ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪レトロピンはんこ。ヨーグルト酵母。

またまたフェリシモの図案をお借りしたはんこをご紹介します。
これでいいのか??パクリじゃないか!!でも、いいのです(強気に出てみる)
だってね、購入したら1000円しますから。

レトロピンはんこ(ゴム版)008_convert_20090422134940.jpg
持ち手には、ワシンのくるみ色のニスを使用。やすりではげさせるのが好きです。

ピンのはんこなら、お手持ちのバックにもこのとおり押すことが出来ます。
009_convert_20090422135039.jpg

そして、もちろん封筒にも。010_convert_20090422135304.jpg

色々活用できそうなはんこ。
ステキな図案をありがとう。(ちゃんと、色々買い物してますから、いいですよね~!?)



さてさて、ヨーグルト酵母も、丸5日が過ぎました。
んカがしかし・・・・ブクブクシナイ!!どうも、室温が低いようなんです。
24℃前後を維持しないとダメみたいですね。
でも、ふたをあければ、ほのかに酵母の香り。
なので、もうしばらく様子を見ようとおもいます。
で、新たに新しいものを作ってみました。
りょうちゃんの腹巻きをかぶせて、少しは温かくなるかしら??
008_convert_20090423131745.jpg

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


本自家製酵母の本
新しいごはん―野生酵母でつくるレシピ新しいごはん―野生酵母でつくるレシピ
(2007/03)
北原 まどかウエダ家

商品詳細を見る

ヨーグルトが出来なきゃ、挑戦できんぞ!!

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは☆

パクリでも良いじゃないか~♪
個々の手に掛かればオリジナルになるのさっ!

真似出来ちゃう てんちゃんスゴイよな~。

天然酵母。
ココのところ気温が低いからね。。。
りょうちゃんの腹巻しているの可愛い♪♪

ブクブクしてきますように!応援~


あはは(笑)パクリ!
ちゃんと自分で下絵書いて、それで彫ってるなら・・・う~ん・・・インスパイア?でしょ。
ちゃんと「参考にしました」って言ってるんだし^^
元はフェリシモでも、仕上がりはちゃんとなないろさんカラーになってると思いますよ。

天然酵母、関東はまだまだ寒いのですね~。
うまくいくと良いですね♪
そっちに住んでた頃は5月中旬くらいまでスプリングコートをがっちり着ていたように思うのですが、こっちではもうほとんど必要ないくらい。
同じ日本なのに、不思議です。


レトロな感じってとても、温かみがあって好きだわぁ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おお!!
これも未来師匠も作ってたよね!!
すっごいなぁ、リアルだしさ。

私も結構色んなとこで 図柄頂いてるよ(^◇^)
パクリではなく、参考にしてるってことで・・・


ひなちゃんまま、rocoさんへ。

ひなちゃんママへ。
別に売り出すわけでもないしねぇ。
自分のものだからいいよねぇ(開き直り)

酵母、だめだったの。
カビが生えてきちゃって・・・。
やっぱり、もっと暖かい時期にまた、チャレンジすることにする。

rocoさんへ。
ワハハハハハ~(ひきつり笑)
そうそう、自分のだしね、いいのいいの。

やっぱり、最近の寒さに、酵母は育ってはくれませんでした。
そっちは暖かいんだぁ。
なんだぁ、本当に違うんだね。
でも、夏は、驚くほど暑いよ!!
ニュースで、最高気温とか出ちゃうあたりだし。
今の天気は、わからんもんだな。


みゆさん、豆さんへ。

みゆさんへ。
レトロっていいですよねぇ。
私も大好きです。

豆さんへ。
そうそう!!参考だ!!
いいこというなぁ。
みくちゃんもやってた!!
本当にリアルだし、かっこいいんだもん。
やりたくなるさぁ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

