ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪鉛筆、好き。

そう、好きなんです。
私は、鉛筆が好きなんです。


最近、鉛筆で書いた文字や絵の太さの魅力を改めて感じております。
シャープペンの細い線も、それはそれで美しい。
でも、鉛筆には、懐かしさと、安堵感と、暖かさがある。これこそ、ほっこりなのだろうと気がついたわけです。

「HOCCORi FACTORY.」の文字はんこ作りました。
001_convert_20090520131648.jpg

初めて「7ladybird(なないろてんとうむし)」の文字入りで。
手書き感満点の柔らかさが、とっても気に入っています。

今回のはんこは、消しゴムで。


かわいらしいはんこを作ったときには、持ち手にこのはんこを押すのがいい。
002_convert_20090520131820.jpg
大きさによっても押し方を変えられるしね。



最近、かなりの暑さと日差しですね。
午前中の外遊びは、ちょっと堪えます・・・・でも、少し出るようにしてますけど。
うちのミントがわさわさに!!とってもいい香り♪
003_convert_20090520131950.jpg
りょうちゃん、おニューのサンダルかいました。
去年のものが小さくなっていて、びっくりしました!!おおきくなってるんだなぁ。

(このサンダルは、無印良品で1800円弱。ピンクの花柄かわいかった・・・・・でも、買えません笑)



またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。
一番人気は、2のsorairo*です。



いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


これからにかわいいかごバック

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。

本当に優しい文字のはんこだな~。
手書きと言われても信じてしまうほど良い味出してる☆

りょうちゃん、サンダル買ったのね~。
うちも買わなくちゃ!無理やり去年の履いているのよ~(苦笑)


このハンコ好きなんだ~~
色によって 色んな季節感があるよね~~
(って 何か文が変?)

りょうちゃんの 洋服。
水玉にチェック。
なんだか すっごいカワイイよ~~
ま、モデルがカワイイからかな♪♪


やっとパソコンに触れた…。

なないろさんの書く字と鉛筆はとてつもなく相性が良いと思います。
鉛筆は、使えばどんどん短くなってしまう分
なんだか愛着湧く気がします。

持ち手にロゴはんこを捺すと
なんだか嬉しくなります。
自分が作ったぞ、みたいな。刻印みたいな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


あれ!?

間違って非コメにチェックしてしまいました(>_<)
秘密のお話しではありませ~ん。
ごめんなさい(>_<)


すごく可愛い!わたし好み!!
このはんこは使えるし~~~
しわくちゃ紙が気になるし~~~
そうよ!鉛筆って素晴らしい。
我が家はあちこちに鉛筆が散らばってる。。。(私のだけど)
先日玄関にまでおいてあって、ちょうど宅配便にサインしようとしたら「鉛筆じゃあちょっと・・・」と言ってお兄さんがボールパン貸してくれました・笑
あは そりゃそうよね~^^;

サンダルでりょうちゃん大きくなってる実感、嬉しいよね!ポチポチ^^w


あたたかい文字がいいー!
あないろてんとうむしさんのやさしい雰囲気がとってもでています。

りょうちゃん今日もサイコウかわいいな♪
日差しが強くなってきたけど、子供はお外が大好きですよね~。
うちもすきあらばお外へ脱走しようとしています。

下のプレゼント企画でまたすてきななないろてんとうむしさんのお届け物が届く方がいらっしゃるんですね~!
私は前回の任務中なので今回はぐっとこらえて、
柱の後ろからみながら、ランキングポチしておきました( ´艸`)


うんうん。私も鉛筆や色鉛筆好きです。
削り方によっても線の太さや雰囲気変わりますもん。ヾ(≧∇≦)〃
なないろさんの描く線
初めにブログに遊びに来てからずっと好きです☆

ブログタイトルや名前などまだほったことないのですが、いつかチャレンジしてみたいな~
チャレンジしたいこといっぱい(笑)
時間がもっとほしい~☆


なないろさんの細い線のはんこも凄~く綺麗で見とれてましたが♪鉛筆で下書きしたblog名のはんこも、温かみが増してかなりほっこりな感じがイイですね~ヾ(=^▽^=)ノ

ねぇ~鉛筆ってイイですよね~書く事の原点て感じで!私も好きですよ!と言うか文房具全般が好き♪書く物から紙物など…テープやのり、ホッチキスとかも(笑)文房具屋さんに一日いてもイイくらい好きです(笑)

そして、りょうちゃん去年のサンダルが小さくなって!ドンドン成長してて新しいの買わなければならないけど嬉しいですよね(^-^)嬉しい出費デスね♪

男の子は中学生や高校生になるとぐんと成長するので、足とか大きくなる子は凄いですよ~!
うちはそこまで大きくならなかったけど28㎝とか29とかの靴履いてた子もいましたよ~身長も185とか結構高かったですけどね!

まだまだ小さいから~と思ってもあっという間に子供は成長してしまいますよ←経験者は語る(笑)


私もエンピツ党!!
でもこんなかわいい字がかけないなぁ(涙)
なないろさんの雰囲気とエンピツの感じがあってるわぁ♪
このお花のハンコも大好きですぅ!!!

りょうちゃん今日もキュ~ト***
靴あっという間にサイズアウトしますね!
男の子は特に(涙)!!
次のシーズンにと思ってとっておくと入らなくなってる!!
無理やり履かせて「痛い~~」って泣かれたり(笑)
あと、幼稚園行くとびっくりするくらいすぐぼろぼろにしてくれますよ!!
それだけよく遊んでる証なんだけどね・・・


ひなちゃんママ、豆さん、未来ちゃんへ。

ひなちゃんママへ。
うちも無理やりにでもはかせようかと思ったんだけど、無理だった笑
こうやって、子どもの成長感じられるのねぇ♪

手書きのもじって、やっぱり好き。
かっちりした文字より、私のはんこには似合ってると思うし。
鉛筆~、やるぜぇ。

豆さんへ。
エ~、お花のはんこのことでしょうか??
うんうん、いろんな色でぜんぜん違った雰囲気が出て、いいんですよぉ
かなりのペースで使ってる。

あら??うちの色男、ステキでしょ。

未来ちゃんへ。
そうかも、私には、鉛筆がいいんだな。
ボールペンとか、サインペンとか、まるでだめ、ひどい笑

自分の刻印、うんうん。
大事にしようって思うよね。とっても。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

