ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪はんこを使って、身長計を作る

以前紹介しました、数字のはんこを使って、身長計を作ろうと計画中。
「♪はしらのきずはおととしの~」でもおなじみ、こどもの日には間に合うようにがんばります。
・・・・・・たぶん。

これは実家にて作業中。(弟が塗装業をしていることもあり、ペンキがタダで手に入る!!)
この板に・・・
002_convert_20090430132327.jpg
マステを使って色付けしています。
006_convert_20090430133010.jpg
10センチごとに色を変えて、180センチまでの大きなものを、製作中。
やすりをかけて、少しアンティーク風ペイント(シャビーペイント)風に。

さぁ、どうなることやら???


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


油性ニスレポートはこちら→img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-03-04/229375.gif" alt="ほっこり。えんじ" border="0" style="border:0;" class="emoji">

ペイントの参考に、こういう本が大活躍!!
私のカントリー―ナチュラルな暮らしを楽しむ (NO.68)私のカントリー―ナチュラルな暮らしを楽しむ (NO.68)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

てんちゃん、こんばんは~☆

身長計。楽しみだなぁ~。
どんな感じに仕上がるんだろう♪
きっと可愛らしい物が出来上がるんだろうな!


いいなあ、使える弟、私も欲しかった・・・
マステも本来のお仕事で満足している事でしょう。
しかし大作ですね。
この作品すっごく楽しみ!期待していますよ~


ひなちゃんママ、hankodoriさんへ。

ひなちゃんママへ。
どんな感じに仕上がるのか・・・・自分でも未知の世界笑
失敗しないといいなぁ・・・ここまでがんばったのだから。

hankodiriさんへ。
自分のこととなると俄然はりきるという分かりやすい弟なモンデ…塗装の話をすりゃ、鼻がぐんぐん伸びるわけです
この大作、ここまで来たはいいが・・・失敗しないことをただただ祈る


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

