ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪クラシックなタグ。瓶を茶筒に。

どうしても彫りたくて、またまた図案借りました。
だって~ステキなんだもん。005_convert_20090407134837.jpg
ね、すてきでしょ??

フェリシモのカタログの中でも、これは「クチュリエ」というカタログに載っています。
言ってみれば、手作りのほん。
みてるだけで楽しいんだもん。うれしいんだもん。

そうそう、持ち手に「HOCCORi FACTORY.」のはんこを押していたんだけど、「HF*Ri」に変えました。
シンプルだから。ちなみに、「HOCCORi FACTORY.」と、私の名前の頭文字「Ri」

さてさて、このはんこで手作りしましょう!!
緑茶を入れる茶筒がないので(昔リメイクした茶筒の中には今は麦茶が入っているもので)空き瓶を使ってみることに。

はがしたくてもはがせなかったラベルの上に、クラフト紙を巻きつけて目隠し。003_convert_20090407134355.jpg

で、その上に、クラシックタグはんこを押した生成りの半紙を貼る。006_convert_20090407134955.jpg
緑茶だから「green *tea」とかいて、緑茶だからみどりのマステ。

完成品。004_convert_20090407134606.jpg

台所において、眺めるのがなんだか楽しい。


昨日は、整形外科の通院の日でした。
骨もだいぶ出来てきて、包帯をとって生活しています。
通院も2週間後になりました!!

外で活動できる日も多くなりそうね♪017_convert_20090407135250.jpg
今日買ってきた、ファーヴェ(サラダ空豆)、スナップえんどう、ペパーミント、ケンタッキーミント(レモンバームとうっかり間違えて購入)の苗を植えて、水をかけてもらいました。
「めがでてぇ、おはなさいてぇ・・・・」「ごめん、花咲いてる・・・・笑」

ペパーミントと、まだ植えていないレモンバームは、花粉症にいいみたいですよねぇ。
パパにハーブティにして飲ませてみようと思ってます。

応援pochi 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

コメントに関して
今、みなさんに頂きましたコメントは、直接皆さんのところに返しています。(質問のあったものなど)
申し訳ありませんが、もうしばらく、このスタイルをとらせていただきますので、よろしくお願いします


空豆つながりで宣伝。

ベビー&キッズはがき専門「fevie」フェーヴィ。
もちろん、結婚報告などにも使えますので♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かーーーわいい! わたしもフェリシモのはんこそのまま彫りたいのたくさんありますよ~!
だからとってもお気持ちよくわかります。
ビンのリメイクとってもすてき~
お茶を飲むのが楽しくなりそう♪

りょうちゃん、回復してきてよかったです!
本当によかった!気持ちのいい季節、お外でたーーくさん遊べるといいね☆


りょうちゃん包帯とれて良かったですね

でも大事にしてね
お花の苗を蒔く楽しい季節となりましたね

ウキウキします

ラベルいい感じね~


こんばんは☆

りょうちゃん順調だね!
完治までもう少しガンバレ♪

緑茶がオシャレな飲み物になってる~。
茶筒も良いけど、てんちゃんみたいに素敵に変身させるのも良いなぁ。
はんこも可愛いし、可愛い物尽くしだね!

パパさんの花粉症
早く良くなりますように。


フェリシモね~、はんこカワイイですよね~^^*
私も図案借りちゃおうかなと、何度思ったことか・・・。
お気持ち、よ~く分かります。
彫れるのに買うのって、なんか勇気いりません?^^;

緑茶の茶筒⇒紅茶で瓶⇒緑茶・・・入ってたものが違うけど、容器が順繰りに使われてるカンジ。
良いですね、そういうの^^
リメイクもとってもステキ☆
そういうところ、お手本にしたいです。

お庭も華やいで、りょうちゃんの腕も良好で、すっかり春ですね~♪


うんうん!!ほんま素敵ですよーーーー
売ってるものみたいだもん!!
私も落ち着いたら
そろそろ持ち手をと思いながらも月日がどんどんたってます(笑)

リメイクも素敵~この前のジャムの瓶もそうだったけど。
なないろさんのおうちにはほっこりしたものが
沢山で。。かわいいです♪


またまた 素敵な タグですね☆
フェリシモのカタログって 見てるだけで
楽しくて
ハンコにしようと思って とってるページいっぱい
あります。。。

りょうちゃん 元気になってますね♪
お外でいっぱい 日光あびて 元気になってね~~
って 今 紫外線とかいろいろあって 日光浴とかって どうなのかな?


なないろちゃん、読み逃げばかりでゴメンネ。
このはんこも、下のはんこも、かわいいな~。
持ち手具合も、ステキだー!!
こんなステキに出来るなら、買う必要なんてないない!!
緑茶の瓶も、かわいい!!
なんか手作りしたい気持ちがムクムクと・・・^^

りょうちゃんも、元気いっぱいだね~^^
これからお外で遊ぶのがメインの季節だもんね。
良かった良かった^^


こういうハンコは かわいいし使えそうだね~。

りょうちゃん ますます元気になってきて よかった(^◇^)
おばちゃんも 一安心よ。 ほっ。

生のミントで作る ハーブティーは おいしいよね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

