ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪絵本でおしゃべり上手!?

1日に何回、何冊のほんを読むでいるでしょうか。

りょうたんは、絵本好きだなぁと思います。

これは、私も好きな絵本です。
絵もかわいいし、内容もなんかかわいいらしいハート
    CIMG2512_convert_20080319162756.jpg

  『むぎちゃんのすなば』  文:ますだ ゆうこ  絵:ひだ きょうこ   偕成社

おかっぱあたまのむぎちゃんはすなばであそぶのがだいすき。
  きょうもすなばであなをほってあそびます。

どんどん、いろんな動物がでてきてあなほりを手伝ってくれます。
その動物の掘り方が、いい!!特徴を生かしてますよ。
  CIMG2513_convert_20080319162836.jpg

わかりにくいけど、こんな感じです。
りょうちゃんはどこが好きかな?ワニかな?カバかな?おもしろいねめばえ
続いては・・・
  CIMG2496_convert_20080319161904.jpg

  『いただきます おいしいね』  作:内田麟太郎   絵:みやざきひろかず  金の星社

こぐまのくーくん絵本シリーズです。
うちにはあと2冊あります(全3冊だと思ったなぁ・・・)

文も短いし、小さな子ども向けですね。
お友だちと仲良くとか、ごあいさつとか、ママに甘えるとか・・・内容もちびっこにはいいかも。

りょうちゃんが好きな場面はこちら!!
  CIMG2497_convert_20080319161952.jpg

まんぷくかいじゅうにはいじわるしちゃって、食べられそうになります・・・食べられないけど。

この場面になると、まんぷくかいじゅうとは言えず、『ぷくぷくぷぷ』って言います。

おしゃべりが少しずつ、少しずつできるようになるね。

絵本でほっこりほっこり。あお



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!矢印みずいろにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


絵本はこちらでも購入できます!!やじるし もも絵本と絵本グッズの専門店【絵本ナビShop】

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ

私も、絵本を読んでやりたいのですが。。。
妊娠前に買った絵本は、分厚くて、重いので
今は、まだ読んであげれていません。
授乳中に読もうと思うと、チョット。。。^^;

お返事コメントにも書いたのですが、私もリンク良いでしょうか?


うちの子も本が大好き!
毎晩毎晩 読んでやらないと寝てくれません(笑)
でも このまま本好きな子でいてもらいたいなぁ★


おへんじです。

anzuさんへ。
大きくなればいつだって読めるし、ずっと悪くならないですもんね!!
楽しみですね。

あーちゃんへ。
本好きはいいですよね。
色々覚えたりしてるし・・・。
高校生くらいにそれだと受験も乗り切れるかも・・・まだまだの話ですね!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

