ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪2歳6か月になりました。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。


本日、りょうちゃん、2歳6ヶ月を迎えました!!
めばえ身長**87.5cm(5/5)  めばえ体重**11.6kg

めばえ成長記録003_convert_20090519134408.jpg
・オムツ、ほぼ取れてます!!怒られてないたときとか、駄々をこねてないたときに、泣きションをしてちびる程度・・・・ハハハ、これくらいはいいだろう。

・よりいっそう話が上手になってます。このころの子どもがあまり使わない言葉とかも言ったりするし。
「こうばしいね」「あまずっぱいね」「りょうちゃんみたいにステキねぇ」などなど・・・・。
その反面、自我もかなりの強さ。
何でも「りょうちゃんの!!」「りょうちゃんもやっちゃうの」っていってみたり・・・、気にいらないと、寝そべる、ものを投げる、泣く。
パパはこれに対して、真剣になってますが、私なんてちょちょいのちょいです。もう、母には何でもお見通しなのです!!エッヘン。

こういう時期は、今だけなんだから・・・・・とかいいつつ、あまりしつこいと怒ります笑

・ごはんのときでも何のときでも、とにかくうるさい、しゃべりっぱなし。

・「やりたい!!」と思ったら、即実行、即実践しないと気が済まない。待ってるということが出来ない。

・小言はまったくもって無視・・・でもね、「ママに○○ダメだっておこられたよねぇ」というように。
ちょっとはきくようになってきたかも??でも、いたずら大臣には変わりはない。

・はみがきが上手になりました。004_convert_20090519134646.jpg
そして、いつの間にか、ぶくぶくもちゃんとできるように!!

・頭からお湯を流しても、泣かなくなりました。叫ぶけど笑

・しっかりと遊んだあとの片付けは、本当に上手。

・嫌いな食べ物は無いけれど、選んで食べている。でも、何でも食べてくれるので、えらいなぁと思う。

・ここいたい、ここかゆい、と症状を訴えることが出来る。

・生き物、植物がとっても好き。いもむし触って大喜び。001_convert_20090519133744.jpg
よくみると、指差すところに、あおむし君が。
002_convert_20090519133909.jpg
ひっくり返して、卵とか、赤ちゃんあおむしを探し中。

ここのところ、ずっと風邪も引かず、健康に育ってくれてます。それが一番だよねぇ。
大きなことは望まないから、今のまま、まっすぐなりょうちゃんでいてほしい、それだけ。


いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


いろんなところに使えそう。

リネンの端切れ100gセット。
つないでシュシュにしたり、胡桃ボタン作ったり、コラージュのようにしてカラーコピー・・・・楽しそう♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~。

りょうちゃんも2歳6ヶ月♪おめでと~。
本当に成長の早さには驚くよね!

初めて見た時は未だ赤ちゃんが抜けていない感じのカワイイ子だったのが、勇ましく、優しく良い子に育っているね!
ママがキラキラしているから、りょうちゃんもキラキラ眩しいよ☆

オムツ外れたの!?
スゴーイ!!早~い。うちはね。。。。ってな感じだわよ(笑)

これからもスクスク元気に育っていってね!
りょうちゃんの成長を楽しみに見守らせて頂きます(恐れ多い発言・笑)


こんばんは^^

りょうちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます(●´З`●)
んもーかわゆすぎて、癒されすぎてます♪
お洋服が可愛いところや、キッチンの黄色にもキュンキュンです(♡∀♡)


りょうちゃん成長してるんですね~
なんだか即行動しないと気がすまないところ似てるかも~ヾ(≧∇≦)〃

いつか大人になって、りょうちゃんがこの成長日記読んだら喜ぶだろうな~
なないろさんの愛情たっぷりうけて育ったんだなって☆☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ひなちゃんママ、りょこさん、miさんへ。

ひなちゃんママ。
りょうちゃん、キラキラよねぇ、ってか、子どもってきらきら☆
分けてもらいたいくらい。

泣くともらす程度で、あとは何とか、外出するときもパンツで行動してます。
そのほうが、私としても身が引き締まる。

私もひなちゃんの成長がとっても楽しみです!!

りょこさんへ。
ありがとうございます。
うちの息子でよければ、癒されてください笑

市営住宅のキッチン(ちく27年)かわいいでしょ!?
いつかマイホームが出来たら、きいろがいいなぁなんてひそかに思ってます。

miさんへ。
「なんだよ、ばばぁ!!」とかいわれたら、泣くな笑
素直で、まっすぐな人になっていただきたいものです。


りょうちゃん随分成長していますね
自我は成長の過程では大事なこと

主張を言えて偉いね
元気にすくすくと育ってね


りょうちゃんも 日に日に成長していってるんだね
お片付けが上手って??
うーん、うちに来て 片付けて欲しいよ・・・(笑)

ホント 普通に元気に 大きくなってくれるのが
なによりも幸せよね。


みゆさん、豆さんへ。

みゆさんへ。
今、いえない子多いですもんね。
このままいったら困るけど笑 しっかりするのには必要ですね♪

豆さんへ。
あらぁ、出張しますか??
てんちょ~、豆さんちにオーダーは入りましたけど、いつにします??
え??じきじきに連絡??そういう仲ですか・・・。

今のこのすくすくぶりが、とっても幸せです。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

