ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪おいしい*楽しい小麦粉memu。

GWをお過ごしのみなさん、どんな毎日をお過ごしでしょうか??
もちろん主婦にはそんなことは関係なく、毎日をすごしていますが、やはり、パパがいることもあって、少しは、育児に手が抜けるかなぁ??

さて、前半は実家に帰っておりました。
私の家は、蕎麦屋を営んでることもあり、手伝いが出来るので、うきうきでいきます。
また、なんでも手作りするのが好きな家族なので(特に食べ物)、お金をかけなくても、楽しく毎日があくれるので、子どもにとっても最高なのです。

さてさて、地粉(地元産の小麦粉)を買っていきまして、いろんな小麦粉料理を作りました。

熱湯とあわせて、皮(生地)を作るだけで、こんなにおいしいmemu.
餃子
・小麦粉と熱湯をあわせて、耳たぶくらいの厚さにこねる。
・あとは、いつもご家庭で作っている餃子種を入れて包んで、焼いても、蒸してもいいですよ♪
子どもも一緒に楽しめるので、みんなで粉まみれになるのもいいかも笑
003_convert_20090430132517.jpg

チビピザ。
あまった餃子の皮で、おいしいピザが出来ます。
004_convert_20090430132639.jpg
オーブンで焼くと・・・
005_convert_20090430132833.jpg
パリパリ、サクサクのアッツアツ。

まだまだ続く、小麦粉ちゃん↓

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
栄養満点ビスケット
おいしそうに食べるりょうちゃん。001_convert_20090430132205.jpg
地粉、バター、砂糖、卵、ベーキングパウダーをあわせた生地に、おろしにんじん、パセリのみじん切りを混ぜ合わせ、生地が出来たら、チーズをくるんでオーブンで焼いたもの。
レシピはありません。適当でもおいしいのです。

プルーンとブランフレークを混ぜたクッキー
これは、また作る予定なので、そのときにレシピを載せますね。
カロリー控えめに、なおかつ、鉄分や食物繊維の取れるものなので、大人も子どもも最高です。

お出かけするもの楽しいけれど、こうやってみんなとわいわい家で過ごすのも、幸せですねほっこり。あお


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


この記事を、昨日読んでくださった方、ごめんなさい。
本当は、今日の日付で予約投稿予定だったのに、うっかり公開してました・・・ハハハ

粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)
(2000/05)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわーーー
おいしそうな食べ物がいっぱい(≧∇≦)ノ

餃子おいしかったんだろうなぁ~
そして。。
餃子の皮で作るピザも。
カリカリ&チーズとろーーりで
美味しそうだなぁ~

りょうちゃんが食べるビスケットもww
みんなでわいわい作るとまたおいしさ
増しますもんね(≧∇≦)ノ ☆☆


こんにちは~!
おいしそうなものがいっぱいだ~~!!
りょうちゃんの顔もおいしそう!!!
クッキーなら私でもできるかな(笑)
レシピ待ってます♪
ご実家がお蕎麦屋さんなんですか!?
創造上手のななないろさんのルーツここにありですね!!妙に納得です(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

