ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪アルファベットの妖精**ファベットのお話**

みんなは、妖精っているとおもう??
「そんなのいるわけないじゃない、お話の中だけ」そうおもっているでしょう?
本当にそうかなぁ・・・。

今日のお話しは、私が出会った、あるちいさな妖精のお話。


英語が大嫌いな私。
でも、やらなくてはいけない。
だけど、嫌いだからやってもできない。

テストはいつも赤点ぎりぎり。
他の科目の足を引っ張るばかり・・・・どうしよう。はぁ・・・・・

「ねぇねぇ、なんでためいきなんてついてるの?」
・・・・・・・・・・ダメだこりゃ、英語辞書開いてたら、頭おかしくなってきた。
「きゃはは。そうじゃないよ、ここ、ここ。ここにいる。」002_convert_20090527131825.jpg

なに?あんた??はっ??
私の口からは、それしか出てこない。だって信じられる?変な帽子かぶった小さいのが目の前にいるんだから。

「変な帽子かぶった小さいのって、失礼な。
はじめまして。名前はファベット。アルファベットの妖精」

小さいのは、私の心が読めるらしい。
それに、ようせい??妖精っているわけ??


ファベット??妖精って何するの?
「ん~、そうだなぁ、特に何もしない。ただ、英語見てため息ついたから、おもしろいなぁとおもって、でてきた」
それで、ファベットは、女の子??
「そんなの妖精に聞かないの。ご想像にお任せ」
妖精には、性別というものがないのだろうか・・・・この風貌で、男の子だったら、なかなかかわいい。


「ねぇ、何をそんなにちらちらみてるのさ、いってみてよ」
私はさっきから、この小さな体に、あまりにも大きい帽子のことが、大変気になっていた。


           ・・・・・・・・・・end more.





今日から、結構長い期間を物語形式でお送りしていこうと思います。
一度、こういうのをはんこでやってみたくて、挑戦してみました。
はんこは、毎日ひとつずつの更新。何個続くかなぁ??
繝輔ぃ繝吶ャ繝茨シ抵シ酸convert_20090527131723


順位下がってます。ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



当選発表&敗者復活クイズはこちらから。
暗黙の了解でのカギコメ、ありがとうございます!!
そして、意外と、みなさん正解していたことに驚きを隠せません。
まさか、知っているなんて・・・・・・・・・。


本 みどり最近、ばあちゃんに買ってもらった絵本。毎日読んでます。
かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)
(2001/11)
メラニー ガース

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わわっ!

何やら面白そうなストーリー。
続きが気になりますん☆

妖精。いるんだろうな~。
と私は信じたいわ(似合わない?)


うわ~ファベット妖精帽子がabcだヾ(≧∇≦)〃かわい~
妖精私も昔いると思ってた~
特に小学校高学年まで、ピーターパンがいると思ってたよ~(>_<)

物語の始まりなんですね♪とっても楽しみ☆☆


かわいい妖精さん♪
英語の苦手なわたしのところにも来てくれたら、高校時代もさらに楽しかっただろうに…
妖精さん、なんて名前なんでしょう?カラフルな色で楽しそう!


待っていました!未来の絵本作家さま。
この先が早くも気になって気になって仕方ありません。
出版社の方とか見に来てないのかしら。

しかも英語の授業が大嫌いだった私にとって
この主人公はとても親近感が。
私のところにもファベットが来てくれないかなあ。


ひなちゃんママ、miさんへ。

ひなちゃんママへ。
妖精・・・いるのかなぁ??
書いてる私も半信半疑。
でも、いたら楽しい!!
ゴブリンみたいのは困るけど・・・。

miさんへ。
うんうん、ピーターパンに、ティンカーベル。
いいよねぇ、こういうのっていいよねぇ。
あら??miさんも妄想好きですか!!
仲間だ!!


さくらのももさん、未来ちゃんへ。

さくらのももさんへ。
私も英語大嫌いだったんです。
だから、こういう話が浮かんだんだろうなぁって。
カラフルなのは、今回のみです。
なんだか色をつけてみたくて。
「Phabet」ファベットです。

未来ちゃんへ。
誰も見てない、みてない。
あなたが見ててくれたら、私はそれで十分なのです!!これぞ、愛なのです。

未来ちゃんが英語嫌いなんて、意外。
あんなにきれいな筆記体かくくせにぃ。
私なんてね、英語の成績で、他の教科の足引っ張ってたほどの、英語嫌いよ。

「未来の・・・」「ミクの」かとおもって、どきどきしたぁ。


なんてメルヘンチックな話~私は霊しか見たことないから、そんな世界に行ってみたい。でもいるって信じたいな。言わないけど実は子供には見えてるのかな?


ちょ・・・ずるいわ~~こんな可愛いの作るなんて!
愛くるしい!そして確かに帽子がデカイ。

性別不明は大好きです。
こりゃぁ益々みんな なないろちゃんのとりこだわ~~
ねえねえ、なないろちゃんは絵本作家さんにもなれそうだし、小説家のようでもあるね~~

ちなみに私は英語が好きでした(完全に過去形)もし英語がなけれ高校に入れなかったなあ、他はまるでダメ。
そうだ、私外人なんだわ!!いま気づいたョ?


しろつめくささん、hankodiriさんへ。

しろつめくささんへ。
実際には、私も会ったことありません。
もちろん幽霊にも。
でも、こういうメルヘン名話は大好き、妄想好きだから♪
子どもって、見えるっていいますよねぇ。
りょうちゃん、見えてたら、怖いなぁ。

hnakodiriさんへ。
たまにね、たま~に、こういうのをやりたくなるんですよ。
たいした文章力もないくせに・・・・。

とりこ??なります?・笑
hankodiriさんが好きといってくれるならいいなぁ。

私は、英語が大嫌い。
まさに英語で足を引っ張っていた人。
外人!!!!??ほんと??


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

