ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ぶらり散歩日記。~雑貨とこいのぼりと~

ちょっと前の話しになりますが(5月2日)・・・群馬県の館林市に行ってきました。
お弁当を持って、家族3人でぶらぶらと。
とても素敵な街。
昔はお城があったということで、市役所などもなんとも風情がありました。

一番の目的は、大好きな雑貨屋さん「花屋の2階」のリニューアルオープン。
いつもは足利市にある店舗に行っているのですが、今回は初めての館林店。
隣の公園では、かわいいすずめがお出迎え。
005_convert_20090503052200.jpg
お店の写真は取れなかったけど、買った商品。
006_convert_20090503052323.jpg
マステとペーパーナプキン、くつしたとスパッツ。

この日限り、テヅクリ作家さんたちの1day shopと蚤の市の開催とのことで、これに出向くにはまだ時間がある・・・・よし、公園に行ってこよう!!

くるまで行ってきた公園には・・・・
008_convert_20090503052423.jpg
これ、ぜ~んぶこいのぼりですよ。
この写真の後ろにも、もっともっと長く、たくさんのこいのぼり。
ギネスに認定されている、この館林市のこいのぼり、その数なんと5000匹以上。
これは、近くに住んでいるなら1度は見なきゃ損だ!!圧巻、天晴れ。

手をつないで、ふたりであるく。つつじもきれい。
012_convert_20090503052538.jpg

公園でひとしきり遊んで、お弁当を食べて、再び「花屋の2階」へ
私の買ったもの。
013_convert_20090503052631.jpg
コップ、お皿、ここには映ってないけど、りょうちゃんへのミニカー3台。なんと、ひとつ10円。
温度計、オレンジのかご、フック、磁石5個セット、花びん(後日載せます)ひとつ100円。

このかごも100円。015_convert_20090503052927.jpg
このはんこ9個セットがちょうど入るとおもって、買ってみたら、なんとぴったんこかんかん。

一番うれしかったもの。
元はアクセサリーケースとして、店頭においてあったんだろうなぁ。
014_convert_20090503052817.jpg
もち手つきのゴム版を入れるのに最適。300円のケース。
こんなに買ったのに1000円ほど。いやぁ、またこの企画やっていただきたいものです。
すごく楽しかったほっこり。ぴんく

雑貨屋さんって、どんな年齢の女の人をも、とりこにしてしまう魅力がある。
幸せな時間をくれて、ありがとう。

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ねこの小さな手作り雑貨ねこの小さな手作り雑貨
(2000/02)
吉沢 深雪

商品詳細を見る


最後に・・・・
パパさん、誕生日おめでと。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんてかわいい身長計!なないろさんすごいすごい!
きっとりょうちゃんのステキな成長記録になりますねー。
雑貨屋さんの戦利品、なんてお手ごろでかわいいんだー!
いいないいな 私も行ってみたい!
そしてぱぱさん
・*:..。o○☆*゚ HappyBirthday!・*:..。o○☆*゚


すごく素敵にできてますね~身長計(o^∀^o)

いつか
りょうちゃんもなないろさんを追い越す日がくるんだよね(*´∇`)

可愛い時間満喫してね♪

雑貨やさんのイベントすごく安いし可愛い~!

楽しいのが伝わります♪

りょうちゃんパパ
お誕生日おめでとうございます(●´∀`●)


こんばんは~。

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!

お弁当持ってお出かけ♪良いね!
5000匹以上の鯉のぼり☆さすがに迫力ありますな~。
イベントで良い物を安くゲット!!
嬉しい・楽しい・素敵な1日だったね♪♪


パパさん
お誕生日おめでとうございます
(^-^)人(^-^)

うふっ
ここわかりますよ~
昔ここらへんに毎日のように私は出没していたのです
凄い昔ですが


mayuさん、choco.さんへ。

mayuさんへ。
雑貨屋さんって、本当に楽しいところですよねぇ、暮らしたいくらい!!
身長計、なかなかのできばえなので、ほめていただけるとうれしい♪

choco.さんへ。
ねぇ、いつか追い抜かれるんだなぁ・・・信じられないけど。
それも楽しみ♪


ひなちゃんまま、みゆさんへ。

ひなちゃんママへ。
ありがとう!!
いや~、いろいろ満喫だったよぉ。
こいのぼりは、ひなちゃんにも見せてあげたいくらい。
たまに違う土地に行くと、いろんなことが発見できて、いいよね。

みゆさんへ。
そうなんですねぇ!!
こんなにステキな町とはしらなかったので、もっといろいろ散策したい。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

