ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪2歳5か月になりました。

りょうたろう、本日2歳5か月になりました。
最近、身長とか、体重とかはかってないなぁ~。どのくらいあるんだろう。
体重は、ついこの前まで、添え木をつけていたので、計ってなかったんだけど、12キロには到達してないようです。

めばえ成長記録。
・とにかく、いろんなことに興味がある。こうやって、変な穴ぼこに手を突っ込むのも平気。003_convert_20090419131141.jpg
少しは、慎重さを持ってほしいものです・・・
・おしっこは、7割方、ウンチはほぼ完璧にトイレで出来る。
・好き嫌いなく、何でもよく食べてくれるように。013_convert_20090419131624.jpg
硬い生野菜や、お肉などは、まだ噛み切る力がないので、基本的には与えていない。
・「りょうちゃんもやるのぉ!!」とにかく何でもやりたい。自己中心的。これが今の当たり前の姿なんだろうなぁ。
・パパのことがますます好きななっているらしい。引っ付いて歩いている、コバンザメ状態。
・走るのが速くなったし、ジャンプの高さとか、高いところに登ったりする力が、ぐんぐん増している。
・「ママ、これやって」「パパ、やろうかぁ」名指しで呼ぶようになった。
・「おなかいたい」「かゆい」と訴えることが出来る。
・危険探知能力を、もっと身につけてほしい(両親の強い願望・・・笑)
こういう能力はすべて、歌とか、絵本の内容、はたらくくるまの名前を覚える目覚しい能力に使われているため、危険を探知するところにまで至らないのである。

でも、この世に生まれてから2年5か月、彼はのびのびと育っているのである。
親がまだまだ親としての力不足であろうが、彼は育っている。
これって、すごいことだなぁ。
色々と勉強させてもらっていますほっこり。えんじありがと。

花好きのりょうちゃん。
007_convert_20090419131351.jpg
つつじのきれいな公園でした。(佐野市運動公園へ)


「犬のはんこ」の記事より、コメントのお返事を再開しました。
今まで、コメントくださったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
返事が遅れることもあるかとは思いますが、よろしくお願いします
ほっこり。



応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


お外で食べるお弁当のおいしい季節。作るのも、持っていくのも楽しいグッツがたくさんです♪




「画鋲」の記事をご覧になった皆さんへ。
ただ今、修正中です。
本日の夜に、再upさせていただきます。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~。

りょうちゃん、2歳5ヶ月!おめでと~♪

スクスク伸びやかに育っているね!
何でも興味津々なりょうちゃん。
うちは慎重過ぎるのが玉に瑕。

でも元気に育ってくれたら言う事無いよね☆

親ってさ、子供にたくさんの事を教わっているよね~。感謝だわ。


2歳5ヶ月、おめでとうございます☆
だんだん「こども」らしくなっていく時期ですよね。めまぐるしい成長がまぶしいばかり。
なないろさんののびのび育児をこれからもたのしみにしております♪
うちの息子は2歳9ヶ月ですが、りょうちゃんとはまた全然タイプが違うので人それぞれ面白いですね。共通してるのは危険探知能力がないことくらい(笑)


りょうちゃん。すくすく成長してますね~
こう見てると、近くにいて見守ってるかんじがします♪
おにぎりおいしそーーーーーー(≧∇≦)

画鋲ハンコも素敵ですね~
くるみ色の二スもいい色!!!!
なないろさんもいろんなことにチャレンジして作ったりしてるところ。
私ほんま憧れます♪


・*:..。o○☆*2歳と5ヶ月おめでとう・*:..。o○☆*゚
この年頃はほんとうに目覚しいスピードで成長するので
みていて楽しいですよね~。

りょうちゃんの笑顔でいつも癒されてます♪
すくすく大きくなあれ!


おめでとうございます♡

かわゆいですねー(〃∇〃)
めちゃんこ、ほっこり癒されます♡
これからも、楽しみにしてます^^


お花の香りをかぐりょうちゃん、うっとりの表情がたまりませーん^^

好き嫌いが無いのはママの努力も大きいね!
子供って穴好きだよねe-119おもしろ~い
これからもすくすく育ってね!


お花好きな男の子っていいね(>艸<* )
かわいいなぁ!
コノハもね、お花好きだよ!

りょうたろうクン、2歳5ヶ月おめでとうヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
日々成長、これからも楽しみだね♪♪♪


こんにちは~。
この前は遊びにいらしていただき、ありがとうございます。

りょうくん、かわいいですね!!
おトイレが進んでいてすごいです。

うちの次男坊は明日2歳2ヶ月です。トイレは喜んでいってくれますが、自分からはまだ言ってくれませ~ん。。。
ただ、体重は、14.5キロくらいあります。
そろそろ抱っこがするのが辛いですよ~(TT)


ひなちゃんまま、yu*さん、miさんへ。

ひなちゃんママへ。
ありがとうございます!!
ひなちゃんとりょうちゃん足して2で割ったら、いい具合かも??

本当に、子どもの成長は、私たち親のことも成長させてくれるよねぇ。
感謝しなきゃ!!

yu*さんへ。
ありがとうございます!!
やっぱり、男の子だから??危険探知能力を身につけないのは・・・・笑
息子さんは、同級生なんですね。
しかも、もうすく3歳になるんだぁ。

お互いがんばりましょうね。

miさんへ。
身近に感じてくれて、うれしいです。
すくすくと大きくなってるのは、ブログのみなさんのおかげもありますね♪

私にあこがれる????どっひゃ~
それは大変なことになりますよ・・・ヒヒヒ。


mayuさん、りょこさん、hankodoriさんへ。

mayuさんへ。
ありがとうございます。
色々精神面では、難しい時期といわれてますが、ものすごくかわいいですよね。
本当に、子どもらしいこの時期。
大切にしていかなきゃなぁ~♪

りょこさんへ。
ありがとうございます。
うちの子でよかったら癒されてください!!
すくすくとおおきくなってますので♪

hankodoriさんへ。
なぜか、穴とか狭いところが好きですよねぇ。
しかも、特に男の子ですよ!!
hankodoriさんのお子さんも、そうだったんだぁ♪

私は特に努力してないんですけどね、なんだかよく育ってくれてます・・・・でも危険なことは数知れず


りょんりょんさん、しろくまのプーさんへ。

りょんりょんさんへ。
コノハちゃんもおはなすきなんだぁ。
かわいいなぁ。
植物好きはいいよね♪

お互い、どんどん大きくなりますように♪

しろくまのプーさんへ。
2歳2ヶ月では、まだまだでしたよ。
最近になて、ウンチをトイレでさせてみたら、それ以来教えてくれることが多くなりました。
なかなかうまくいかないことも多いけど、少しずつがんばっていこうと思います♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

