ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪小さなはんこたちのおめかし。

今日から5月。
どうやら、GWの方が多いようですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
コメントや来てくださる人数もぐんと減ってるもんなぁ、みんな満喫した毎日を送っているんだろう・・・うんうん。

そんな中私はといえば・・・・・外出してますよ!!色々と。
今日は、公園にお弁当もって出かけてきたし♪

公園の木くずで遊ぶ、りょうちゃん。002_convert_20090501142940.jpg


それに、こんなこともしてみました。
ゴム版で、小さなはんこを9個作りました。
で、これは持ち手をのこぎりできって、やすりをかけ、はんこを押したところ。006_convert_20090501143354.jpg

本日は晴天なり。野外での活動です(りょうちゃんが家で寝てるし、木くずも出るので)

そうそう、私の好きな色合いのビオラが、春になって少し黄色くなりました。ピンクオレンジの色合いも好きだったけど、これもまたいい。007_convert_20090501143627.jpg


そして、9個すべてつるすべになったところで、ジェルニスでしあげ。
木のそのものの色もいいけど、胡桃色もなかなか♪008_convert_20090501144005.jpg


このはんこは、ガーゼハンカチなどに押す予定。
出来れば2版にしたいので、そのときにご披露しますね。

さぁ、明日は、前々からすごく楽しみしていた、雑貨屋さんのイベントの日。
ハンドメイド作家さんたちの1day shopや蚤の市なども開催するとのこと。
張り切っていかなくちゃ!!勉強、勉強ほっこり。ぴんく


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


油性ニスレポートはこちら→ほっこり。ぴんく

気になる1冊。
かわいい紙と布 素材集かわいい紙と布 素材集
(2008/11/21)
MdN Design

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いっぱい作ってるのね
この持ち手にハンコ押すの難しそう~(^◇^)

雑貨屋さんのイベント 楽しそうだな~


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バタバタしてて、あまりくることができなくて。。(T-T )( T-T)ウルウル
仕事中禁断症状出まくりでした。。。(泣)

明日からGW突入ですww
あれもこれもと考えて行動しないと
あっという間なんだろうなぁ~

二スのレポート読みました!!!
めっちゃ参考になるし。わかりやすい!!
さすがなないろさんです。
今回のかわいい小さなハンコも二スを塗って
さらに素敵☆
私もこのお休みの間にいろいろホリホリしたいなぁ~(≧∇≦)ノ


こんばんは~ ちょっと忙しくて間があいたら沢山のかわいいものたちが!
ニスのレポートもすごく参考になりました~。
身長計もすっごくすっごく楽しみ☆
今日もりょうちゃんに癒されました♪


こんばんは☆

↓のピザ。美味しそう♪
皮から作る餃子!一度食べたらやみつきになるよね~。ビスケットもカラダに優しいね!

はんこ9個も作ったの??
スゴイ集中力だ~。
やはりニスを塗った方がグッと素敵に仕上がるね☆


豆さん、miさんへ。

豆さんへ。
たくさんといっても、簡単なものばかりなので、結構すぐ出来た。
持ち手もね、もう少し小さいものでもよかったんだけど・・・・切るのが面倒で笑

雑貨屋さん、本当に楽しみ♪

miさんへ。
毎日お疲れ様です。
ニスレポート、どうぞ参考にしてくださいね。
休みの間に、きっとかわいいはんこがたくさん出来るんだろうなぁ~、楽しみ♪

よい休日を!!


mayuさん、ひなちゃんママへ。

mayuさんへ。
色々と記事をつぎ込んで見ました笑
ニスのレポート、どうぞ、参考にしてみてくださいね。
mayuさんのはんこには、いろんなニスが似合いそうだもん。

ひなちゃんママへ。
作り始めたら、結構やめられないたちで、時間を忘れて没頭。
暑いさなかに外でやってたら、黒いスパッツにどんどん熱を吸収して、汗かいた笑
楽しかった♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

