ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪桜と積み上げられた木片。

ぽかぽか陽気が続いていますねぇ。穏やかだなぁ~・・・・なんてのほほんと暮らしている我が家ですが、4月の朝というのは、わめき声がすごいです笑
幼稚園・保育園に通いだす子が、バスの送迎を断固拒否し、大泣きでママにしがみついています。
がんばれぁ~、これはママもつらいんだぁ~と、双方にエールを送りつつも、ちょっと笑を浮かべている自分・・・・・・・・・あれっ??私って、ひどい大人??

さて、昨日と今日は、ピクニックに行ってきました。
これは昨日のもの。
桜の木の下で012_convert_20090409125521.jpg
ご近所のお友だち親子と4人で、お弁当もって行ってきました。

初体験のシャボン玉。020_convert_20090409130524.jpg
ここには本物のシャボン玉は写ってないけど、上手にできてました♪


今日は、2人で。
大きな桜の木の丘に上がり、駆けながら降りてくるのが楽しいみたいほっこり。あお025_convert_20090409125733.jpg
いい顔してますなぁ。

おちている桜の花を拾えば、「くんくん♪」香りをたしなみ。026_convert_20090409130707.jpg

石を拾えば「ショベルカー、うぃ~ん、ガシン」と工事をし。028_convert_20090409130941.jpg

おもちゃがなくても、これだけ楽しめるんだから、子どもは遊びの天才です。
また、来ようね。


一方、私はといえば、持ち手をたくさん用意して、積み上げて。011_convert_20090409125210.jpg

のこぎりぎこぎこ・・・お疲れ様。


応援pochi 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

コメントに関して
今、みなさんに頂きましたコメントは、直接皆さんのところに返しています。(質問のあったものなど)
申し訳ありませんが、もうしばらく、このスタイルをとらせていただきますので、よろしくお願いします




この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぽかぽかした写真^^
春はお外にずーっといたくなりますね~
わたしも毎日お花見しながらその辺を散歩してます
りょうちゃん元気そうな姿!
シャボン玉上手にふけたかな
ちなみに私も幼稚園のコが泣いてると微笑ましくてちょっと笑っています。ふふふだって泣いてる顔可愛いんだもん^^
持ち手あると安心よね

最近の陽気のせいで、冬眠していた間のたまった家事もはかどり、コメントなかなかのこせないけど日記は楽しみに全部読ませていただいてマース

週2の長男の塾前に晩御飯の支度して、塾に行ってる間は次男と遊んで。。。
私も日記もはんこも、少しのんびりいくわ~



りょうちゃんの嬉しい顔♪♪
たくさん走って遊んで笑って。
広い場所で走り回るだけでも楽しいみたいよね!

シャボン玉。
上手に出来たんだね~。

てんちゃんギコギコ。お疲れ~☆


ぽかぽか陽気、りょうちゃんもとても楽しそう♪
春はお外遊びが楽しいよね~。

のこぎりぎこぎこお疲れ様でした。
どんなハンコのもち手になるのか今からとってもたのしみです♪


満開だね~~

私も今日 上野に行って 桜 見てきたけど
もう 葉桜が 多かったよ~~。

ポカポカ どころか もう 暑いくらいだよね~~。

こんだけ 持ち手 作ったんなら
ハンコも どんどん彫るのかな~~(^◇^)

楽しみ~~~~~~~~~


わぁ、大きな桜の木ですね~。
りょうちゃん、とっても楽しそう^^*
プチお花見会ですね♪

この時期、朝の保育所は本当に大変。
最近娘が教室の前まで来て「きょうおやすみしたい~!」って泣くんですよね。
原因は延長保育の先生の顔ぶれが変わってしまったこと。
あと半月もすればケロッっとしちゃうんでしょうけど、朝からヘトヘトです(笑)
そっか・・・微笑ましいのか・・・アレが・・・。

持ち手、沢山つくりましたね~。
これだけあれば、はんこも心置きなく彫れるわね♪


すっごい大きな桜の木ですね~
いったい何年、、、いろんな子供や家族などの
遊んでるすがたを見守ってるんだろ~

きっと毎年この桜の木楽しみにしてるんだろうな♪

りょうちゃんも笑顔いいなぁ~
やっぱりこうやって天気よくなってくると
外で遊ぶのも楽しさ倍増ですね☆☆

持ち手!!沢山ですね~どんな素敵なハンコと
くっつくのか!!楽しみです♪


すごい立派な木!
いいなあ、お花見ピクニックなんて幸せだなあ。
お日様の下でのりょうちゃんの笑顔は最高だー。

そしてなないろマニアのワタクシは
隅々まで写真を舐めるように見た結果
ある発見をしました。
数字がね、さりげなくね。
持ち手が付いた所も紙に捺したところも楽しみ~!

追伸:あの特集の件、載る日が分かったらご報告しようと
もちろん思ってたんですが
自分が想像していたよりかなり早くに
アップされたんです。私も予想外でビックリしまいた。
と言うかなないろさんのコメント見て初めて知った。みたいな笑
ご報告が遅れましたが見てくださって嬉し恥ずかしです。


りょうちゃん 元気なお顔で
たのしそう♪
こっちまで 笑顔になりますね(^O^)☆

持ち手すごい・・
あんなに つくったら 大変だろうな~~っと
苦手な私は 感心しきりです 


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

