ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪木の棒とりょうたろう…名の由来・・・

朝は曇ってたけど、晴れてきてよかったくももくもく
20080318104321

少し足を伸ばして、徒歩で散歩に。

けっこうな距離を歩けるようになってるよね、すごいすごい!!

ちょっとした公園というか広場に行きました。
ベンチの後ろの木の枝と呼ぶには、私にも大きい棒が1本。

見つけるなり、ひょいと持ち上げ、おじいちゃんの杖みたいにしたり、芝生をつんつんしてみたり。

何のためらいもなく、自分よりも大きい枝を持ってくるこの潔さがいい!!

男の子だねぇ。危険がいっぱいだってへっちゃらねめばえ

電車に反応したり、鳥の声に振り向いたり、小石が落ちてりゃ拾う・・・。

自然でいい。真っ白だから子どもはかわいいハート

「玲太朗」の「玲」の字には、曇りなく透き通った音という意味があります。
真っ白な心で、明るく朗らかに育って欲しくてつけました。

ほっこりほっこり。ももプリンスりょうちゃん。いっぱい遊ぼうね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ステキなお名前の由来ですね♪
『朗』の字も『郎』ではないところが・・e-461です
名前は私もかなり悩みましたが 今は満足してます

そちらはお天気がいいようで うらやましいです★

PS よろしければリンクさせていただきたいのですが こちらはOKでしょうか?


名前って

悩みますよね・・・。でも私は、結婚する前からりょうたろうがよかったので、早かったかも?


玲ってそういう意味があったんですね、
とっても素敵です☆
ホント子供は自然で素直で真っ白ですよね。私も明るい子に育って欲しくてそういう名前をつけました。
名前の通りに育ってくれるとホントこの上ない幸せですよね♪


ちゃびまるさんへ

ホントそうですよね。
のびのび元気に育っておくれ!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

