ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪てづくり身長計。

できました!!できちゃいました!!
このはんこを使って、作ると宣言していた身長計が。
004_convert_20090506133032.jpg
♪はしらのきずはおととしの~
5月5日は、りょうちゃんの身長を測って。
001_convert_20090506132202.jpg
めばえ身長**87.5cm 生まれたときから約40cmもおおきくなっているのです。

いつかマイホームができても、これをもっていけばいいし、インテリアのひとつとして飾りたいなぁとおもって。
今は固定していないですが、そのうちどこかに固定しないとな。
002_convert_20090506132633.jpg

連休中に、パパにべったりだったりょうちゃんは、すっかりわがままになりました笑
パパは、りょうちゃんのこと怒れないんですよ、かわいすぎて(でも、それっていいわけ、私だって食べちゃうくらいかわいいんだから!!)
泣き声もおおきく、気に入らないことがあるとものを投げる・・・・今日から普通の生活に戻った我が家では、いつもどおりチャキチャキとしていきます。

そんな息子は、この板の上をミニカーを走らせて遊んでおります。
003_convert_20090506132856.jpg
これは寝転がってるけど。

数字のインクは、ステイズオンのグレー。今、ステイズオンのホワイトを探し中・・・売ってないんです。


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポイントも順位もガクッと下がってます・・・ははっ。

本 みどり数字はんこのしたの絵本はこちら。
ね、ぼくのともだちになって!ね、ぼくのともだちになって!
(1991/05)
エリック カール

商品詳細を見る

カンガルーの親子のところでは、りょうちゃんが私のTシャツの中にもぐりこんできます♪グフッほっこり。えんじ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは^^

お久しぶりです~♪
GW、ゴロゴロしたりお出かけしたりでなかなかPCゆっくり見れませんでしたi-183
身長計めちゃくちゃかわいー(≧∇≦)ノ
私もいつか子供が出来たら作ってあげたい^^
なないろサンのセンスにはいつも感動しまくりですi-175
↓のありがとうハンコもかわゆすi-189ポチ


完成おめでとうございます!!かわいい身長計だぁ***
ペンキの色と数字の雰囲気がめっちゃステキ!!
私ステイズオンって捺すのがすごく苦手なんですが(滑ってしまう・・・力入れすぎなのか!?)、いい感じでかすれててステキやわ!!
一生ものの身長計ですね♪

昨日の記事でカレンダー紹介していただいてありがとうございました!!
実物より100倍もよい感じに・・・(感涙)
何よりシールを眺めるりょうちゃんにノックアウトです!!
うちの息子はスポーツカーおたくだったので、働く車は残ってましたよね(笑)
使いさしでほんとに申し訳ないのですが…(汗)


こんばんは~☆

てんちゃん仕事早いな~!
キレイな色!はんこの数字もレトロ感たっぷりで♪
こういうの好き!!
たくさん作って販売したら??売れるよ!絶対★

わがまま。どこも一緒だね。
泣く声も大きくなって、モノを投げる。うんうん♪
自己主張大事だよね~。


すごい大作!めっちゃおされですね~~~期待ドウリ、いや期待以上だな^^ww
りょうちゃんの記念になって素敵です。
いつか遊びに行ったら私も計っちゃうぞ~~

そうそう子供ってパパが居ると調子くるっちゃうんですよえ~~
それが自然なんだろうケド^^
ちゃきちゃきがんばれ、ママ!


わぁ~凄~い!とっても素敵な身長計が出来ましたねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ全て手作りってのが素晴らしい~♪
これでりょうちゃんが身長180センチとか…なるくらい大きく成長するのが楽しみですネッ☆ヽ(▽⌒*)てかこんな素敵なお母さんの手作り身長計で測れるのが幸せですね~♪

ちなみに我が家は毎年元旦に息子二人となぜかパパも一緒に測ってました(笑)柱に直接鉛筆で書いた後が今でもあります!
旦那も一緒に測ると、いくつの時息子に身長追い越されたとか、分かって楽しいですよ。なないろさんちも是非旦那さまとりょうちゃんの二人のを測ってみては…(^^)v


すごい、すごいかわいい~ヾ(@^▽^@)ノ
この身長計の数字も、なないろサンらしくって
ほっこりするよ~(*人∪ω∪)
上手だなぁ!!!
なないろサンの手作りって、愛情いっぱい感じるし、
そして、とってもかわいい!!!
両方兼ね備えるのって、難しいよ(*^□^*♪)
温かい気持ちになったよぉ!!!
ポチ!


うわ~i-189ステキですね~^^
愛情たっぷりは言わずもがな。
このセンスの良さは、もう、雑貨アーティストと言っても過言ではありませんな。
コレ、女の子カラーで我が家にも欲しいくらいです。
一生の思い出品ですね^^*


うはー!素敵です、色がナチュラルカラーでやさしくて。木にはんこ、の質感、やっぱり大好きです♪
りょうちゃん、いつかこの身長計の上のほうまで背がのびるんですよねー。ごろごろしてるかわいい写真を見ると、なんだか想像がつかないです(笑)


これは素晴らしいですね
柱を傷つけず、そのまま持ち運び出来るし、バッチリです


ステキ!

数字のはんこだけでも、かわいいなあ、と思っていたけれど、身長計になるともっとかわいい!!
持ち運べると家がかわってもずっと大事にしていけますね
色もかわいい!!
身長計、うちも作ってみようかな…


初めまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます♪♪
今日はとってもかわいい身長計につられて初コメントさせていただきます☆

なないろさんのセンスのよさがとっても羨ましい><
うちにも頂き物の身長計あるんですが、
紙でできてるもので。。。
引越しの際柱にはりつけるのも大変でした^^;;
最近は9ヶ月の息子がくしゃくしゃにしてくれます…
なので、なないろさんの身長計とってもほしくなっちゃいました!!
つく・・・作れたらいいのになぁ。。。


りょこさん、ひなちゃんまま、tafyさんへ

りょこさんへ。
かわいいお弁当を作っていたので、てっきりお子さんがいるのかと思ってました。
これは、結構簡単にできるんです。
なので、ぜひ作ってみてくださいね。

ひなちゃんママへ。
販売してもいいんだけどねぇ、何せ背丈が大きいもので、発送できるかなぁ??

この時期特有の、自我の芽生えということで、じっと耐えることにしよう・・・・苦笑

tafyさんへ。
ステイズオン、むずかしいですよね。
で、これも押しながらすべるし、木目がぼこぼこだからうまく押せないし・・・でも、これがなかなか味として出てくれて!!らっき~。
ほめていただけるとうれしいです、あんなステキな作品を沢山生み出すtafyさんに。


hankodoriさん、vanillaさん、りょんりょんさんへ。

hankodoriさんへ。
あら~、おされだなんて、トンでもござあませんわ
えぇ、いつでもはかりにいらしてくださいませ♪

調子くるったところを、今はばしばし元に戻しております!!ハハはいつもどおりです笑

vanillaさんへ。
私も、実家の柱に書いてました(今は引っ越して、違う家なので、ありませんが)
誰がどこで背を抜いたとか、懐かしかったりしていい思い出ですよねぇ。
うちもずっと残るものにしていきたいなぁって思います。

りょんりょんさんへ。
これをみて、温かい気持ちになったなんていってくれると、とってもうれしい。
手作りでできるものは、本当に温かいよねぇ。
ずっと残していきたいものです♪


rocoさん、yu*さん、みゆさんへ。

rocoさんへ。
作ってあげたいですよ、本当に。
ただ・・・・あまりの大きさに、どうやって運んだらいいものか・・・・
女の子カラーも、絶対かわいい!!

がっつりとほめてくださって、ありがとうございます。うふふ。

yu*さんへ。
どこまで背が伸びることやら・・・・想像できませんよねえ。
木を使ったから、ぬくもりが出てくれて、家にあってもあたたかい感じがします。

みゆさんへ。
どこにでも持ち運び可能なところが、長所!!
沢山傷を付け根きゃ~


さくらのももさん、ちぇぶさんへ。

さくらのももさんへ。
これ、すごく楽しいので、ぜひぜひ作ってみてください。
もっといろんな色を使ってみるのもいいし♪
はんこも、他にも利用方法があるので、あっても存しないですよね。

ちぇぶさんへ。
モニターさんに応募してくださった方ではないのかなぁ??
コメントありがとうございます。
うちも紙のものがあるんですけど、なんだか微妙で・・・笑
これ、すごく楽しいので、ぜひお勧めです♪
また、遊びに来てくださいね♪


あ。。。
応募しました!!!
何を勘違いしたんだろう^^;;
いつもコメントしたくて・・・
でもなんて書いていいかわからなくて
書きかけてはやめていたので
ちょっとこんがらがっちゃってました
覚えていてくださって光栄です~><

なないろさんみたいにセンスよく作れたらいんだけど。。。
でもでも、何か作るのって楽しいですよね♪♪
ここ数ヶ月、思いつきでいろいろ手をつけてます(笑)
ただ、腰が重くて大物はなかなか実行できなかったり^^;;
行動力もほしいなぁw

毎日のようにお邪魔してるので
またコメントさせてください^^


ちぇぶさんへ

ですよねぇ♪よかった。
コメントいただけただけでも、とってもうれしいですよ、ありがとうございます。

私も基本思いつきです、それが好きというか、そういう人というか笑
センスなんてないですよ!!!すごい方たくさんいるし。

また、覗いてくださいね、待ってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

