ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪手作り身長計へのはんこ。

GWに、手作りの身長計を作りました。
そのときは、プリンティングキットを使ってはんこを押してたんですけど、やっぱり面倒だし、それに自分でオリジナルがほしかった・・・・。

ちょっと個性的な文字で、はんこを作成。
005_convert_20090609050618.jpg

この状態で文字を書くのに、ちょっとはまってます。
横書き004_convert_20090609050257.jpg

いびつなんだけど、味のある個性的な次。ま、自分のだから♪
003_convert_20090609050048.jpg

これを身長計に押して、日付とか、月齢、身長、体重を記入する。
006_convert_20090609050801.jpg
ちなみにこれは、2歳の誕生日のときのもの。
元の木がぼこぼこしているから、はんこがうまく押せなくて、かすれたりしているけど、これもいいとします笑


このスタンプが、どこまで押されていくのだろうか、楽しみだなぁ。



昨日のはんこ。007_convert_20090609051023.jpg
こうやって写真を撮っても、ぼやけた感じのはんこなんです・・・・・細かいのきっちり彫れないと、こういうことになります。ハハハハハ~。


順位、めちゃくちゃ下がりました。
バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


これで押しています。
油性インクですよ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なないろてんとうむしさんの文字って本当にかわいい。
私は字が汚いのでいいなぁ~。
これからりょうちゃんの成長がしるされていくのがすごく楽しみですね♪

お花のリースやっぱりすっごくかわいい!
なないろてんとうむしさんてば最高!


こんばんは^^

文字かわいー(*´∀`*)
手書きの文字っていいですよねー♪
大好きです!
昨日のお花もステキ☆あんなに細かいのにキレイ^^
ポチ☆


こんばんは~。

横書きを縦に書く。
なるほど~!相変わらずてんちゃんの発想は素晴らしい☆

りょうちゃん、愛情いっぱいに育って大きくなったらきっとママにパパに感謝するんだろうな~。


とってもあたたかぁ~い感じの文字ですねぇ~♪
なないろさんの文字ってとっても好きだわぁ~ヽ(´▽`)/自分じゃとても書けないから

りょうちゃんの身長が伸びて段々上に押されて行くのがとっても楽しみですネッ♪ウフフ!いいなぁ~育児中は大変な事沢山あるけど、こういう時が一番いい時期なのかも~ヾ(=^▽^=)ノ
すっかり(笑)子育てが終わった私に言える事です^ロ^;

お花のリースはんこもとても細かいですよね?!これもゴム版ですか~凄いなぁ~♪♪ポチ☆


ほんと。皆さんが言うように、なないろさんの文字ってすごくあたたかみがあって、私すごく好きです☆

ヾ(≧∇≦)〃
りょうちゃん、成長して小さい頃振り返ったら、ママの愛情深さに感動するよ~
私もなないろさんのようなママになるぞ~ヾ(≧∇≦)〃


こんにちは♪

とってもカワイイ文字ですね♪
そして そのはんこで記録されていくりょうちゃん(^^)
ステキだなぁ~★★★
なないろさんのはんこも子育ても いいなぁ~っと憧れです♪


この文字可愛いですね。オーダーのハンコ、この文字でも可愛かったかも~どんどん作品作ってくださいね~なないろさんの色に染まりたいデス!


とってもかわいい字~*^-^*
コレ、横から書いたんですか!??
すごい~~~~~~><
私が書いてもきっと普通な感じになっちゃいますょ。。。
羨ましいなぁ☆

年々ステキな身長計になってきますね♪♪


なないろサンの文字って、かわいくて好き(>艸<* )
記録が思い出になって、刻まれるってステキね!!
愛情たっぷりだ~!!
りょうたろうクンは、幸せだね。*†*。(*´ェ`人)

お花もステキ~!!
細かいもん!
こんなにキレイにほれただけでも、すごいと思うよ(*人∪ω∪)


mayuさん、りょこさん、ひなちゃんママへ。

mayuさんへ。
いやぁ、変な字ですよ。どこかでまともな字とかかけない自分が恥ずかしい。
達筆になりたいものです。

細かいだけで、ぼやっとしたはんこだけど、結構使ってます。

りょこさんへ。
手書きの文字ばかりです。
やっぱり愛着がわくし♪

昨日のはんこは、なかなかがんばりました!!

ひなちゃんママへ。
なんか、こうやって書くと、いつもとは違って、また楽しいなぁって思う。

感謝なんて、こっちがしちゃうよね~、最近わがままで困ってるけど・・・。


vanillaさん、miさん、miyaさんへ。

vanillaさんへ。
いやぁ、最近の息子ちゃんはすごいですよ!!我が強くって・・・・これも試練ですねぇ、成長には欠かせない!!

字、かわいいですか??かなり個性的で、ちょっと困ってます。
きれいな字が書けるようになりたいもんです。

こういう細かいはんこは(お花)ゴム版じゃないと、たぶんできないんです。ほかのところが切れちゃいそうで。

miさんへ。
いや~ん、すきって言われるとうれしいです♪
温かみかぁ、よし、これでいいとしよう笑
でも、本当は、達筆な字が書けるようになりたいんですよ!!
本気で、ニッペンのみこちゃん考える。

miyaさんへ。
憧れなんてとんでもない!!
ここには、きれいなことしか書いてないですよぉ・・・フフフッ
悪戦苦闘の毎日です。


しろつめくささん、ちぇぶさん、りょんりょんさんへ。

しろつめくささんへ。
この文字は、かなり味わい深いですよぉ~、いい意味で笑
なかなかかっこいいの送っておきましたので、どうぞお楽しみに。

ちぇぶさんへ。
ためしに横書きしてみてください、これ、結構おもっていた字と違ってたのしい!!

味のある、我が家だけの身長計、重宝させます!!

りょんりょんさんへ。
いや~、すきなんていわれると、照れるわ。
私もりょんりょんさん好き♪(おっと、違う告白だな、こりゃ)
思い出も、愛情もたくさんガやっぱり一番だよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

