ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪モニターはんこ **HAPPY TOMORROW**

本日で、最後のはんこです。
とりあえずみていただきましょう。
009_convert_20090615134406.jpg
こちらは、しろつめくささんからオーダーいただきましたはんこです。
サイズは、はがき半分のサイズ。

しろつめくささんは、色々とハンドメイドをなさっているかたで、「HAPPY TOMORROW」というお名前で活動されています。

色々と綿密にデザインやサイズ、書体を決めていきながら出来上がりました。

印面。008_convert_20090615134151.jpg
うんうん、きれいにできました。

デッサンをなかなかしない私は、今回このワーゲンバス(旧型)をデッサンすることで、すごく勉強になりました。
正直、苦手だったんです、美術。勝手に書くのがすきだから。
でも、今まで苦手だった分野に、足を踏み入れることができて、本当によかったなぁと、しろつめくささんに感謝しています。

再生紙ポットで作ったバケツのラッピングには、さすがに入らないので・・・。
010_convert_20090615134550.jpg


今までモニターをしてくださった17名のみなさん、本当にありがとうございました。
この経験を生かして、自分で言うのもなんですが、当初に比べて上達してきたと思います。
本当に勉強になりました。
今回を持ちまして、はんこモニターの企画は、終了しようかなぁとおもいます。
実はそこには、理由がありまして・・・。

いつもブログを読んでくださっているみなさん、とっても遅くなりましたが、ご報告したいことがあります。
なんて、もったいぶるようなことではないんですけどほっこり。あお

明日の記事にて、新しいはんことともにご報告させてくださいね。


バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


最後に・・・。
「なないろさんちのおたまじゃくし6」
水苔を入れたら、なんだか落ち着くらしく、ゆったりすごしてます。
009_convert_20090617134256.jpg
のっかってる~かわいい。

私、すごく久々におたまじゃくしかってますが(6歳以来)、おたまじゃくしって、黒いものだって思っていたんです。
でも、意外とスケルトン・・・・・は、それ以上はいえません。


お散歩にかぶりたい、かわいくて安いキャスケット。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんなに大きなゴム版も作れるのね!ビックリです。
すごくきれいでお上手~
しろつめくささん、きっと大活躍ですよね!

モニター企画お疲れ様でした。でもでも上手になりすぎないで~~~笑
もう今のそのままがいいです★

明日楽しみにしてます!

おたま、元気におおきくな~れ☆


1番のり~!って、もしかして、あまりにも、なないろさん

らしくなくて、皆さん、ひいてる?それでも、言わせて!デッサン出来るかな・・・といいながら、朝になるとメールで、どうですか?と連絡くださり、それに対して注文しても、またすぐメールくだsり、とにかく親切にしていただきました。ブログというものを全く知らなかったうえ、モニターなるものも初めてで、なないろさんには、いろんなこと教えてもらったきがします。本当に感謝してます。 この先も、りょうちゃんとカエルの成長はみられるのかな?


!!!!
驚いて声も出なかったよ。

いつもながら細やかさに驚きww☆
てんちゃん、君は天才じゃ^^

毎回見るたびに思っているよ♪
てんちゃん腕上げているな~ってね!


おぉ~~(。≧∇≦。)♪♪素晴らしい~はんこですね~!!

こんなに大きいゴム版!とっても細かくて凄~い♪とっても喜ばれたでしょうね☆彡
私も前回大きなはんこお願いしちゃったけど実物見てあまりにも細かくて綺麗な出来に大感激でしたもの♪
なないろサン職人芸ですね~やるなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
ぐんぐん上達してて羨ましい~です!上達するコツなど教えて貰いたいわ~(*´∀`*)


こんばんは♪

すごーい!!
デザインもとっても素敵で細かくって・・・この大きさ!!
実物はもうもっともっと感動なんだろうなぁと♪
なないろてんとうむしさんすばらしいです☆☆☆
それに はがすのもとっても上手じゃないですか♪
私もなないろてんとうむしさんを見習って
上手になれるように頑張らなくちゃ!と思いました(^^)


このはんこ、カッコイイ!!
いつものなないろちゃんの絵とは雰囲気違うけど、
こういうのも描けちゃうなないろちゃんもカッコイイ!!
モニター企画、2回もモニターやらせてもらっちゃって、
少しでもお役に立ててたらうれしいな♪
明日は報告!?
何かしら?^^待ってるわ~♪


おお!このハンコ、雰囲気あるねぇ。かっちょいい☆

家の方の田んぼはさ、昔はうじゃうじゃカエルの卵やらおたまじゃくしやらいたのにさ、最近めっきり見なくなっちゃったよ。

環境の変化?時代?

カエルの鳴き声はするのに。

あの黒いプチプチが入ってるうねうね卵、お目にかかりたい。


うわ~どのモニターはんこも素敵ヾ(≧∇≦)〃
今回は男の子が喜びそう☆
布に押したかんじもいいですね☆☆

おたまじゃくし。
今空から降ってきたと話題になってるけど、なないろさんのおたまじゃくしは無事かえるになりますように(^-^)/


携帯から失礼します!
ハガキ半分のサイズだけあって、迫力あるはんこだ~。
私が住んでる辺りはワーゲン好きな方が多いのか、専門店みたいのもちょこちょこあるみたいです。どんなお知らせだろうと、私はいつでも
なないろさんの事考えていますのよ!
まあ伝わってると思うけど!ウフ


hankodoriさん、しろつめくささんへ。

hankodriさんへ。
私のテイストはいつもどおり、変わりませんよ。
だって、ハンコどりさんがすきといってくれる私、私も好きですもん♪いひひ~。
こうやってね、色々分かってくるものです、勉強するというのは、いくつになっても大切ですねぇ。

しろつめくささんへ。
いえいえ、私のほうこそ、色々といい体験をさせていただきました!!ありがとうございます。
自分の踏み込めなかった分野に踏み込むというのは、本当に勉強になりましたよ♪


ひなちゃんママ、vanillaさんへ。

ひなちゃんママへ。
いつもと違って驚いたでしょ??
自分でも、驚いています笑
こうやって、勉強しているのです!!エッヘン。

vanillaさんへ。
職人なんて、とんでもございません!!
まだまだ、未熟でございます。

おおきいはんこは、彫ることよりも、はがしたり、図案をあわせることが大変でした。
モニター企画やって本当によかったなぁって思ってます。


miyaさん、みゅうさんへ。

miyaさんへ。
はがすのがうまくできたから載せてるんです笑
自分のなんて、がちがちでひどいもんですよ。

ゴム版って、すごく魅力的ですよねぇ。
もっともっといろんなもの彫って行きたいなぁって思います。楽しい♪

みゅうさんへ。
感謝感謝のかんたろうですよ!!(?)
いつもみゅうねえさまには、お世話になりっぱなしで・・・。

いつもと違う私・・・・ね、モニターやって、色々と勉強になりました。
これからもがんばるぞぉ!!たのしいぞぉ!!


ohananokoちゃん、miさん、未来ちゃんへ。

ohananokoちゃんへ。
うちのほうはさ、カタツムリが見つからないよぉ。
飼いたいんだけど・・・あの食べ物によって変わるウンチの色をりょうちゃんに見せてあげたい。
ご報告、お待ちしてます。

miさんへ。
りょうちゃんが喜んでましたよ、やっぱり男の子。

空からおたまじゃくし??
降って来たんですか??ちょっとそれはイヤだなぁ笑

未来ちゃんへ。
うんうん、伝わってるよ。
あんたぁ、ケータイからまでみてくれてるなんて・・・・泣けるじゃないかぁ。
思ってるよ、私はいつもあんたのこと思ってるよぉ。
(飲み屋の女将風・・・飲み屋といっても、今時のではなく、太夫のような。)


わぁ~!!かっこいい☆
ワーゲンバス好きです*^-^*
雰囲気が出ててイイ感じ♪♪
なないろさんすごいなぁ

報告。。。なんだろう!??
すっごく気になって仕方ないです><

おたまじゃくし、直立不動だったのは
身を隠すものがなかったから!??
と今日写真を見て思いました!
スケルトンかわいいwww


おーーーーーーーーーーーーーーー
すっごいっす!これさいこうっす!!!
マボくんも大興奮!
とてもかわいい!いいな~これすごいなぁ~。
デッサン苦手なんて嘘のよう。
なないろさんらしいやさしくてあたたかい雰囲気も
持ち合わせたステキなハンコ(⊃∀`* )サイコウっす!
前回「コッシー」ってなぜ私の高校の友達の「コッシー」を
ご存知なのかしらとしばらく悩んで答えがわかったっす。
そういえばコッシーっもこんな風っす!


ちぇぶさん、mayuさんへ。

ちぇぶさんへ。
報告・・・・そういうことでした。へへっ。

ワーゲンは好きだったけど、こうやってまさか自分で作ってみるとは思いませんでした。
本当に、モニターはやってよかったなぁ。

スケルトン、近くで見ると意外と・・・!!

mayuさんへ。
マボくん、ありがとう。バスはいいよねぇ。
本当に苦手なので、大変でした・・・・。

あらら、コッシー悩ませちゃいましたね笑
お友達を知っていたら、ちょっと怖いですよね。
失礼しましたっす


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

