ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪PHABET.

さてさて、5日にわたって載せてきました「アルファベットの妖精ファベット」
読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

毎日はんこを作り、ストーリーを考える。
これ、すごく楽しかったんです。

今回のはんこ(ゴム版はんこ)には、すべて持ち手をつけました。
全部で6つのはんこ。
004_convert_20090601135451.jpg

真ん中にあるのは、巻物です。
簡単なストーリー巻物、4コマ漫画のようなものとおもっていただければ・・・。
003_convert_20090601135322.jpg
002_convert_20090601135145.jpg



主人公は、私がモデルです。
本当にファベットに出会ったわけではないけれど、英語が大嫌いで、他の教科の平均点の半分にも満たなかったのは本当です。
だから、この子が生まれたのかもしれません。

本当にいてくれたらいいのに・・・・。


話は変わって、今日から6月ですね。
6月といえば、おいしい新じゃがの季節♪
だんなの実家に行き、掘りたてのジャガイモを頂いてきました。
早速・・・・
な~んだ??005_convert_20090601135613.jpg


電子レンジでチンしてできる、ノンオイルのポテトチップ!!
今年も、ガッツリ頂きます。
おいし~ほっこり。ぴんく006_convert_20090601135730.jpg



敗者復活クイズ、只今を持って締め切りました。
明日、正解発表と、プレゼントの中身をご紹介しますね。



順位、かなり下がってます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


いろんな色の鳩目。
私は、バタースカッチが好きです♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あ~ん、ファベット物語が終わっちゃって寂しすぎる!
あまりに寂しいので、勝手にpipinyon社が豆本化する事を
ここに宣言します!
勝手にコラボ企画第2段を開催する事をここに宣言します!!


・・・だ、だめ?(小心者)

巻物タイプ豆本も良いしなあ。
布ストックから、表紙に相応しい布をあさらなきゃ。

止めるなら今の内ですよ、なないろさん!


素敵ですね
自分で描くストーリー
どんなお話なのかしら?
ゆっくりと読んでみたいです
新じゃがうちは買ってきましたよ
明日は肉じゃがにします


絵本作家さん みたいですね!

電子レンジで ポテチ教えて~


ファベットくんかわいすぎるー!
並んでいるのがまたかわいい。

pipinypn社からの出版が決定してる~。
これは楽しみ楽しみ♪


昨日の夕食は新じゃが&新タマネギでジャーマンポテト☆
春っていいねーな味でした。

かわいいファベット。なないろさんらしいやさしいお話だわー。ぽちっ!!

なないろさん、英語がにがてだったんだ。
私は歴史が苦手だったなー。
年号がどうしてもごっちゃになって…
過去は振り返らない女なの!!て(笑)。。。


おお!!!pipinyon社からすでに
出版の予定とは_!!!!
すごいよーーーーー

きっとすごいものが出来上がるんだろうなぁ~
間違いない!!

ポテチ大好きな私にこの画像はーーーーーww
めっちゃ食べたくなってきたぞーーー
しかもノンオイルなら。。カロリー少ないやないですか!
りょうちゃんも笑顔になるそのポテチ
食べたいです☆☆


未来ちゃん、みゆさん、nonnonさんへ。

未来ちゃんへ。
えぇ、ぜひともお願いしたくございます。
誓ってくださるなんて・・・・涙
止めるわけないじゃない!!
私はどこまでも未来ちゃんと一緒よ。
そういうなかだもの・・・私たち。
彼がいようが、だんながいようが、子どもがいようが、私たちはつながれているのです!!!!!!ブラボ~。

みゆさんへ。
どうぞ読んでみてくださいね。
自己満足のせかいですが・・・・笑
肉じゃが、最高においしいですね、たまねぎも新玉だし♪

nonnonさんへ。
レンジでちんするキットが売ってるんですよ、1200円で。
私のレシピがあるわけではないのです・・・・へへっ。


mayuさん、こももさん,miさんへ。

mayuさんへ。
自己満足が、本になるなんてぇ!!!うれしすぎる。
かわいいといっていただけると、うれしいです・・・涙が出るほど。

こももさんへ。
ジャーマンポテト、おいしいよね、うちもよくやる。

ファベット、私らしい??ほんと??私自身は、こんなかわいげのあるひとじゃないのにね。。。グフフ。

歴史も苦手だったなぁ~、そういえば。
でも、テストのときだけはがんばって覚えられたんだよねぇ。
英語だけは、それは通用しなかった・・・。

miさんへ。
未来ちゃんなら、間違いないわね。
私のちっぽけなお話しが、未来ちゃんの手によって、感動巨編へと生まれ変わるかもしれない。

ノンオイルだから、いもそのままだけど、うまいんだよねぇ、新じゃがだから。
一緒に食べましょ!!


お話終わり~?・・・って子供みたいに言ってみました。妖精だから、その辺りに、またやってきてくれるかな?それまで元気でね~ファベット~


自分が楽しく出来る事が何よりですよね♪
ファベットちゃんのゴムはんこも巻物もとっても素敵ですネッ!このセットで世に送り出したいです(*´∇`)

沢山の帽子を被ったファベットstoryに癒されました~♪またこういうの是非披露して下さいネッ(o^∀^o)

ポテチ美味しそう~!りょうちゃんのこの幸せいっぱいなお顔見てさらに食べたくなりました!ジュル(笑)


ファベットちゃん楽しかったです~~
ちゃんと全部に持ち手も付いてて素晴らしい!
本物を見てみたいよ。
巻物も可愛らしいね!!

今日ぶろぐにリンク晴らせて頂きやした!!
指置きやってみたよ~難しいけどお店の人喜んでくれました!いいアイデアをありがとう!


しろつめくささん、vanillaさん、hankodoriさんへ

しろつめくささんへ。
そうですねぇ、そのうちやってくるかもしれませんね。
その日まで、どうぞお楽しみに♪

vanillaさんへ。
そうやっていっていただけると、本当にうれしいです。
はんこ冥利につきます。
ざっくりとしあげた巻物だけど、これはこれで、とっても気に入っております。

いつかまた、私の自己満足にお付き合いくださいね。

hankodiriさんへ。
私のことなんて、載せなくってもいいのにぃ~、モう足元にも及びませんもの・・・。
すっごくステキなはんこでした♪

巻物、忍び込ませようかなぁ??


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

