ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ジャガイモ掘り。

昨日は、だんなの実家でみんなでジャガイモ掘り。
いやぁ、でてくる、でてくる。001_convert_20090614133054.jpg

もう早く食べたい!!

カエルとか、さなぎとかもチラッと顔を出しては、りょうちゃんは大喜び、パパはビビッて逃げ出す・・・・これ、反対では?

ご満足ね♪002_convert_20090614133238.jpg
ま、りょうちゃんの場合、10分で飽きちゃったけど。

家に帰って早速蒸かし芋。
お昼は、のり塩をつけて。
夕飯には、バターで炒めて、カリカリガーリックとしょうゆで。さいこ~でしたほっこり。ぴんく


バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


こういうインテリア、作ってみたいものです。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最高だね~っ♪
採れたてのジャガイモと、りょうちゃんの笑顔^^
来年くらいには、もっともっとジャガイモ掘り、
楽しめるようになるかな?^^

りょうちゃん、またちょっと、幼さが抜けてきた感じがするー。
でもやっぱりカワイイ!!!!!


わ~一緒だ~

私もジャガイモ掘り、キャベツなど野菜とってきましたよん。あれ?今日はカエルちゃんは?放流しちゃった?娘っ子は、小さいエビとってきました。普通に売ってるらしいですが、透明で可愛いんですよ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


じゃがいも掘りいいね~!!
今度幼稚園でもやるらしいよ♪
近所だから、こっそり覗きにいこうかな(笑)

じゃがいもを手に取ってる姿が
なんともいえずかわいいね(>艸<* )
「ほら~とれたよ~」って
りょうたろうクンの声が聞こえてきそう!

ポチ♪


じゃがいもを持つりょうちゃんの姿
癒される~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

カエルが好きなのはなないろさんゆずりかな???
とれたてのじゃがいもってすっごくおいしいんだろうなぁ~

お店で買ってしか食べたことないから(T-T )( T-T)ウルウル
やっぱとれたてが一番おいしいんだろうなぁ


なないろさん こんにちは!
はんこ&ポストカード届きました~♪
欲しかったお花のはんこと♪素敵なポスカがとっても嬉しいです!
ありがとうございました (^O^)/
手作りの封筒やハンコ入れにも驚きましたが・・
なんと!料金別納郵便はんこもですか?!
何でも作れるんですね~すごいです☆
応援♪ポチッ




いい体験してるね、素敵★
蒸したじゃが芋は旨みも栄養も凝縮されて最高ですよね~~
のり塩いいな、今度やろ。

そういうフックの小さいの、いま作ろうと思ってるの!!奇遇~~~~^^板と釘はもうばっちり!後はペンキを準備なのよね~


みゅうさん、しろつめくささんへ。

みゅうさんへ。
だいぶね、兄ちゃんになってきたよねぇ。
知恵もついてきてます・・・・ハハ。

こうやって、自分で掘って食べるなんて、本当においしい!!みんなでかぶりつきました。

しろつめくささんへ。
おたまじゃくし、期待してくださってるんですねぇ!!!!!!!うれしい♪今日は載せます。
えびもいいなぁ、飼ってみたいです。


りょんりょんさん、miさんへ。

りょんりょんさんへ。
いいねえ、保育園でできるんだ。
りょんりょん三、歩いてもいいのね??よかった。
でも、ジャガイモ掘っちゃダメよぉ笑

miさんへ。
おっと、カエルは好きではありません。
ぎりぎりアマガエルをつかめるかどうか・・・・。
そういうところはおとめです笑

買ってきたのより、やっぱりおいしい。
みずみずしいし、ホクホクだし、甘いし。
お届けしたいもんだ。


tomcatさん、hankodoriさんへ。

tomcatさんへ。
よかったです。無事で♪
どうぞ、色々と使ってやってくださいね。
また、遊びに来てください。

hankodoriさんへ。
のりしお、うまいですよぉ。
最高です。これだけで生活できる!!

こういうの作りたいですよねぇ。
やりたいことは山ほどだぁ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

