ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪再び爆弾シュシュ。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May応募は、5月25日(月)午後8時までです。



またぁ、手縫い下手なのに、作りたくなってしまった。
だって、生地あるし、自分用だし。

なぜ爆弾かというと、そのうち糸がほつれて、ドカ~ンとなるから。これほんと??うそ??
011_convert_20090521141029.jpg
トーションレースを一緒に縫い合わせてみました。
雑貨屋さんで、こんな感じのを見て、かわいいなぁって思ったから。

暑くなってきて、髪を結う機会が多くなったし、いろんなのを日替わりでつけてます。
豆トマさんが作ってくださったものとか友達がくれたのとか♪


ちょっと遊んでみました。
CIMG7300_convert_20090521142949.jpg
いろんなワッカ、勢ぞろい。


さてさて、週末は、実家に帰ってました。
で、母の裁縫箱から、端切れの木綿レースを3種類入手。003_convert_20090524144504.jpg
何に使おうかなぁ??
そして、いろんな図案も浮かびました。(ちなみに、奥の牛ちゃんは、爪楊枝入れ、丑年だから)

実家では、なかなかパソコンを触る機会が少なくて。
コメント返しが遅くてすみません・・・。


12位でがんばってますほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イニシャルテープ

リネンテープ



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひなっちのママ

てんちゃん、こんばんは~☆

シュシュカワイイね!
私は髪を切ってしまって結ぶ事が無くなっちゃったけれど、これからの暑い時期まとめなくてはたまらんよね!

レースもどんな風に変身するのか
楽しみにしているよん♪

応援!!


レースつきの可愛いシュシュが出来ましたね~♪髪の長い人はシュシュっていくつあってもいいですよね~!
暑くなってきたので私も使ってます(^-^)

でもまだ自分で作った事はないんです

木綿レースも何が出来るのかしら?感性豊かなないろさんが作る物はとっても楽しみです♪ポチ☆


かわいい!!
今 豆シュシュも レースブームなんだけど
つけるの面倒でさ・・・(^_^;)

やっぱり レースつき かわいいなぁ~
しかも ジジイの店は こんな布売ってないからさ・・・。

ななちゃんカラーに あふれてて
ステキなシュシュ見れて
何か さっきまでイライラしてたのが スッキリしたよ(^◇^)
アリガト♪


なないろちゃん、こんばんは~☆
シュシュ、かわいい~♪
やわらか~い女の子らしい感じが、なないろちゃんぽくていいわー(≧▽≦)
私もシュシュ作りたいなーと思いながら、豆トマシュシュばかり使ってるの^^;

↓記事の焼きドーナツ、おいしそう♪
見てたら食べたくなってきた・・・作ろうかな(≧m≦)
飛び出したチーズが、これまたおいしいんだよね~♪


はぁ~、乙女チックなシュシュですね~^^*
なないろさんに似合いそう(って顔も知らないのにw)
私も最近シュシュを作りたいと思っているのですが、なかなかねぇ・・・(^^;
↓の焼きドーナツといい、なないろさんのマメさには、いつも感心させられます。
見習わなくては・・・。


たくさんたくさん シュシュかわいい!
わたしシュシュって結びやすくて大好き。
どのシュシュもかわいいっす!乙女だわ♪

たくさんの図案がきになってしまう!
出来上がりが楽しみです♪


うわ~ヾ(≧∇≦)〃
朝からテンションあがるあがる☆
めっちゃ可愛いシュシュ☆とても爆弾かかえてるとは思えない。
いいな~
私は、苦手なことは避ける(笑)
そして、図案が見える~
出来上がりが楽しみ☆


わぁ~(〃∇〃)

シュシュめちゃくちゃかわいー^^
そんな感じの雰囲気、超好きです!
でも、私の持ってる布は・・・なんか微妙な感じがして^^;
作ろうと思いつつも、時間だけが過ぎていってますー

なので、今夜あたりからお裁縫ハマろっかなーなんて♪
やっぱりレース付がかわゆいですよね!i-237

ポチ☆


ひなちゃんママ、vanillaさん、みゅうさんへ。

ひなちゃんママへ。
私もね、おかっぱなので、そんなに長くはないんです。
でも、シュシュって、短い人がつけてもかわいい!!
ただひとつにおばさんしばりするだけでいいんだもん。
また、そのうち、髪切りたいなぁっておもってて、子どもいると、短いほうが楽ちんだから。

レースの行方は、どうぞ、ご期待なさらずに笑

vanillaさんへ。
私、そんなに髪の毛長くないんです。
でも、最近邪魔くさくて、ひとつに結わいたりして。
色々種類があると、その日の気分によって還られるから、いいですよねぇ。

みゅうさんへ。
私も使ってます、豆シュシュ!!

ん??柔らかい感じの女の子???誰のことかしら??え~!!!!私??とんでもない。
ひどく、がつがつした娘でございます。


まめさん、rocoさん、mayuさんへ。

豆さんへ。
初めて作った、レースつき。
かわいい!!
豆さんのシュシュって、布それだけで、いい味かもし出してるもん、レースなくても、十分!!
私の場合、レースでカバーしてるってところです。

rocoさんへ。
まったく乙女チックじゃないのよぉ、私。
おとこのこのママです!!ハイ!!って感じ、前面に出てるし笑

なんか最近、ぶっ詰めてるんです、いろんなこと。
まめなわけではなくて、ただやりたいことをわさわさと。

mayuさんへ
こういうところくらい、乙女ぶらないと、私は女の子ではなくなってしまうのです・・・笑

図案、たくさん書きすぎて、手をつけられません、なにやってるんだかぁ、私は。


miさん、りょこさんへ。

miさんへ。
本当に爆弾ですから!!
はぁ、いつ飛び散ることか・・・怖い怖い。

図案、描きすぎて、ぜんぜん進まない・・・・他にもやりたいことだらけで・・・ハハッ。

りょこさんへ。
裁縫って、やるとはまるんですよねぇ。
でも、私、元もとすっごくきらいだったので、今、悪戦苦闘しながらやってます。
小学校5年生レベルの実力。
でも、楽しい!!


シュシュかわいい~売り物見ては作るぞ!と思うのですが、まずゴムがいるなあとか。(すごい田舎でコンビニまで自転車で行くにも大変。スーパーなんてありません)小さな子どもさんいらしゃるのに、いつも可愛い生活されてますよね~見習わなければ・・・。こないだは管理者しか見れないように送ってしまったみたいでごめんなさい。PC苦手~コメントとか送ったことなかったので。あとモニター当たりますように。神頼みならぬ、なないろさん頼み~。毎日ブログ楽しみにしてます~


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

