ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1歳4か月

りょうたろうめばえ、本日付で1歳4ヶ月になります!!

身長**78.3cm    体重**9480g

いろんなことができるようになりました
・ちょっと小走りする。     ・テーブルなど、わりと高いところものぼる。
・おててぱっちん「いただきます」「ごちそうさま」ができる。
・人見知りがやや減り、こんにちはの代わりに何度も会釈し、バイバイも。
・手をつないで散歩できる。(短時間だけど)    
・米粒など小さいものをつまんでは、ないないできる。(口に運ぶ事も)
・ご飯、お出かけ、お風呂、おやつなどの生活にある言葉が理解できつつある。
・私の言うことを真似する。      ・嫌な時はだだをこねる。
・「おいち~」「あった」の言葉が増える。
・トントンで何とかねんねできる。   ・ガーゼはみがき実行中。
・ブツブツはまだ出来ている・・・
                     ・・・・・and more

中でもおもしろいのがこれ!!
「うんちしたひと~」「あ~い!!」
   CIMG2495_convert_20080318160505.jpg

「おしっこしたひと~」「あ~い!!」
「○○りょうたろうくん」「あ~い!!」
「ママのことすきなひと~」「・・・・・・・・」なんにでも返事すると思ってたのに・・・・しずく
もう一度「ママすきなひと~(文を短めに)」「あ~い!!」
はぁ、よかったハート

ますます楽しみ、我が家のほっこり王子ですほっこり。オレンジ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうたろうクン、
1歳4ヶ月バースデーおめでとーv-274

しかし、「あーい」のお返事かわゆいvvv
今に、選択式にしなくても、
「ママ、だいすきv-238
って言葉で言ってくれるようになりますね^^
小さな“恋人”だなぁ(><)vvv

おだんごヘア、いいですよね☆
私も前髪つくろっかなぁ・・。


1歳4ヶ月バースデーおめでとうございます
日々成長するんですね、子供って

ポチ!


はじめまして

ご訪問ありがとうございます!
りょうたろう君かわいいですね。うちの子供は、高1なのですっごく憎たらしいです。この頃はかわいかったですけど。


お返事です

しあさんへ。
昨日は、「たんじょうびはうれしいなi-194」の歌を歌ってみました!!
ちなみにちゅi-175はしてくれます

さくえさんへ。
ホント成長は早くって!!
また、作品見に遊びに行きます。

ヒロさんへ。
はじめまして。
高1ですか・・・うちもいつかなるんでしょうね。
想像できない・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

