ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ちいさなはんこ。と、バトン。

前に、チラッと載せたっきりそのままだったはんこ。
012_convert_20090611134644.jpg
子どもの持ち物に色々通せるかなぁとおもって作った小さなはんこ。
てんとうむしは、自分のHNでもあるし、今回のプレゼント企画にも押させていただきました。

鉛筆で書いた太い線が、自分ではお気に入り♪

持ち手も一つ一つにつけて、ニスを塗って。013_convert_20090611134753.jpg

ゴム版だし、はんこも小さいぶん、長めの持ち手が押しやすい。
さぁ~て、色々と作らないとな。


我が家のおたまじゃくし(飼育3日目)004_convert_20090611140221.jpg
頭と尻尾がよく分かるように。

そして、なぜかみんな直立不動・・・・・笑


今日は、下にバトンの記事を載せました。
お暇があれば・・・・。

バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


子どもが初めて使うクレヨン。この形がかわいい。

最近バトン
 ルール
 ・嘘なし
 ・最近=一週間
 ・ストップ禁止
 ・渡し返し有り
 ・最後に『最近~』な質問を追加する


・最近の自分。
 足が痛い。すごく疲れやすい。朝が早い。(お年寄り??)

・最近、通勤・通学途中によく考える事。
 通勤・通学してないんだけどな・・・・かえるがうるさいとか、近所の子は元気だなぁとか。

・最近ハマっている事。
 ホットケーキミックスの活用法。でも、結果いまひとつ笑

・最近よく聴いている音楽。
 トミカ、プラレールのテーマソングを歌うりょうちゃんの歌声。

・最近よく見る人。
 家族しか見ないんですけど・・・・・。

・最近よく見るTV。
 教育テレビばっかり・・・・・・遅れてるな、世間から。

・最近、何となく立ち寄ってしまう場所。
 なんとなく立ち寄るというところはない。子どもがいると「よし!!今日はここに行くか」とか考えて行動。

・最近、叶ってほしい願い。
 家族みな健康。これはいつまでも思い続けます。

・最近よく使う言葉。
 まったくあんたは、ぜんぜんはなしがわからないんだから~もう!!

・最近、高いけど食べたもの。
 どうしよう、高いもの食べてない。安いものかって、がんばって作って食べて生計立ててます。

・最近見た夢。
 久々に中学校時代の友達が出てびっくりした。

・最近見た夢で、ただ一つのよい夢。
 あ~、あの夢は、現実にはならないもんな~、それに話しちゃうとかなわないって言うし、内緒で。

・最近、困っている事。
 とにかく、足が痛い、左足の付け根。悔しくて泣くくらい。

・最近、細やかに幸せだった事。
 友達のHAPPYな報告、細やかではない、最高にうれしい。
 
・最近、泣いた事。
 足の付け根が痛くて、うまく動けなくて、悔しくて泣いた(この話題多すぎ)

・最近、一番笑った事。
 りょうちゃんの歌。歌詞が微妙に違っててウケル。それを何の歌か当てるのが、また面白い。 

・最近、悲しかった事。
 特にないですね。

・最近、やりたいけどできない事。
 はんこも、ミシンも色々やりたいけど、とにかく時間がない。あせってます。

・最近、隣にいてほしい人。
 りょうちゃんがいればいい。パパ、ごめんね。

・最近ムッとした事。
 あるある、デモね、いいんです、そんなこと、どうでも・・・・っておもって、おもいだしてまたちょっとんが~!!

・最近あった心温まる出来事。
 なんだろう??りょうちゃんには、毎日温められてます。

・最近に起こった一大事件。
 だんなの実家の愛犬が、フィラリアにかかった。 

・最近、一番恐ろしかった事。
 うちのほうでは結構有名な建築会社が、かなりの家の建設途中だったにもかかわらず、倒産した事。

・最近に食べた美味しいものは?
 掘りたてのジャガイモの蒸かした芋。

・最近、見た(見たい)映画。
 ない!!そういうものにいつから興味がなくなったのだろう。

・最近『自分…凄い』と思った瞬間は?
 すごい格好で、田んぼからおたまじゃくしと卵を採ったとき。

・最近買った一番高価なものは?
 サンダル。

・最近欲しいもの
 時間。

・最近気になっている事
 いろんな書体。

・最近熱くなったこと。
 いつも行くホームセンターで、木片のつめ放題があって、しかも古びた木ばっかりで、「これは持ち手にしないと!!」と興奮して、ガッツリとって来た。 息子はそんな母の姿に飽き飽きしていた。

・最近の自分の匂い
 においって何笑 ためしにかいで見てください、どんなんか。
 
・最近熱唱した歌は?
 レスキューファイヤーのテーマソング・・・やめてほしい。こんな自分。

・最近好きなCMは?
 テレビ見ないから、今ひとつ。

・最近買った本、または雑誌は?
 久保寺香織さんの本。

・最近作った料理は?
 今日は、やさいごろごろカレー。豆とかかぼちゃとかブロッコリーとかシメジとか。いつもの具材にプラスして。

・最近、これをすると落ち着くなーということ
 朝一人で、かなりの量の水分摂取をするとき。そして、ガッツリ毎日水菜を食べるとき。

・追加質問
 「最近、ボーっと考えること。」

・まわす人
 マーサとナナとちびマボくんのmayuさん。お願いします。




ながながと読んでくださったみなさん、ありがとうございましたほっこり。あお


・・・ということで、ホットケーキミックスで、バナナとレーズンのでかでかスコーン。
007_convert_20090610044454.jpg
うまかった。


足の事気にしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。この詳しい話に関しては後日。
これは仕方がないんです、ただただ耐えるのみ!!元気には変わりませんよ。だってすごい格好で田んぼからおたまじゃくしとカエル捕ったんですから・・・・笑



バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々コメントしたいことがあったけど
最後のスコーンに やられた~!!

うまそう・・・・・
あ!
でも バナナは食べれないんだった(^_^;)
私も ホットケーキミックスの活用法知りたい。

この ハンコ
見た瞬間カワイイ って思ったんだ。
ママ って感じがする(*^_^*)


ちびはんこたち大活躍しそう!
とってもかわいい。
バトンご苦労様でした~。受け取りましたよう!
私、答えがかぶりそう( ´艸`)
親近感を覚えたであります!

足の付け根が心配(´・ω・`;)
はやくよくなりますように・・・。


ほんと、最後にデカスコーンは見逃しそうになった。

足の付け根が痛いって・・・なんやろ?病院行った方がいいよ~見てるだけでいたそうやわ~早く治りますように。ハンコ明日着くかな?楽しみや~。先生、今日は和菓子を食べたかったので、柏餅と、みたらし団子のハンコ作りました。余計食べたくなった~また、添削してくださいね~


小さいはんこどれも活躍しそうな図案ばかりですね~♪こんなに可愛いはんこが押してあったらりょうちゃんも喜びますネッ(*´∇`)
足の付け根が痛いと言ってましたが大丈夫ですか?あまり痛い様なら医者に診て貰ってね!

私なんか去年の9月に右足首捻挫したの今だに時々痛いんです(;^_^A
何年か前に同じ場所捻挫した事あって…一度やるとクセになるそうです(T_T)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ちびハンコ☆活躍しそうですね☆
こうやって集めるとなんだかかわいさUPUP☆

お。。。お。。。おたまじゃくしがーーーーーーー
直立不動。。。すごい光景。。。
なんか理科の研究見てるみたい♪
これからどんなふうに成長してくのか。。。
気になります。

そして。。。デカスコーーーン
スコーン好きにはたまらないおおきさ。。。
食べたいです


すごーい面白かった!大好きななないろちゃんのこと、一杯わかって興味深かったです☆
足の付け根の痛みも頑張って!!辛いよねぇ
時間にもよるのかな?痛いのは生きてる証拠・・ダメ?こんなんじゃ・・・

このアンケート誰が考えるんだろうね、感謝です。

ちびはんこ、またこの持ち手が可愛いね、まったく!
鉛筆クラブばんざ~~い!

おたまってなんでたってるんだろ・・・・
りょうちゃん観察が毎日楽しみだね!


はんこ届きました!!!!!

きゃーきゃーきゃー!!!
ポストにほっこりたろうくんがーーーーー><
ラッピングかわいすぎですー!!!!!

開けるのがもったいないけど。。。
早くみたい!!!
・・・という葛藤にもまれながら十数分w
全部とっておけば大丈夫!!と言い聞かせて
いざ開封☆



・・・・・

ぅおーーーーーー!!!
どれもめっちゃかわいすぎぃ~~~*^-^*
(↑ラッピングされた状態でw)
なになに!??
何がこんなに入ってるの!???


これまた開けるのがもったいないーーーーー><
ということで、早く開けたいながらも
葛藤しながら写真に納めて
「よし!これで大丈夫!!!(←何が!?)」

・・・
何コレ何コレーーー!!!
きゃーーーーー><
めっちゃかわいいーーー!!!!!
・・・と隅々まで嘗め回すように見るwww

*に戻り、繰り返すこと6~7回w
全貌が明らかにwww


とってもドキドキわくわくの数十分でした♪♪
・・・未だに落ち着かず
何書いてるかわかってません^^;;

あっ!!
コメント欄に長々とすみません><
迷惑でしたら削除してください。

本当にありがとうございました!!
モニターがんばります☆


いきなり関係ないコメントしちゃってすみません
書いてからブログ読みました^^;;


小さなはんこもとってもかわいいーーー><
なないろさんをママに持つりょうちゃんが羨ましいです♪♪

うちの方ではおたまじゃくしすごいことなってますよ!!
小1の娘は裏の保育園の子たちと混ざって
おたまじゃくし捕りに夢中ですwww

そして、デカスコーン!!!
とってもウマそう。。。
何センチの型なんですか!?
中まで熱は通るんですかね!??
作ってみたーい(*゜∀゜)


足、大丈夫ですか!??
動かしたいのに動かないって
かなり悔しいですよね><
・・・よくなりますように。。


豆さん、mayuさん、しろつめくささんへ。

豆さんへ。
バナナうまいのに~、ってたまたま完熟しすぎてそろそろ危険なバナナがそこにあったから入れたようなもので、レーズンだけでもいい!!

もっと上手に活用しなきゃな、私、かなりでたらめ。

mayuさんへ。
ご心配おかけしました。そういうことなんです。
かなりなが~いバトンですが、mayuさんの実体を楽しみにしてます。

しろつめくささんへ。
ご心配おかけしましたが、そういうことで・・・。
和菓子、食べた~い。はんこみたら食べたくなりました。
こしあんで!!(しつこい笑)


vanillaさん、miさん、hankodoriさんへ。

vanillaさんへ。
一応医者には言ったんですけど、これはどうしようもないんですね。
今は耐えるのみ。
この時期が、また痛かったりしませんか??梅雨時期。
お大事にしてくださいね。

miさんへ。
スコーンね、これでかすぎて焼けないの、なかなか笑
普通はさ、ひとつずつになってるけど、生地がゆるすぎて、こんなことに。
でも、うまかった!!食べに来てくださ~いとはいえないけど・・・・miさんうまいから。

hankodoriさんへ。
鉛筆クラブ!!それいい!!発足させましょう。
何でもね、やりたがってね、本当にね。
足は、時期的に来てます。湿度の関係もあるし、重みの関係もあるし。

え??おたまじゃくしって、立ってるものなんですか??初めての光景に、かなり笑ってます


ちぇぶさんへ

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
メールでかえそうかなぁとも思いましたが、ここに書きますね。

そういっていただけると、そうやって私の手作り品扱っていただけると、ちぇぶさんにあたって本当によかったなぁって思います。
本望です。幸せです。
たくさんの思いがこもってますから、どうぞ受け取ってやってくださいね。

はんこいかがでしょうか??実物は。
気に入っていただけるとうれしいです。


でかスコーンは、あまりに生地がゆるすぎて、成形できなかったために、ケーキ型に入れました。
いやぁ、火の通らないこと笑
普通の4倍の時間はかかったかもしれません。
でも、しっとりとしておいしかったです。
人様に出せるような品ではないですけどね。
こうやって計画性のない大雑把な性格は、どうにかせねば!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お返事が遅れてすみません^^;
昨日、素敵なお品、届きました~~~♪
とってもとっても嬉しいです♪
ひとつひとつが、センスを感じられ、うっとりです。
そして、出遅れたので、第一希望のストラップは
諦めていたので、倍嬉しかったです(*^_^*)
大切に使わせていただきます。
ほんとにありがとうございました(*^_^*)


ゆみ*ちさんへ

届いて安心しました。
そういっていただけると、本当にうれしいです。
どうぞ、使ってやってくださいね。


興奮のあまり、はんこについて書くの忘れてました^^;;

ぱおくんとってもかわいいです!!
すっごく気に入りました♪♪♪
嬉しくって、カードにポンポン捺して
娘にあげましたw
大喜びです*^-^*

思ってたよりも線が細くてびっくりでした><
またまた尊敬です☆


ちぇぶさんへ

ホット一安心。
よかったです、娘さんも気に入ってくれたのかなぁ??
どうぞ、かわいがってやってくださいね。
ぱおくんは、寂しがりやさんですから。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

