ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪実のなる樹はんこで、手縫い紙袋作り。

様々なはんことインクを使って、久々の多色押し。009_convert_20090421135328.jpg
(樹はゴム版を使用)

実のなる樹。010_convert_20090421135453.jpg
小さな実がひとつずつなっているのがわかりますか??

木の実のはんこで、今度はこれを作ります。
紙袋。006_convert_20090421134952.jpg

生成りの書道紙をぐちゃぐちゃに2枚丸めて手で伸ばし、ざっくりと、好みの刺繍糸で手縫い。008_convert_20090421135110.jpg
で、はんこをぺたぺた。

ここに、1枚目の写真で作った樹をタグにして、紙袋につけて出来上がり。
011_convert_20090421135735.jpg

雑貨を作る作業って、どうしてこんなにも楽しいのだろう。
もっともっと時間がほしい!!でも、いつも寝ちゃいます。


さてさて、今日のこの記事のupにて、ブログ開設1周年企画、プレゼント&はんこモニターの応募を締め切らせていただきます。
ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
明日、もしくは、あさっての記事にて、当選発表させていただきますので、お楽しみにほっこり。あお


コメントのお返事を再開しました。
今まで、コメントくださったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
返事が遅れることもあるかとは思いますが、よろしくお願いします
ほっこり。


なんだか・・・また、みなさんのpochiが反映されていません。応援してくださってるみなさん、すみません。
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


おいしそうな、手造り飴。職人技が光ります。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~。

分かる分かる~♪
色の違う実がなっている♪♪

めっさ可愛い!!

紙袋も てんちゃんの手に掛かると
こーんなにオシャレになるんだもんね~☆
実のなるはんこはタグになったんだ!

色んな物を生み出す 素敵な手♪


ご無沙汰してます^^;
またまたほんわかあったかくて、遊び心満載のハンコですねっ♪可愛い~
紙袋作りに刺繍糸で…これまたあったかい雑貨の出来上がりですね。


いい!!!このなないろさんの多色押し!!
かわいい色使いですね~☆☆

うーーーん!!気持ちがほっこりします♪
私も紙に刺しゅう糸で縫うのなんだかかわいくて
よくやります♪
いいですよね~

赤い実かわいいーー☆☆
ほんといろいろ作ってると楽しいですよね~
私もwwがんばるぞーーー


いろんな実。とってもかわいい~♪
手縫いのラインがまたとってもかわいい。
こういうあたたかい手仕事ができるのってすごいなぁ~。
なないろてんとうむしさんのまわりの人がうらやましくなっちゃう!


こんにちは

はんこかわいい~~
私 やっぱり なないろさんの 持ち手ファンですね☆

雑貨作ってる時ってほんと 楽しいですよね♪
私も 神庭ってつくろ☆


ひなちゃんママ、きんねこ☆さん、miさんへ。

ひなちゃんママへ。
素敵な手だなんてぇ、とんでもないです♪ウフフ

たまに、こういう、ありそうでありえないものとか作りたくなるんですよねぇ。
私って、変な子なのかしら??笑

でも、かわいいって言ってくれると、うれしいわ。

きんねこ☆さんへ。
お久しぶりです。
赤ちゃん順調で何より♪もうすぐですね。
こうやって色々作るのって、私にとって癒し。
かわいいといっていただけると、本当にうれしです。

miさんへ。
紙に手縫いするのって、布と違って、さくさくって楽しいよねぇ。
手芸苦手の私には、こういう作業が本当に楽しいわ♪

私もいつもmiさんの作品も手、がんばろう!!って思ってます。
持ちつもたれつ??
ウフフ♪


mayuさん、ハンナさんへ。

mayuさんへ。
何をおっしゃいますか!!!!
mayuさんなんて、いつもすごいのばかり作ってるのに・・・も産もう。
私は、手芸とか裁縫、本当に苦手で、でも好きで、どうしてもやりたくて・・・・でも結局、雑で笑
mayuさんに色々教わりたいものです。

ハンナさんへ。
持ち手は、ニス次第ですよ!!
いいのに出会えますように。

雑貨作りって、本当に楽しいですよね。分かる、分かる。


なないろサンの紙雑貨って、いつもアイディアがいっぱい詰まってるよね~(>艸<* )
見習わないと~♪
優しい色合いとかもそうだけど、
はんこもいつもほっこりするなぁ!
このはんこも素敵ね~(*人∪ω∪)
多色押しって楽しいよね(o^艸^o)


かわいい!!!
ちょ~~~私好み♪

やっぱり 隊長はステキです(^◇^)

私も あれこれ考えてるくせに 12時前になると 
あせって 必死に寝てる・・・・


りょんりょんさん、豆さんへ。

りょんりょんさんへ。
多色押し、スペシャリストのりょんりょんさんに、ほっこりするなんていわれちゃうとぉ♪うれし。
楽しいよねぇ。
雑貨も、小さなこまごましたものは、なかなか作れないけど、こういうのなら、そんな私でも、すぐに作れてかわいい。

豆さんへ。
まぁ、ほんと!!!!ウレしわ。
ステキなんてぇ、とんでもございません。
豆さんのところにも、来月こそは、籤運が!!!!すべては、りょうたろう氏にかかっている。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

