ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪アヒルママ「まぁまぁ!!」

「まぁまぁ!!お茶の準備が・・・」005_convert_20090423131105.jpg

ちょっとあわてるアヒルママ。
でも大丈夫。
かわいい子どもたちが、きっとお手伝いしてくれますよ。

昨日今日と続きました、「アヒルママはんこ(ゴム版)」003_convert_20090423133215.jpg
アヒルのぽわんとした感じが、なんだかかわいくて。
私も、こんな穏やかなママになりたいものです・・・・。

持ち手には、押しやすいように、彫刻刀で、指置きを作ってみました。
004_convert_20090423130813.jpg

最近、2種類のニスを使用するようになり、「どういうものですか??」「私もやってみたいです」などのコメントが寄せられるようになりました。
なので、明日の記事で、私の使っている2つの油性ニスの比較と利点、欠点などをレポートしてみたいと思います!!


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


さぁ、どうぞごゆっくりとお茶の時間でも。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

朝から優しい気持ちになれたので訪問して良かったわ~
1日が穏やかに過ごせそう?!
あひるママ、シリーズ化の予感。。。♪
押した紙もクルンってするのかな?
持ち手の指置きっていうの?なるホド彫刻刀でね~すごいいいアイデア!!
これってなないろちゃん専用?だったら贅沢ね^^w
私は自分用に持ち手はあまりつけないわ~
明日のリポートもうれしい!楽しみに待ってます~


ほんわりと優しいはんこですね^^*
前日のはんこといい、絵本の挿絵のようです。
色を付けると余計にそんな印象を受けます。

なないろさんの持ち手、独特の雰囲気があって好きです。
この指置きにしても、アイデアが素晴らしい!!


アヒルママすごくかわいい(*´∀`*)私もこんなママになりたい…。
あらあら…な~んて言っちゃったりしたい(笑)
私の場合もう!なんしよん!ってなもんです。

子供たちも見たい!

ゴム判の味のある雰囲気、とても好き(o^∀^o)

りょうちゃんのメガネ姿と怪しい笑顔もいいね。
癒されます(´ψψ`)


***ヾ(≧∇≦)ノ"***
指置きいいですね。。
彫刻等でホリホリ。。。大変だったんだろうな。。。
私この前二スぬるので精一杯でしたよ。。。
見習わないとなってさらに思いました♪

二スの比較。。。
とってもためになります!!!!
楽しみにしてます★


hankodoriさん、rocoさんへ。

hankodoriさんへ。
シリーズ化する予定はないんです・・・ただなんか、ママああひるってかわいいなぁって言うそれだけで。

こういう大き目の、コロンとしたもち手は、結構押すときにつるっとして押しにくかったりするんです。
でも、引っ掛かりがあると便利だし。
たまに、こういう作業も楽しいし♪

rocoさんへ。
絵本の挿絵なんて!!!!とんでもないです。
rocoさんにいわれると、うれしいなぁ。

自分用のもち手だから、何してもいいですよね♪


choco.さん、miさんへ。

choco.さんへ
うちもそうそう、「まったく!!なにしてんの!!」とか言ってる・・・パパにも・・・。
おちびちゃんたちは、そのうち作るかなぁ???特に何も考えていなかったけど・・・。

めがね小僧は、かなり怪しい笑みを浮かべます笑

miさんへ。
大変じゃないですよ。
これって、日ごろやらない作業だから、結構楽しかったりするし。
たまにはいいかなぁ。

ニスも、やり始めると、いろいろと楽しくて。
木によって、変化が出るので、ぜひレポートをお楽しみに♪


ママランキング

新しいママ専用ランキングが
new open!

アクセスUP!と絡み率UP!が同時にできる
詳細検索つき

http://mamatomo.koikoi.info/

地域別ママ友募集RANK
ママ友探しっ!

ご参加お願いいたします。

http://mamas.koikoi.info/

大人気!
ジャンル別RANK
mama's☆Ranking

あわせてご利用下さい。


おお あひるのおかあさん、色がついたらさらにかわいい。
ほんわかかわいいもの書かせたらピカイチだね~☆

もち手もいいな。
凹みがかわいいっす!

ニスのお話もとっても楽しみ。
私もニス、色のつくタイプ使ってみたいな~
と考えていたので参考にさせてくださいね♪


あひるのママ ほっこりカワイイ(^◇^)
ななちゃん、こんなイメージだよ!!

最近 早い更新のペースに 私ついていけてないの・・・。

ニスは使わないから こっちにコメしちゃった~(^◇^)


mayuさん、豆さんへ。

mayuさんへ。
ぴか一なんて・・・ウフフ♪
持ち手も、にスだけで、まったく違った顔になったりして楽しい。
そうなってくると、他の色も見てみたくなりますね。

豆さんへ。
私がこんなほんわかしたママ??とんでもございやせん。
ちゃっきちゃきでございます。

なんとなく、毎日書くペースが抜け切れないというか、それが日常になってるというか。楽しみなもので。
目に触れたときだけでいいのでス♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

