ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ヘルシー焼きドーナッツ。

先日、この本かいました。
かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)
(2008/12)
石沢 清美

商品詳細を見る


りょうちゃんとこの本みてたらね「ドーナツたべたい」って。
でもなぁ、ドーナツって、カロリー高いよなぁ~、ピカーン!!!!
今流行の焼きドーナッツにしてみようではないか。

じゃじゃ~んほっこり。あお
辟シ縺阪ラ繝シ繝翫ャ繝Юconvert_20090521135318

今日は、2種類の焼きドーナッツ。
作り方は、下へどうぞ♪

その前に・・・・・。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
子どもと一緒に作れるというところが、これまた魅力的です。
003_convert_20090521135702.jpg

**材料**
ホットケーキミックス・・・200g  卵・・・1個  牛乳・・・大3
バター・・・20g  サラダ油・・・適宜

・きなこドーナッツ→きなこ・・・大4  グラニュー糖・オリゴ糖(ハチミツなどのシロップ)・・・適宜
・パセリチーズドーナッツ→パセリ、ゴマ、とろけるチーズ(これ適当に入れました)

**作り方**
①卵と牛乳をよくかき混ぜる。

②①に溶かしバター、ミックスを入れ、へらでさっくりと混ぜ合わせる。

③②を二つに分け、プレーンタイプと、パセリセサミ入りにする。

④薄力粉の打ち粉をして、プレーンを6等分し、へびさんを作り、端と端をつなぎ合わせ、輪を作る。004_convert_20090521135814.jpg

⑤べたべた生地のパセリセサミは、多めの打ち粉を使用して、8~10等分し、中にチーズを包み込む。005_convert_20090521140253.jpg

こんな感じに成形。006_convert_20090521140514.jpg

成形したら、生地の表面に、薄くサラダ油を塗る(塗らなくてもおいしかった)

⑥オーブンは170度余熱した後、170度で15分焼く。
プレーン007_convert_20090521140709.jpg
パセリチーズ008_convert_20090521140906.jpg
え~、上手に包み込まないと、チーズが飛び出します・・・・。

⑦ビニール袋に、きなことお好みでグラニュー糖を入れ、シャカシャカふっておき、プレーンドーナッツの表面にシロップを塗ったものを袋に入れ、再びシャカシャカする。



うちはこれを、お昼ごはんに2人でばくつきました!!
おいしいし、ヘルシーだし、体にもいい。
普通のドーナッツと比べると、ぱさぱさ、ふこふこだけど、これはこれでおいしい。
もちっとさせるには、ジャガイモとか、ヨーグルトでしあげてみるといいのかなぁ??
またリベンジします!!


またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。
一番人気は、2のsorairo*です。



いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそ~~
揚げ物苦手、んなわけでドーナツ苦手
でも 甘いもの好き(*^_^*)
な私にぴったりな おやつ~~~

しかも りょうちゃんが 一生懸命コネコネしてる~~
食べたいよ~(^◇^)


てんちゃん、こんばんは~☆

美味しそうだね!!
ダイエットしていながらも体重は増え続けてしまう私には もってこいなドーナツ♪
一緒にコネコネも楽しそう~。


焼きドーナツって未体験です。
美味しそうだなあ、この焼き色がそそる。
いやあ、いつみてもりょうちゃんのこね方はすごい!
まるでパン屋さんのように腰が入ってます。
朝食のパン代わりにも良さそうですね。
こんな美味しそうなドーナツが売ってるお店が
家の近くに出来ないかなあ…。


りょうちゃん手つきが様になっていますね
これからも、いろいろな料理を作ってくれそうですね


やさしい味がしそう!
マボくんも焼きドーナツダイスキなので今度挑戦してみよう!

それにしてもりょうちゃん腰の入ったいいこねっぷり!
かわいいなぁ(ノ∀`●)


りょうちゃん一生懸命で素敵!
見た目スコーンみたいでオサレですね~~
とっても美味しそう!
久しぶりに次男とお菓子つくりしよっかな~~~
刺激をありがとう!
そういえばホットケーキみっくすで作るお菓子の本何年も前に買ったなぁ、見てみよっと^^★


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

