ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪布テープと布シール。

今流行りに流行っているマスキングテープ。
その売り場の横に、布テープもおいてあったりします。
これがなかなかかわいい。でも高い。
ならば自分で作ろうではないか!!

①両面テープ・好きな布・はさみを用意します。幅はお好みで。下のものは5cm。
004_convert_20090328142742.jpg

②布の裏面に貼り付けていく。なるべく、空気の入らないように。

③貼り付けたところの端をざっくりと切っていく。
005_convert_20090328142856.jpg

④両面テープの端にあわせて、丁寧に切っていく。
こんな感じです。006_convert_20090328143000.jpg
丁寧に切り落とせば、糸のほつれもなく、きれいに出来ます。
※はさみに両面テープが張り付くと、布がうまく切れずに、ギザギザの切り口に。そんな時は、はさみについたのりをセロファンテープでぺんぺんとたたいていくと、きれいに取れますよ。

これに、はんこを押して、小さく切れば、かわいい布シールにもなりますよね。
008_convert_20090328142648.jpg

昨日の記事のおもちゃ箱は、これを使って、結構頑丈に出来ました。

pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。


布・紙雑貨のつくり方手帖―おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!布・紙雑貨のつくり方手帖―おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!
(2006/09)
cube,wool! woolCR&LF研究所

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日のオモチャ箱とってもかわいい~ですね♪
わたしもうえの子が小さい時に沢山つくったな~。
今はかごにほおりこんじゃってます(ノ∀`●)
布シールってたのしいですよね~。わたしシールメーカーでつくっていました。両面テープのほうがきれいにできるかも!
なないろてんとうむしさんのBlogは
いつも楽しいアイデア満載で、
よんでいていろいろ作ってみたくなります~。


おお~~
私も 昔からハギレは布テープにしてる~
カワイイよね。


とても詳しくどうもありがとう☆

素敵な仕上がりを私もやってみようと思います


こんにちは

布テープ 私も つくります☆
でも ハンコ押したりしたことないので
こんど やってみよう☆

作ってる過程もたのしいでるよね☆

下の記事のおもちゃ箱かわいい!!
こんな大きなものを 手作りすごいです(^v^)


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

