ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪泣きました。

昨日が検診だったために、今実家にいます。
実家のパソコンは、なかなか遅いので、コメント返しはゆっくりと。

今日の更新はお休みする予定でいましたが、どうしてもお礼がいいたくて。

昨日の記事を呼んで、温かいコメントをしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
大泣きしてしまいました。朝の4時半から。
妊婦になると、余計に涙腺がゆるんでいるせいもあるのかどうなのか、どわ~っと泣きました。

私自身も、私らしくあっていんだなぁとか、それぞれのペースを尊重すればいいんだなぁとか、改めて感じることができました。
「みんな違って、みんないい」なんて書いておきながら、どこかで、私間違ってるよね、と思っていたのが正直なところ。
でも、それを肯定してくださったような気がして、うれしかった。



本当にありがとうございました。
温かい方たちに囲まれて、私たちは、本当に幸せ者です♪


バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よかったね。あったかい人たちに囲まれて。

皆も迷いながら育児してる人も多いと思うよ。ななちゃんは、まだ帰れる所があるし、お母さんも、お話聞いて下さるでしょ?幸せだよ~。  それに、私も産めるものなら産みたい!と、つくづく思う。ななちゃんは、幸せいっぱいだね~


あたたかい方々がたくさんいて、私ももらい泣きしそうでした(^^)
二人目が生まれたとき、私も長男に何も言ってなかったんですよ。ただ、近々お母さんが急に何日かいなくなるかもしれないけど心配しないでね、とだけ言っていたなあと懐かしく思い出しました。去年の夏のことですが、もうずいぶん昔のことのように感じます。(そうそう、前回のコメントは、今いる息子のことですヨ)
なないろさんの気持ち、きっとりょうちゃんにもお腹の赤ちゃんにも届いていますね。みんな違ってみんないい。時々迷うこともあるけれど、お互いそれを大事にしていきたいですね★


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


遅くなりましたが おめでとうございます!!

私は 母になる経験なんて してないので その視点からは 言えませんが
ブログ読ませてもらってこんな 考えもありだよね なるほど~など 感心して 読ませてもらいました

私も ブログのコメントには すごく力をもらっています

お体大切にしてくださいね!!
なんか まとまりのない文章ですみません


てんちゃん、こんばんは~。

皆さんの温かいコメント嬉しいよね!
私もね、てんちゃんには感謝しているよ。
子供の見方、しっかりとしているもん。
皆迷いながら育児してさ、どれが正しいのかなんて無いんだよね。

てんちゃんはてんちゃんのまま
りょうちゃんもりょうちゃんのままで♪

なーんか偉そうな事ならべてる。ごめん!


おは~
やっぱり 育児って大変だよね。
二人目とはいえ 色んな不安とか あるんだろうなぁ~。

私は 経験ないから
何にも言えないけど
人は人。
ななちゃんは ななちゃんらしい 育て方でいいんだと思うよ~。

だって、りょうちゃんは
イイコに育ってるじゃない!!


ほんとうだね。
昨日の私も皆さんのコメみて涙が…
みんな暖かい方ばかりが集まるのは、まさに【類とも】ですね☆

うちは、年子だったから参考にならないかもしれないけど、
『お兄ちゃんなんだから』とは一度も言ったことないな。
おにいちゃんの前に私の子だしね☆

かえさんは、赤ちゃんから片足でたくらい(1歳2ヶ月)だったから、
赤ちゃん返りも何も、赤ちゃんが2人(笑)
そんな頃から、ただでさえガマンの多いおにいちゃん。。。
わが子ながら、尊敬できるくらい面倒見が良いのです^^

りょうちゃんも、今よりも頼もしくやさしいにーにになってくれるはず☆楽しみだね^^

みんな違ってあたりまえ!
愛情たっぷりな、なないろちゃん流子育てステキです♪


7月入ったら、お蕎麦いただきにいこー。うふ~☆




なないろさんの周りには素敵なお友達が沢山ですね(*^□^*)

温かいコメント頂いて泣いちゃう気持ち分かりますよ~!
泣くのはいいんですって!嬉しい時や悲しい時や辛い時…我慢しないで思い切り泣くとスッキリするしその方が脳に良いらしいです。

りょうちゃんはりょうちゃん、赤ちゃんは赤ちゃん!その通りですよね♪同じ男の子の兄弟でも違って当たり前!
ちなみにうちも「お兄ちゃんなんだから」と言う言葉は一度も言った事ありません!たまたま先に生まれてきたからってお兄ちゃんが我慢したり、しっかりして次男だから甘えていいなんて事ないのです!

それぞれの個性を大事にひとりずつ正面から向き合って子育てしていったら良いと思いますよ(^-^)

皆さんが言うように育児に正解、間違いはないと思いますよ。なないろさんがこうしたいああしたいと思う育児の仕方を旦那さまと相談し合っていけば良いと思いますよ~ヾ(=^▽^=)ノ

なないろさん♪あまり神経質に考えこまないでね!
今はお腹の赤ちゃんが無事に元気に生まれてくる事を願ってゆったりした気持ちでお過ごしくださいネッ(^-^)
ファイト(^^)vなないろさん♪


私も子育て経験はないのですが、
今の仕事の前、子どもの世話をする仕事をしてました。

やっぱり子どもの数だけ、
親の育て方があり、
子育てってこれが正しいというのがないのかなってかんじました。
その子どもの個性や成長を見ながら
接していくといいんじゃないかなって思います^^

実際私自信親が共働きで小さい頃おばあちゃんに
あずけられたり、弟と遊んだり過ごしてて、
親に小さい頃はあんまかまってあげられなかったと言われたけど。。

忙しい間にも連れてってもらえた突撃旅行とか
一緒にいれる時間を大切にしてくれてたこと伝わってきましたしね^^

かまってもらえないぶん。
自分がしっかり弟の面倒を(遊びww)みないとという面倒見のよさww
学ばせてもらったし☆
私は両親が大好きです(≧∇≦)ノ ☆

今までりょうちゃんに接するなないろさんを
見て。私なないろさんのようなお母さんに
なれたらって思いますもんv(≧∇≦)v


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

