ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪むすこちゃんへ。そして、うちのみどりちゃん。

♪どうろのほそうのしあげに ロードローラー(by*はたらくくるま)
004_convert_20090326150754.jpg

ダイブかすれた押し具合になりましたが、なかなかかっこいいのです。

昨日の、息子に贈るはんこ第1弾:ブルドーザーとあわせて、第2弾:ロードローラーはどのように活用されていくのか・・・・

さてさて話は変わって・・・家の中には唯一のみどりちゃんがあります。
年末に-----BLOG of"manGo Spray*"---のkotokoさんに頂いた多肉ちゃん。
デモね、最近元気がなくって…枯らせてしまいそう・・・・「よし、水苔だ!!」
kotokoさんのところで、多肉を水苔にさして育てていたので、やっとこさ、我が家も購入してきました。
そして、jamの瓶に植え替えて。
001_convert_20090327134136.jpg

私の机(というほどでもない)の上の小さな引き出しの上に飾ることに。
ここなら、柔らかい光も当たるしね。
多肉ちゃん。002_convert_20090327134511.jpg
新しい根っこが生え始めたので、復活のチャンス!!

アイビー。003_convert_20090327134733.jpg
お庭から採取してきました。
瓶についていたラベルをはがしたところ、見事に跡が残りまして、kotokoさんもやっていた、マステを貼ることに(これでかくれる)
はんこやシールを貼ったオリジナルタグをつけて、春らしいお部屋になりました。

小さなものでも、春を感じられると、なんだかうれしいですよね。

・・・・春めいていたはずなのに、なぜ朝雪が舞ったのか??さむかった。

pochi下さるみなさん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
感謝してます。

mini瓶はボタンを入れるのにも使えていいですよね。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは~。

ロードローラーのかすれ具合が何ともたまりません!!!りょうちゃん良いなぁ~。ママが何でも作ってくれて♪
てんちゃんのお家は置いてあるもの全てが「ほっこり」しているんだね~。素敵だな。
多肉ちゃん、復活しますように!!!


乗り物のはんこって、難しいのに、
すっごくかっこよく出来てるね~v-22
さすがだなぁ!
うちの子も、車大好きなんだけど、
私が描くの苦手なのです(>_<)
こんな風にプレゼントしてもらえたら、嬉しいね♪
りょうたろうクンも、きっと喜ぶねヾ(@^▽^@)ノ

多肉チャンかわいいね!
瓶に入れてるところが、
なんだかとってもお洒落♪
こういうマステの使い方もあるのか・・・
メモメモ・・・(o^艸^o)


あらら、昨日コメントしたのにまた消えている…。

ロードローラー、良いかすれっぷりですね~。
かすれはゴム版の命です。
ロードローラーと言う名前なのか。
小学生時代、道を固めているロードローラーを見て
「すごくゆっくり動いてるから、あれに引かれたら痛いんだろうな。ぺしゃんこになるのかな。
あれに引かれて死ぬのだけは嫌だな」などと
完全に子どもらしからぬ考えばかり廻らせていました。
今考えると、完全に馬鹿。ぺしゃんこになる前に
誰かが気付いて助けるっつーの!

とかまあ夢のカケラもない話は置いといて
この植物のある一角、とてもステキ。
ジャムの瓶ってとこがなないろさんオーラですね。
そう言えば、前にいただいたガーゼハンカチの柄も
ジャム瓶だったなあ。
今日も仕事に持って行きました。キャ!


こんにちは!
はたらく車シリーズステキですね!!
味がある♪
なないろさんの愛情感じます♪
うちの息子もトミカ好きでしたが、スポーツカー専門でした。
私はバスとかトラックとかに誘ったんですけど…(笑)

グリーンがとっても春らしい雰囲気で、すっかりほっこりさせてもらいました!
日差しが暖かそう***

そうそう、紙てっぽうの作り方アップたので、よかったら作ってみてくださいね(笑)


働く車シリーズ。。。
これからも増えるのかな???
ゴム版でここまで。。。ほんまにすごいです。

そして。。。
多肉ちゃんも、こうやってなないろさん風に
ビンがアレンジされてて。かわいいなぁ~

私唯一育ててるのがガジュマルなんですが
買ってきたままです(>▽<;
だめだなぁ~もっとなないろさんのように
愛情を注がなくては!!!


凄く格好いいハンコ完成ですね
素晴らしいです
挿し木青々と生き返ったようで良かったですね
緑や花は癒してくれますよね


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

