093455.jpg


ちなみに黒糖だと、かりんとうのような、本来のふがしのような。おいしかった。カルシウムも豊富ですし・・・
ちゃびまるさん、ありがとう!!

りょうちゃんほっこりほっこり。えんじCIMG2519_convert_20080321093307.jpg

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お麩ラスク きなこ味
          土日お休みの方は今週もお疲れ様でした~。寒い1週間でしたね。 昨日はうちの息子、お昼寝しなかったんです。 正確に...

この記事に対するコメント

はじめまして

お麩ラスクおいしそうですね^^
それに簡単そうだし私も息子に作ってあげようかな?^^
また遊びにきますねー^^


これは簡単でいいですね~
お子様も喜びますね!

でもマーガリンはやめた方がいいかもしれませんよ
トランス脂肪酸が怖いです

ポチ!


お返事。

マダムmamaさんへ。
これはホントおいしかったです!!
息子ちゃんにもきっとうけます。だんなにもうけます!!
後、マーガリンはなんだかよくないらしい・・・。
さくえさんからのお返事がきしだい、情報を載せます!!


すいません
不用意に恐怖心をあおってしまったようで
でも体に良くないのは確かなので
ウチでは殆どマーガリンを買いません
詳しくはここへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8


トラックバックありがとう~!
私もさせてもらいました。
やっぱりすごくこげちゃうよね。
でもおいしいから許すよね~(笑)
しかし・・・マーガリンはあまりよくないんですね。勉強になりました!


ちゃびまるさんへ。

よくないらしい・・・。
あたしも知らなくて、あわてて記事書き直した!!
はじめは、マーガリンって書いてたの。
そういうの教えてくれたさくえさんに感謝しております。
こげたところもおいしいよね!!香ばしくって。
りょうちゃんにはあげられないけど・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

