ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪発送しました。と、おたまじゃくし。

モニター&プレゼント企画にご参加のみなさん、大変お待たせいたしました。
準備がすべて整い、万全の状態で、本日、郵便局へ。

「まってってね~」012_convert_20090610044800.jpg

今回は、10通以上の郵便物なので、ほっこりたろうも活躍です。


さてさて、去年植えたうちのブロッコリー。
収穫をして、株をそのまま残して置いたら、葉っぱがわさわさと生えてきたので、ずっと水をあげながらほっておきました。
そしたら、昨日りょうちゃんが「ぶろっこりー!!!ぶろっこりーだぁ~!!」006_convert_20090610044038.jpg
すごい声で叫んでおり、
なんと、小さいブロッコリーが。005_convert_20090610043855.jpg
全部で3株くらいできていた!!
この子達に栄養が行くように、余分な葉を切り落とし、「大きくなりますように」と願いました。


その後、田んぼにあの子達が生まれているかどうか調査。
ここで、私は大興奮するわけです(りょうちゃんよりも、むしろ私)
これ、かえるの卵。011_convert_20090610044707.jpg
中の、小さい黒いのが、おたまじゃくしとして誕生するわけです。

生まれてる子3匹。といっても、まだ5ミリくらいしかなくて、でも、すくってみたら、卵が入ってきたんです!!しかもその数、40はありそう。

飼育します♪

きっと私、すごい格好ですくってたろうなぁ・・・・・ははっ。


バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

本我が家の愛読書。(パパは見られません)
きみだれ?きみだれ?
(2007/04)
松橋 利光

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいなあ~~
このほっこりたろうの届くおうちがうらやましい・・・・
なないろさんの作品はほんとあたたかくてかわいくていいなぁ。

ブロッコリーってすごい!
翌年もまた生えてきてくれるんですね~。
これは楽しみ♪

そしてタマゴ達。我が家も去年おたまじゃくしをそだてたなぁ~。
マーサがそういうの好きなんです。
この子達がみんなかえるくんになったら大合唱になりますね~♪


良い子育てしているな~。
食育に生き物の飼育。
いのちの大切さや植物への感謝の気持ちが自然と芽生えるよね。きっと♪


素敵です~ 卵から育てるなんて!!

家も来年はブロッコリー抜かないでみよ~


このコ、ほっこりたろうって言うんだ!良い名前☆

しかも十通以上には料金別納システムを導入できるんですね、知らなかった!
今日はためになりました~~~~

ブロッコリーを見つけた時のささやかにして大きな喜び、いいですね!

ワタクシ虫好きだけどかえる、、苦手^^;
でも飼育って面白いですよねー
りょちゃんはおたまやかえる、触れるのかな?


今回はほっこりたろうも大活躍ですね☆
待ち遠しいなぁ~エヘヘヘヘ

かえるーーーーーーー
すごい数になりそうですねーーーー
40このたまごから
40匹生まれるんですよね。。。
うおぉぉぉ~想像するだけですごい!
それをみてにやーっと嬉しそうななないろさん
その姿見てみたいです♪


ほっこりたろう

やーん♡かわゆすぎます!!!
そんなの届くなんて羨ましすぎる(〃∇〃)
私も別納作ってみようかな~
でも、しばらくホリホリしてなかったら全然出来なかったんです><;
しばらく練習しなきゃ~

ポチ☆


ほっこりたろうって感じだね~いいわ~

これが、うちへやってくるんだね、楽しみ。そして中身は、もっと楽しみ。かえるって、こんななの?田舎暮らしだが気にしたことなかったよ。先生!いろいろ勉強になります!


mayuさん、ひなちゃんママ、nonnonさんへ。

mayuさんへ。
今回は2回に分けてしまったので、mayuさんたちの会は、これ使えなかったんです・・・残念。
でも、愛情は変わりませんよ♪

マーサちゃんがすきなんですね、気が会いそう♪
毎朝見るのが楽しみで!!でも数が多すぎだけど。

ひなちゃんママへ。
伝わってくれるといいけどね笑
私のほうが楽しくて。どきどきしちゃう。

nonnonさんへ。
まさかの卵に大喜び!!
でも、数減らさないと、大変なことになる笑
楽しみ♪


hankodoriさん、miさんへ。

hankodoriさんへ。
料金別納、これは作るのに結構ややこしい規約があるんだけど、無事にクリア!!
何度も郵便局に通いました。
もし作る際には、聞いてください!!

私、帰る触れません、触れなくなりました。
でも、飼育は楽しいですよね。
卵からなら、触れるかもしれない、生まれた子達。

miさんへ。
さすがに40は恐ろしいから、途中でにがしてきます。
水槽に収まりきれなくなりそうだもん笑

miさんのところには明日あたりかなぁ??
無事に着きますように。


りょこさん、しろつめくささんへ。

りょこさんへ。
りょこさんのところにもたろうが行きますよ♪
どうぞ、お楽しみに。

これ、たくさん送るときには便利です。
切手代わりに、自分のオリジナル作れるし。
ただ、色々と規約があるので、教えますよ!!なんて、えらそうに笑

しろつめくささんへ。
私も、たまごから飼うのは初めてなんです。
いやぁ、すごく楽しい♪
何とか、無事にカエルにしたいものです。

明日あたり届くかなぁ??
気に入っていただけることを願っております。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


届く日をワクワクして待っていますね

ブロッコリー大きく育って食べられるといいですね
おたまじゃくしの飼育懐かしいです
立派なカエルちゃんになるね


本日(11日)届きました
凄い心のこもったプレゼントありがとうございます☆
全部手作りでびっくりしました。
大切に使わせて頂きますね。
感激です。
本当にありがとうございました


ありがとうございます!

なないろサン♪本日(11日)届きました!
念願の なないろサンの生ハンコが頂けてホントに嬉しいです
(*≧▽≦*)
ポストカードも凄い可愛かったです!
大切に使わさせて頂きますね☆
これからも仲良くして下さいね(^▽^)


ありがとうございました!!

今日(12日)、ほっこりたろうさんが来てくれました!!
心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました!!


『料金別納郵便』って、直接郵便局に持っていけば、ほっこりたろうさんみたいなオリジナルのが使えるんですか?
とても素敵に見えて・・・(やってみたい!!)。
よろしかったら教えてくださいv-10


届きました!

週末家を空けていたので、その間に我が家へ届いていました
開けてもう、泣きそうになりました…幸せすぎる!!
はんこ、どんどん使わせてくださいね

たくさんの幸せ、ありがとうございました!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

