ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪たまねぎおじちゃん。

紫陽花、きれいに色づいてきました。
004_convert_20090604134229.jpg

散歩をしてきました。
田んぼに水がはってきたので、おたまじゃくしは生まれているかどうかを確認しに。
でも、まだまだこちらはしろかき状態。
僕は、トラクターに釘付けです。005_convert_20090604135500.jpg



そして、今度はショベルカーを見に行こうと、いつもの散歩ルートを通ると、ほっかむりをしたおじちゃんが「僕、僕何歳?」「2さい・・・・。」「こっち来てごらん」と息子を半ば拉致!!
たまねぎを一緒に抜きました。
006_convert_20090604134612.jpg

紫たまねぎ4個、新玉4個、にら、はつか大根。手に持ちきれないくらいたくさんくれたんです。

何でも、同じ歳のお孫さんがいるそうで、おじちゃんはうれしそうでした。



とりあえず、一度家に帰って、頂いたお野菜を置き、再び散歩へ。
かえると戯れ・・・。ご満足♪
007_convert_20090604134858.jpg


今日のお昼ごはん。008_convert_20090604135045.jpg
紫たまねぎたっぷり入れたポテトサラダ、ホットケーキ、頂き物のトマトときゅうり。
お金か買ってるのは、ハムとホットケーキの材料くらい。
これだから、大好き田舎!!
たまねぎの生なんって、普段は絶対食べないよぉ、りょうちゃん。
「これ、りょうちゃんよいしょしたよねぇ」ってバクバク食べてましたほっこり。あお


プレゼント、ただ今準備中です。
到着の際には、ブログにてお知らせしますねほっこり。ぴんく

クイズの正解発表と、プレゼントの中身はこちらから。


みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)
(2008/12)
石沢 清美

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん良かったね!
お花や野菜や土や虫や。なんでも手で触るって大事ですね。
玉ねぎ入りポテトサラダもどれもおいちそ。食べたくなってきたわ♪

なないろちゃん素敵な子育てしてますね~~
ホントはわたしも田舎に住みたいよ~泣
いつか絶対住むぞ^^!


こんばんは~。

良いね~☆
色んな事を吸収する時期。たまねぎってこうやって取るんだ~って嬉しかっただろうな♪
そして自分で抜いたたまねぎ。美味しかったでしょう!!
カエルと戯れたり、ステキな環境で育っていく りょうちゃん感性が豊かだろうな~。


玉ねぎが苦手な私ですが
りょうちゃんが「よいしょ」した玉ねぎなら食べれる気がする!
いや、食べる!
生の玉ねぎを食べちゃうなんて私よりもオトナだわ、りょうちゃん。
土との触れ合いもそうだけど、人との触れ合いもあったかいなぁ。
こういうのって最近じゃなかなか難しいですよね。
りょうちゃんは幸せだな~愛されてるな~。
まあなないろさんの事は私が愛しているわけですが。(ダンナサマを差し置いて)


いいなぁ~自然とれたてのものが、すぐ口に入るのって♪

うちの実家も海がまんまえなので
いつも魚が食卓に出てました。。。

いつも食べてたものが食べれなくなると。。。
スーパーで見ても。。。わお!!高いやら。。
新鮮さがないなとか。。
普段いかにいいもの食べてたかみにしみました。

りょうちゃんも、こうやっていろんな自然や食べ物・動物・人のあたたかさにふれて
いろいろ得ていくんだろうな♪


田舎はいいですぞ!

ほんとに知らない、おじさんが野菜下さったりしますから、初はビックリしましたけど。買うと高いこと。もらえるまで我慢の子ですが、鹿さんが、御夜食に食べちゃうので、今くらいは少しツライ。
3日のタグ良かったです。カッコよくプレゼントと一緒につけたいな。いつも頑張る、なないろさん素敵です。


なないろちゃん、こんにちは~♪
いいね~、おじちゃん!!
昔はこういうふれあいが、いっぱいあったのにね^^

りょうちゃんの抜いた玉ねぎ、
普段の何百倍もおいしいね~^^

いつも自然とふれ合う、なないろちゃんとりょうちゃん、
ステキだよね~♪
見ていて癒されるわー^^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

