ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪数字はんこ。

先日、積み上げた持ち手を紹介しました。
その数10個。
何の持ち手になるか、当ててしまったマニアの方もいました笑

これです。006_convert_20090410132408.jpg
「716」=なないろ。

全部そろうとこんな風。007_convert_20090410132715.jpg

サイズは大きめ、2×3.5センチ。


身長計を作りたくて、先にはんこだけ作りました。
柱には書けないから、書いてもいいように、わたしんちだけの身長計。

「716」にしたけれど・・・本当はこっちの数字が好き。順位は左から。
008_convert_20090410132853.jpg


最近、ニスを塗ったあとに、わざとやすりをかけてはげさせるのが好きになりました。


応援pochi 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

コメントに関して
今、みなさんに頂きましたコメントは、直接皆さんのところに返しています。(質問のあったものなど)
申し訳ありませんが、もうしばらく、このスタイルをとらせていただきますので、よろしくお願いします



テープメーカーっていろんな幅があるんですねぇ・・・どれにしよう。



指定のページに飛ばないようでしたら、「テープメーカー」と検索してみてくださいね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アンティークのハンコみたい。
とってもステキ~♪これで作り出される身長計がまた楽しみ♪

テープメーカー私何ミリ使っていたかなあ。
確か赤い18ミリが一番良く使うような気がします。


こんばんは!

精力的にたくさん作っているね☆
お弁当包みにウサロバちゃん、ヨットのはんこも最高♪
優しさが溢れているよ。

そして数字のはんこ。
りょうちゃんのお勉強道具にもなるね!

ニス塗ってちょっと剥がす辺りが てんちゃんらしくて好きよん。


どうも、マニアです。
数字って一気に作るのは大変ですが
そろった時の達成感たらないですよね~。
しかもこれを使って身長計を作ってしまうなんて
さすがです。
どんなのが出来上がるのかなあ。
マニアとしてはとてもとても楽しみです。


全部揃うと圧巻ですね~^^
身長計かぁ。さすがアイデアウーマンですね。
どんなものが出来上がるのか、楽しみです♪
最近色々てづくりされてて、毎日遊びにくるのが楽しみですヨ^^♪

テープメーカー、私も持ってます。
便利だし、楽しいよー^▽^
でもね、「細いのは作るの大変だから絶対要るわ」と思って買ったけど、細いバイアス自体、縫い付けるのが大変だからあんまし使わないということが発覚。
ガボーン。。。


こんにちは!
ころころした数字がなんともかわいいです♪
これを身長計に・・・?私の乏しい想像力じゃ
完成形がまったく思い浮かびません~
出来上がるのをおとなしく待つことにします(笑)

下の蔵書票もなごむ~。まさに「ほっこり」
ですね。春の香りがただよってくる感じがします☆


すごい!!!
持ち手がおしゃれ!!!
さらにわざとはげさせるなんて^^
おしゃれだなぁ~

こういうハンコって置いてるだけで
インテリアになるし♪
身長計かぁ~どんなふうになるんだろ!!
気になる気になる!!


手作りで それも 数字まで
身長計 を考える なないろさんが すごい☆

私も ちょうど 数字はんこ作りましたが
こんなに いい味出せないです・・・

持ち手やっぱりいいですね~~


こんにちは☆
身長計のできあがり、すごく楽しみ♪

もち手もニス塗ってからヤスリ!!
なるほど!こうすると、良い風合いがでるんですね☆


テープメーカー、18ミリに一票☆
作りはじめるとはまるんですよね^^


わ~~、味があっていい感じの数字ですね~!!
色々使えそうですね~♪考えるだけでも楽しい***
身長計かぁ…。
もらったのがうちにもあったような…どこに行っただろう…(汗)
手作りの身長計!!ステキなものができるのでしょうね!!!

あとなないろさんのはんこの持ち手ってすごくかわいいですね!!
ヨットのはんこやくつ下と洗濯ばさみのはんこ・・・、水玉模様になってたような…。
それだけで飾っておけそうなくらい!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

