ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪犬のはんこ。

ブログ開設1周年&はんこモニター企画、22日まで、ご応募お持ちしております。
詳しくはpochi.→ほっこり。あお


先週末に、だんなの実家に行ったら「絵の上手よねぇ、ここに、何か絵を描いてくれる??」と、お義母さんから頼まれました。
それは、「犬が離れていますので、ここをあけないでください」という看板。庭先に置くらしい。
これは犬の絵しかないだろう・・・・はたして犬の絵などかいたことのない私が、極太マッキーでどうやって書くのだろうか・・・・・。

案の定、下絵はかわいく出来たものの、マッキーのしみこみ具合と、想像を超える太さにやられ、悲しくも違う絵になってしまったのである。無念だ。

下絵を持って帰り、悔しさのあまり、はんこにしてみました笑
001_convert_20090415125144.jpg

最近ゴム版ばかり・・・でも、久々に文字を消しゴムで彫ってみようかなぁと思ってます。
003_convert_20090415125630.jpg


いろんな方に「私はこれ使ってるよ!!」「これが一番使いやすいです」などの意見を頂きまして、ようやく購入することが出来ました。
テープメーカー。002_convert_20090415124922.jpg
18ミリサイズ。
ご意見くださったみなさん、ありがとうございました。

で、お尋ねしたいのですが、バイアステープを作るときは、布を斜めに裁ってくださいと書いてありました。
みなさんは、斜めにしていますか??


応援pochi 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。


本 みどりりょうちゃんと共有で使えるおかばんを作成中です。
はんこも活用しますよ!!
バッグのほん―週末にたのしく作れる (別冊美しい部屋)バッグのほん―週末にたのしく作れる (別冊美しい部屋)
(2006/05)
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わんこの絵とってもかわいー!
ハンコもまたキュート。なないろさんの書く顔はみーんなやさしい癒し系ですね~。
きっとお人柄がでているんだろうな~と思っています。

バイアステープメーカー、
布を45度で裁断するのは、生地がのばせるから、
カーブなどに使用したときにきれいに仕上げたいときは
斜め裁断にしないとそってしまったりうまく曲がってくれなかったり。。
なので、逆に言えば直線部分にしか使用しない場合は、
まっすぐ裁断でも使える、ということになるわけなのでした。


てんちゃん、こんばんは☆

イヌの絵
やっぱり、やっぱり可愛い。
シンプルなのに温かみがあって
表情も豊かでさ!!

バイアステープ。
作るの面倒でいたけれど、そんな便利グッズがあるとは!!!!

かばん楽しみ~♪♪


かわいい(≧∇≦)ノ
ワンちゃんなないろさんぽくって!
いいですよーーー
バンダナ風なのがまたかわいさUPUP!
ゴム版・・・
何度か挑戦してるけど・・・
私には向いてないかも(T-T )( T-T)ウルウル
うまくほれないんですよーーー
まだまだ修行がたりません。

バイアステープ私は斜めにしてないです
(>▽<;;


ゴム版、良いですね~^^
私はやる気満々なのですが、どうも図案がね・・・(^^;
ワンちゃん、可愛いですなぁ^^*

テープメーカーお買いになったのですね。
バイアステープは伸縮性を重視して、斜め45度で作ってます。
コーナーをくるむ時なんかは特にね、伸びないとキレイに仕上がらないんですもの>_<


このわんちゃん、犬派のワタクシにとっては
そりゃーもうたまらんです。
このタイプの耳を持つわんちゃんは
車の窓から顔を出すと、風でお耳がパタパタなびいて
そりゃーもう可愛いです。

バイアステープって作るの面倒なんですよねえ。
特に45度の角度をはかる辺りがもうイーッてなるもんだから
完成品を買うのがほとんどです。
この道具は便利だなあ。


犬ちゃん♥

かわいー(o^艸^o)
私犬、大好きだけど、なかなか絵が書けなくて(><;)
なないろサンのワンコ、癒されますね♡

テープメーカー・・・そぅいえば、本の付録についてたのを持ってます♪
が、まだ使ってなぃ^^;
バイアステープ、45度で作ると布が勿体無い気がするのは私だけかなぁ!?^^;
なので、真っ直ぐしたりしてます^^


はんこ犬かわいい~。とってもお利口そうなワンさん☆ぽち。。


布テープ。わたしは、ナナメ派。
カーブもきれいに出るし、チェックとか柄が斜めになるのが好きです。
でも、きっちり45度と思うと疲れるから、
だいたい45度で。。。(これでもA型…)


可愛い犬の絵が仕上がりましたね
どのように飾られたのでしょうね


mayuさん、ひなちゃんまま、miさんへ。

mayuさんへ。
私の人柄は、結構なアネゴ肌だと思います。
ホワットした女性に憧れるものです・・・でもいまさら出来ない笑

バイアステープ、もう作ってしまったんですけど、なるほど。そういうことだったんですねぇ。
確かに、すごくやりにくかったです。
今度は、気をつけます!!
磨きをかけないと。

ひなちゃんママへ。
犬の絵って描いたことなくて、悩んだ結果のこやつ。
結構かわいいのに、看板は本当に不細工なんだから・・・とホホ。

そうそう、こんな便利グッツがあるんだよ!!
ぜひお試しあれ。

miさんへ
ゴム版ばかり彫ってるから、最近は、初めのころよりずっと上達したと思います。
その代わり、消しゴムの彫りにくいこと、怖いこと!!
こちらを訓練しないといけないなぁ。

バイアステープのご意見ありがとうございました。


rocoさん、未来ちゃん、りょこさんへ。

rocoさんへ。
最近は、ゴム版ばかりやっていたので、消しゴムはんこ作ったら、怖いのなんの。
「ひゃ~、スースーすすむよ!!!!」って感じでした。
確かに、まっすぐで作ったら、カーブがうまくいきませんでした。
ぼよぼよの取っ手になってしまった・・・・精進します。

未来ちゃんへ。
分かる、分かる、あのパタパタ感たまんないよねぇ。
ビーグルとか、つるつるのダックすとかが好きだから、やぱりこの耳がいいなぁって。

斜めにすることに対して、貧乏性の私は、「エイ!!まっすぐでいいや、布もったいないし」って。
でも、ダメよこれ笑

りょこさんへ。
犬って、意外と難しいんですねぇ!!書いてみて分かりました。
でも、今回は、何とかかわいいものが出来たかなぁって思ってます。

そうなんですよねぇ、もったいないなぁっておもって。
キャミソールの肩紐とかなら、行けそうですよね、まっすぐでも。


こももさん、みゆさんへ。

こももさんへ。
やっぱり、斜めにしないとダメみたいです・・・・もったいない精神が、こういうところで裏目に出るんだぁ・・・・・はぁ~
今回は無地で作ったけど、チェックとか、確かにかわいい!!
時間を見て、色々作ってみたいものです

みゆさんへ。
看板のものは、見せられません・・・・笑
本当に同じ絵なの??って感じです。
は~、ショックだわ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。