ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪封紐はんこ(ゴム版)

おととい同様に、フェリシモ(クチュリエというカタログ)お借りした図案で。

封紐はんこ。005_convert_20090422134534.jpg

テカテカニス、ワシンのオールナット。(昨日同様)
木材や、はんこのデザインによって色を買えるのも面白い。
持ち手に押すはんこは、ニス塗りの前に押してます。色は基本、ツキネコのエスプレッソ(たまに、リアルブラックかストーン)

ゴム版印面。006_convert_20090422134639.jpg

封紐ですから、封筒に押すのがベストかな??
007_convert_20090422134809.jpg
シンプルな封筒も、これだけでまったく違う封筒になる気がする。
すごいデザインだなぁ。

コメントのお返事を再開しました。
今まで、コメントくださったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
返事が遅れることもあるかとは思いますが、よろしくお願いします
ほっこり。


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ハンドメイド用品を、たくさん買うと、お得ですよ♪


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このはんこも素敵ね。*†*。(*´ェ`人)
フェリシモのクチュリエって、かわいいものがいっぱいだもん!
マネしちゃっていいのよ、自分用だし(笑)
そこから、何かヒントが出て、新しいものが
産まれるかもしれないしね♪♪♪
このはんこ、お手紙に押して欲しい!!
マジマジ見ちゃうだろうなぁ~、ポチ♪


レトロな感じがよく出ていますね
シンプルな封筒を飾るって素敵


私もこの封ヒモが好きで。。
先日買ったんですよーーー
ハンコで作ればよかったーーー

でも。こんなに素敵におしゃれなかんじには
私に彫れないな。。(T-T )( T-T)ウルウル
二ス塗りもすっごく素敵!!
使い分けてて、すごいなぁ~
かわいい図案から、おしゃれな図案まで
見習ってホリホリします☆☆


はんこも持ち手も素敵だよ~~~♪
封筒が一気にオシャレになる!

応援ポチ。


封紐って、なんだか憧れるんですよねえ。
大事な書類入ってます!みたいな感じが。
はんこだと、シーリング的な感じで
大事に封してくれたんだろうなあ、という感じが伝わってステキ。
はんこはお手紙との相性抜群だなあ
と再確認いたしました。


フェリシモすごい!なないろちゃんもすごい!!
ゴム版、先日お友達のまみぃさんとこでも難しいって記事がでてたけど、ホント、こんな硬いもの良く上手に彫るなあーー
持ち手もニス使いも完全に自分の物にしてるとこが素敵!
ニスってホームセンターで買うのかな。
,あ、コレは業務秘密か!?
いつか、いつの日か挑戦してみたいんです~^^


りょんりょんさん、みゆさん、miさんへ。

りょんりょんさんへ。
でしょ??いいのたくさんだよね笑
「このインテリアの仕方ステキだなぁ」とか、よく見たりするし。
参考にさせてもらってる。
今度、何かお手紙するときには、押すね♪

みゆさんへ。
前回に引き続いて・・・・
自分では、なかなっかんが得ない図案なので、彫っていても楽しいです。
レトロ、大好き!!

miさんへ。
ゴム版だからこその味わいがあるのかもしれないです。
彫るところも、結構少ないので、意外とと簡単にできる!!

ニス塗りは、最近は待ってる感じです。
木によっても違う色になるから、やってて楽しい♪
ただ、はんこがなきゃできないもので、必死かも笑


ひなちゃんママ、みくちゃん、hankodoriさんへ。

ひなちゃんママへ。
ただの封筒でもね、これひとつあると、ぜんぜん違って見えるよねぇ。
はんこってすごいわぁ♪

みくちゃんへ。
うんうん、大事な感じが伝わってくる。
すごく素敵だよねぇ。
私は、こういう図案、なかなか考えられないけど、彫ってるだけで、すごく楽しかった。
こういう作品、自分でも探して、作ってみたいもんです。

hankodoriさんへ。
ゴム版のほうが、すっかり彫りやすいというか。
いざ、今度は消しゴム!ってなると、柔らかあくてこわいんです、最近笑
ニスの話は、詳しく記事にまとめようと思います。
ぜんぜん企業秘密じゃないし。
どんどん、話しますよ♪
お待ちくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちは
クチュリエ、かわいい模様がたくさんですよね♪
わたしも「いいなあ」とつぶやきながら何度もめくっています
封紐ステキ!!
アンティーク風で、でもかわいくも使えそうですね
バッグのポケット部分におしてもかわいいような
わたしも最近ゴム版を始めたのですが、なかなか奥が深いですねぇ


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

